ここから本文です
雨が心配されていましたが好天に恵まれて最高の行楽日和の中、町民バスで蔵王町の我妻梨園に行って来ました。バス利用18名、マイカー利用3名、合計21名の参加者でした。たわわに実った梨は甘くてみずみずしくて うま〜〜い! んだけど、私はお腹がいっぱいになり1個しか食べられませんでした。でも後で聞くと3個も食べた人がいてビックリ!。試食しながらの梨狩の後はみんなでお弁当。梨で胃袋はいっぱいのはずなのにそれはそれ。別腹なんですね〜。お弁当も美味しく、きれいに平らげました。 
そのあと黄金川温泉へ。温泉にはいる人あり、足湯だけの人あり。なかなかの良い♨!との評価でした。
ほぼ予定通りの時間に帰って来ました。運転をして下さった大槻さん、大変ありがとうございました。
イメージ 1

この記事に

昨日、第二回定例会を参加者5名で行いました。
あさなぎ広場〜所沢広場〜バラ園〜と散策しました。愛林公益会からの補助金で購入したベンチの設置場所と、11月に行う予定の芋煮会の場所などを見て歩きました。

イメージ 3イメージ 2
少しですがバラが咲いています。右下の写真は冬のはなわらびです。
イメージ 1イメージ 4

この記事に

急な事で会員皆さんへの周知徹底はできず申し訳ございませんでしたが、先月の30日に交流会がありました。桜並木ネットワークの吉武さんとオ−ガビッツ・プロジェクトの皆さんが昨年の11月に植えた桜の木のメンテナンス作業に来て下さったのです。
草刈りや草取りの他、当会で挿し木をし育てていたレンギョウの移植もしていただいたところ、桜にレンギョウが加わって春の楽しみが増えたと喜んでいただきました。汗を流した後の青空の下で食べたお弁当は最高!格別でした。吉武さん、オーガビッツの皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。                 ※持参したカメラがバッテリー切れで記念の集合写真を撮れませんでしたので集合写真は
イメージ 1
桜並木ネットワークのホームページをご覧ください。

この記事に

昨日13時30分より第一回の月例会がありました。八名の方が来て下さりだったので薔薇園の草取りをしました。大分伸びていましたが「むしり甲斐があるねえ!」「薔薇さん、ほうら気持ちがいいでしょう‼」などと言いながら約二時間作業しました。みなさんお疲れ様でした。来月の月例会は 2日(月)13時30分〜です。時間が取れましたらお集まりください。よろしくお願いいたします。 

この記事に

会員の方から「定期的に活動をしては❓」との提案があり九月から毎月定例会を持つことになりました。毎月第一月曜日13時30分 岩佐宅集合です。作業できないような天候(状況)の場合は懇親会(お茶会)を考えてますので、とりあえず岩佐宅に集合となります。よろしくお願いいたします。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事