ここから本文です
今日の山元町の最高気温はなんと22℃の予報です‼ 雨が降っている上に風もあり半袖では肌寒いです。仙台七夕まつりの見物には良いかもしれませんが、一昨日は35度の猛暑だったのでビックリです。
ところで昨日は当会の月例会(役員会)の予定日だったのですが、みなさんそれぞれに都合がつかず中止となりました。体調不良で...と言う人がいなかったので良かったです。明日から山元町も暑くなるみたいですね。みなさんお元気でお過ごしください。

この記事に

間違っていました

 今年咲いた ”ど根性ひまわり” は8代目ですよね〜。
ひまわりさん ごめんなさい。

この記事に

暑いですね〜。

暑い日が続いていますが、みなさんお元気でしょうか...   
戸花山も暑いですが、嬉しいことに「とはな広場に来るとホッとする」と言ってくれる人も。     
東日本大震災の夏に咲いた、あの ”ど根性ひまわり” の7代目がとはな広場にも咲き始めましたよ
イメージ 1
イメージ 2イメージ 3    

この記事に

霧雨が降っていましたが、紫陽花とねむの木の写真を撮って来ました。
ふつ-の紫陽花とガクアジサイが1つの根から咲いていましたが、これって有り❔
イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4

この記事に

花の命は短くて...

色とりどりに咲き誇っていたバラの花もほとんど散ってしまいましたが、もう次の花芽が膨らんでいるバラもあるし、百本の ”ど根性ひまわり” もずいぶんと大きくなりました。木陰にイスも置いてありますので、どうぞ戸花山のとはな広場に来てみてくださ〜い‼イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事