ここから本文です

なんちゃって和竿師 新居浜

石鯛釣り 自作和竿 磯釣り 独身貴族満喫中

夢へ。。。

ここ最近   yブロもサボり気味  笑

和竿のフィールドテスト   行って来ました



場所  高知  沖ノ島  ムロバエ  姫島

天候 海上  強風波浪も出て   悩んだのですが  仕事の合間で  強行釣行  笑

上がれる 磯も限定され    風裏になり  
大小船着から   貝にも  当たりなく     ウニは勿論そのまま現状維持 っっw

弁当船で  船頭が  ムロバエ濡れながらなら   出来るが  どうすると?

無論断る理由無く   即答で  濡れながらでも良いので  行く〜〜と  笑



ムロバエに磯替え 
イメージ 1
ムロの船着に  

上がって直ぐに   横から波の  大歓迎が来ました💦💦
横から風は凄いは   波も磯に当たりバシャー  バシャーと
シャワー状態  っっっw

磯の岩の画像見れば、、

ビショビショになりながらの釣りっっw


餌は  相変わらずウニは餌取りも突かず。。。。
貝にはサンノジの様な当たりだけで、、、、


10時回った位に  良い当たりが

穂先から穂持ちまで  曲がり  おおいい感じ(๑・̑◡・̑๑)

置き竿から  手持ちにして
送らず   逆に  ゆっくり上に竿立て  誘ったら



胴迄  一気に曲がり  

食いつきました

イメージ 2

メジャー持ってなく  手幅で  三つ弱
60位有るなと   思い  

イメージ 3
取り敢えず

今年初のストリンガーに  笑


2日目  姫島周り
一等席に上がったのですが


見事撃沈。。。。


釣行終え  計測したら   

〆て    氷漬け1日置いて   縮んでると思い測ると


57cmでした   笑





1枚でも顔見れ   ホットしました。



夢は遠い。。。

いつかは  ナナマルを  ╰(*´︶`*)╯♡







この記事に

開くトラックバック(0)

石鯛和竿 手持ち仕様

2月初旬から  リンパ線が腫れ  白血球急上昇  
 左肩肩から  首に掛け なんか上から重い物のっかてる感じで、、、、、






微熱が続き  かなり体力消耗し。。。四苦八苦してました、、、、


抗生物質の点滴の毎日  体もめいってましたが、、  

心の方がもっとめいってました💦      もしかしてヤバイ病にと。。
検査は   細菌に負け   白血球が増殖していると

やっぱ健康一番
体が  病に犯されると   何も  やる気 起こらないですね、、

今月半ば位から    何とか  体力も回復  仕事にも復帰 
  趣味の竿製作もボチボチやってます。





イメージ 1


印籠の拭き塗り



イメージ 2






手元クリップの乾漆   振りかけ
はみ出てる部分は  後で細く修正   笑



イメージ 3



継部分   今回ヒョウ柄   予定
サンプル画像  イメージ的にこんな感じで   仕上げて




イメージ 4



イメージ 5

又少し  派手な竿になりそ、、  (๑・̑◡・̑๑)







今年こそは、、、、、念願の


ナナマル   (≧∀≦)







この記事に

開くトラックバック(0)

ふざけるな!!!

釣り道具の   リールハンドル  カスタムしようと思い(^ ^)

1月4日に  ネットショッピングで購入

商品来るの  今か今かと  楽しみに
今日  注文した  商品 やっと 到着   偉く日にち掛かったな。。。

袋を開け。。。。
イメージ 1

傷!!!?????

はぁぁぁあ??(´⊙ω⊙`)


おいおい   これ ヤフオクで落とした?俺??

待て待て  オンライン  ショッピングで買った
購入した メール確認

何故  中古??

イメージ 2

怪しい商品   ノブ退けて   軸見て見たら

錆!!!!!!
使用感丸出し  、、、、、、

イメージ 3
ふざけやがって!!
即   購入業者  クレームのメール

。。。。。。。

。。。。。。。
返信かえてこん

しかし  この業者  消費者なめてる
責任者、 従業員どんな考えで  商品発送してるんだ💢

ふざけるな!!!

皆さん  お気をつけ下さい  その他  家電製品   日用品結構な数取り扱てます
業者はこちらこそ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/shop888/

この記事に

イメージ 1

皆様  明けましておめでとう御座います
今年も  よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


行って来ました   
竿完成   フィールドテスト

初陣  愛媛 津島  うえむら渡船
御五神   



ウニ取りに  早目に移動
あっちこっち 探し

60個位  ウニ確保

うえむら渡船  仮眠所に
イメージ 2
窓開けたら  目の前渡船基地
凄く便利です。






イメージ 3
空の太陽  良好
竿のセット 良好



風。。。。
9時過ぎて   爆風に。。。。
携帯で海快晴見て見ると  風速15m。。。

竿はユラユラ
当たりなんて  全然分からんっっw
イメージ 4



tvでは気象庁は 風 6mて。。
この差は。。。


ウニの周りだけ  かじられ
ウニ芯が  1回も落ちる事無く。。。。





見事  撃沈  ちーーーん

まぁ何時もの事ですけどね  笑


イメージ 5

フィールドテストは  まだまだ続きますよー(☝ ՞ਊ ՞)☝

又 新たに  竿も製作して

夢  追っかけます



イメージ 6



目指せ  
ナナマルーーーーー




それでは皆様        良い一年でありますようにm(_ _)m
















この記事に

開くトラックバック(0)

早  今年も  もう直ぐで終わりですね

来年  皆さま  自分も 良い年で有りますようにm(_ _)m
イメージ 1
本漆拭き塗りしては   磨き  もう何回やっただろ、、、

まだまだ  面が均等でないです、、、








イメージ 2











イメージ 3








イメージ 4

拭き塗り   磨き  後何回か   納得いくまでやれば
やっと完成です😄




今年は  夢叶わず。。。無念






来年に持ち越しーーーーー




目指せ  自作でナナマル!!!!



皆様良いお年を  
ご多幸と健康をお祈りしますm(_ _)m




この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事