プチもミニもありの旅行記

普通の旅行から、ちょっとしたドライブまで、グルメを中心に

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

「波飛沫北見店」 しお

一昨日の話になるが、中標津への出張で川湯温泉に泊まった翌日、また美幌峠経由で北見まで走った。
11月は中旬にも北見に行ったのだが、この時は全く車を使わなかったので
ラーメンを食べるために遠出することができなかった。
最近はどの街でも中心部よりも郊外に有名な店があることが多く、車がないと不便だ。

イメージ 1
そんなわけで、今回は懸案だった「波飛沫」という店へ。
本店はウトロにあるようで、山頭火系のラーメンらしい。

そもそも、今年の1回目の北見は6月初めで、
その時からチェックしていたのだが、その時は定休日。
2回目は車がなく、3回目は所用で行けず。
4回目・5回目も車がなくて行けなかったので、
6回目にして念願叶って、ということだ。

11時開店だと勘違いして、11:15頃行ったら
まだ暖簾が出ていなかったので店前で待つことにした。
そして開店と同時に入店して、しおラーメンを注文。
なるほど出てきたラーメンは山頭火っぽい白濁したスープだ(最近はけっこう多いが)。

イメージ 2

非常にまろやかなスープで、山頭火系と言えばそういうことになるだろう。麺も旭川系だ。
別の味も食べてみたいと思えるラーメンだった。
美幌に8年間いた頃にはこういうラーメン店は皆無だった。

ちなみに、昨夜からパソコンの調子がおかしく、起動できなくなってしまったので、
朝から何もできないから早めにチェックアウトして観光がてら北見まで走ってきた。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

天気は素晴らしく良いのだが、ものすごく寒い。車に乗っていると外気温表示がマイナス3°だ。
写真を撮るのが精一杯で、ゆっくり観光という感じでなかったために北見に早く着いてしまったのだ。



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事