ここから本文です
猫ヶ洞池本舗
〜ねこがほらいけほんぽ〜 Yahoo!ブログ終了とは、14年間の付き合いのブロガーさんもいて悲しいニャ( ;∀;)

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

七夕パーティー 平成29年(2017)の献立を大公開するニャンよ★

https://cat.blogmura.com/cat_picture/ranking.html にほんブログ村
猫絵・猫漫画 ↑クリックして下さると嬉しいニャンです!(*´艸`*)

https://blog.with2.net/link/?1794002:1348人気ブログランキング
こっちも、クリックして下さったら、とても、とても在り難いニャンです。


イメージ 1
2017年の七夕は盛大にお祝いしたニャンよ・・・。

実は、七夕当日ではなく7月4日に先取りしてお祝いしたニャンです。今日の夜、お祝いしたのでは今日(7/7)中に記事に出来ないニャンよ・・・(;^ω^)。
飼い主はスローな人間にゃんよ・・・(ソマリのプリン先輩談)

イメージ 2
上は七夕パーティー全体の献立写真ニャ↑

イメージ 3
七夕の定番は「そうめん」にゃ・・・。
いつもの「そうめん」より華やかにする為に※五色の「そうめん」を飼い主は買ったニャンよ。(ソマリのプリン先輩談)
※五色の手延べそうめん 華五彩 【三輪そうめん山本】
イメージ 4
「ちらし寿司」は、どのパーティーにも出すニャン・・・。
まともに作れば大変な「ちらし寿司」でも「すし太郎」などの「ちらし寿司の素」を使う分には、これ以上ないほど簡単で、しかも作れば見栄えがするので楽して華やかなので、パーティーお助け定番メニューだそうにゃんよ♪

しかし、「そうめん」だと炭水化物に炭水化物という似たモノ同士な組み合わせになるのが難にゃ・・・(;^ω^)

でも、「そうめん」と「ちらし寿司」は、不自然な印象はしないし、栄養学的には難ありでも組み合わせとしては合うニャ。(ソマリのプリン先輩談)

イメージ 5
「海老と枝豆とナスとオクラの寒天ゼリー」 
今回、唯一、まともに飼い主が作ったメニューにゃ。
「そうめん」は茹でるだけで「ちらし寿司」は市販の素を使用したので、これだけがまっとうに作ったものニャンよ・・・。 (ソマリのプリン先輩談)

イメージ 6
「天の川ゼリー」はお菓子屋で飼い主が購入ニャンです・・・。
サイダー&パイン味が爽やかだったそうですニャ・・・。

飼い主はお菓子は、本当は手作りしようかと思っていたものの、間に合わないと思い、念の為、市販のお菓子を購入したそうですニャ。やはり、他のメニューの準備で間に合わず、作れなかったそうニャンです・・・。買っておいて正解ニャンです。

「七夕の日」は、同時に「カルピスの日」で、「カルピス」が誕生した日なので飼い主は、「カルピス」の白を天の川のミルキーウェイに見立てて、カルピスで寒天ゼリーのお菓子を作ろうと、実は考えていたらしいニャンです。計画実行できずニャンです。(チンチラシルバーのユキポン談) 

イメージ 7
「スイカの飾り切りの果物カゴ」
パーティーの中で一段と華やかなのは、七夕には付き物の「スイカ」で作った「果物カゴ」ですニャ・・・。 

花のような飾り切り(カービング)がふんだんに施されて豪華で、ユキポンは綺麗なモノが好きな女の子なのでウットリ(人´∀`).☆.。.:*・゚ですニャ♪

ちなみにウラジーミル・アスポンではない別な飼い主による飾り切りニャンです。
我々3ニャンの飼い主は復数ですニャ。特筆していない時は、飼い主とは、このブログの管理人のウラジーミル・アスポンを指しますニャ・・・。(チンチラシルバーのユキポン談)

アルバム・・・無加工写真・・・

イメージ 8
↑チンチラシルバーのユキポンとスイカと七夕の飾り

イメージ 9
チンチラシルバーのユキポンと七夕飾り↑


イメージ 10
今年の七夕は何をお祈りしましたか?皆さんのところの飼い猫さんは、どんな願いを密かに持っているか興味深いですね・・・。うちの猫様はたぶん、飼い主も自分達ネコも含め共に健康に幸せに暮らす事を願っている事でしょう・・・??(ウラジーミル・アスポン談)

イメージ 11
「カルピスの日」1919年に誕生したカルピスは2017年は98歳ニャンです。カルピスと七夕は少なからずも関連性があり、カルピスの水玉模様は七夕の天の川をイメージしたそうニャンです。
カルピスの白は、チンチラシルバーのユキポンの白い毛のイメージとも合うニャンです。ユキポンとカルピスの写真、とっても合うニャンでしょう・・・。
      

ブログサークル・猫友のブログのリンク紹介にゃん((≡゚♀゚≡))
https://blogcircle.jp/commu/202/topic/2
ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡ | ブロトピ | ブログサークル

『猫・ネコ・ねこが大好き!』 
↑ペルシャの3ニャンがモフモフ可愛いニャンよ♪何とモデル猫にも・・・。
↑キジトラの虎太郎ちゃんの面白いユーモア溢れる記事ニャン・・・。
『ロシアンブルー 猫の物語』←グリーン・アイが特徴ニャ。
『野生児ばんざい!』←猫&猫絵も金魚も見られるニャン♪
『ラムネときなこのキャッツな日常』←オッドアイの2ニャン娘ニャ♪
『ペットの健康』←ウルトラみたいにセブンちゃんエイトちゃんの名の猫さん♪
『ニャ菓子製菓』←タイトルの通り節々で猫のお菓子作りに挑戦♪

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事