|
火炭駅の(私的に言って)こちら側にはマンションが三棟と競馬場と幹線道路と川がある風景。
向こう側にはと言いますと、、、
昔からの村屋の有るエリア、比較的新しい村屋エリア、工業区、商業区がある風景。
川もあるのですが、これは川ではなく大きな排水溝と呼びます。
大雨から町を守る為に作られたんでしょうか。
平日の昼はサラリーマンで賑わいます。
朝からチャーチャーティンが道ばたに並びます。 テラス席(?)で皆さん朝食。
私もビリーブと一緒に、、、
目玉焼きとランチョンミートの米粉とレモンティー
見ての通りお店の中には席がありません。
雨の時はテントが出るとしても、大雨だと商売になんないでしょうね。
こんな感じのお店が並んでる訳です。
しかし、これも平日の朝から夕方まで。
夜になると廃墟の様な静けさです。
散歩も少し怖い。 香港らしくない風景。
休日もしかり。
この辺りは火炭工業区と呼ばれるエリアで、狭いエリアに倉庫やテナントビルが沢山。
中にはあの有名な移動アイスクリームの配送センターらしきものや、ワトソンズの本社らしきもの、大家樂の本社(?)倉庫もあります。
でもすぐ横のエリアはスラム街!?ってなお家が並んでいます。 興味深いです。
またMacやケンタッキー、郵便局などもあります。
その辺りは夜になると、バス停をレストランが占拠して開店、賑わいます。
まあ、一度おこしやす。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





士多、移り変わりの激しい香港の中で
ずっとずっとこうやってお店をやっているんでしょうね。
ホームからは工場ビルしか見えなかったのですが、
そのふもとにはこんなお店があるんですね。
わたくしもこのテラス席でいただきたい。
ところで、香港での紙コップのこのデザイン多いですよね。
2012/4/18(水) 午前 8:32
Korotaさま
ストアーの店員さんはお年をめした方が多い事からも長年ここで営業されていることが分かります。
中には日本の喫茶店の様なお店もあって興味をひかれますが、ビリーブ連れでは入れません。
紙コップですか!?
ちゃんと見た事無かったです。そうですか〜これから意識して見なきゃ。
2012/4/18(水) 午前 9:56