ここから本文です
朝の最低気温が10℃を割るようになり、秋本番=紅葉の季節到来ですが、もう、もみじ狩りに行かれましたか?。秋保辺りは見頃のようですが、山元町はまだまだのようです。
下の画像は昨日の戸花山です。四季桜が咲き、ウメモドキの実が色鮮やかで、空の青さに映えてきれいでした。イメージ 1

イメージ 2

この記事に

昨日(2日)蔵王町へ梨狩りに行って来ました。大型台風の直後でしたので、強風で殆ど振り落とされ、梨狩りならぬ "梨拾い" になるのでは⁉ と心配しましたが、なんのなんの、日焼けした(?)大きな梨がいっぱい!!!!  
皆さんそれぞれ好きな梨をもぎ取り試食。おいしかった〜!!!!            試食最高記録は3個。 アノ大きな梨を 3個 とは!
お土産用もどっさり買って皆大満足!
お弁当を食べて記念撮影した後チーズ工場へ立ち寄り山元町へ帰って来ました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

この記事に

秋の味覚 栗ご飯を もう食べましたか?。戸花山の栗の実はまだ開いていませんでした。もうそろそろだとは思うんですけどねぇ...。バラの花は少し咲いていますが、肥料不足でしょうか、花が小さいです。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8










この記事に

猛暑の夏もようやく終わったと思ったら今度は雨空が続き、ため息が出ますがみなさんお元気でしょうか・・・?。
ところで当会の恒例行事となりました【蔵王梨狩り】の返信はお済でしょうか?。20日締め切りですのでよろしくお願いいたします。

この記事に


今日の午前中、NPO法人さくら並木ネットワークと東京書籍出版労働組合の方々14名で【まばたき広場】の草刈りや除草作業をしていただきました。
今朝東京発6時半の新幹線で来たと言う方もいらっしゃいましたし、慣れない作業で若いとはいえさぞかしお疲れになったことと思います。遠路はるばる本当にありがとうございました‼。  
 

      集合写真です。皆さん若い上にイケメン!!  
イメージ 1
           

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事