ここから本文です
東日本大震災の後2012年より毎年恒例となっていますが、昨日(5/3)所沢市の方々27名で戸花山の【ところざわ広場】周辺の草刈りや整備をしてくださいました。
所沢市を3日午前零時半集合出発し、山元町に7時過ぎ到着。"千年の塔"で慰霊したあと中浜小学校(震災遺構)を見学。小休止後作業開始というハードスケジュール。昼食は当会会員の手作りお惣菜やお赤飯、鶏の唐揚げやおにぎりでどれもこれも美味しくいただきました。
所沢の方々は午後も作業続行。雨空の下での作業、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
イメージ 1イメージ 2
イメージ 3

この記事に

本日9時半〜12時まで、東日本放送テレビ局(KHB)の方々に戸花山の取材をしていただきました。
今日の15時50分からと18時15分からの2回放映されますので是非ご覧ください。
※急な事で会員の皆さんに予め周知できず申し訳ありませんでした
イメージ 3
イメージ 1
イメージ 2

この記事に

桜の植樹をしました。

昨日(4/28)、さくら並木ネットワークさんの共催をいただき10本の桜を植樹しました。
4月とは思えないほどの強い日差し下、桜の植樹と丸太橋かけという慣れない力仕事の作業となりましたが無事終了しました。その後、正午も間近でしたが”つつじの里”を見学。わ〜!という感嘆の声、声、声。木漏れ日の中の若芽の緑とつつじの花の赤とのコントラスト。本当にきれいでしたよ!。
イメージ 1
イメージ 2

この記事に

山つつじが見頃です!

昨日からの暑さで山つつじがずいぶん花開きました。つつじの木は一メートル位のものが多く大樹ではありませんが、本数はたくさんあります。「何本位?」と聞かれても答えられませんので、是非見に来て確かめて下さい!
イメージ 1

※下の写真はY.Kさんの記念樹です。
  マイ桜の記念植樹を一本1000円で承っております。
   ご希望の方は 090-2368-8741岩佐まで。
イメージ 2










この記事に

昨日(4/16)戸花山広場でお花見会を開催しました。風が少し強かったですが寒くはなく、まずまずのお花見日和でした。当会員の鈴木さんのギター演奏があり、皆さんのこころがほっこりゆったりと一つになったところで、あさなぎ広場、ツツジエリアなどを中心に散策しました。あいにく桜の花は殆ど散ってしまっていましたが、花桃やレンギョウそしてチューリップなどが色鮮やかに咲き誇っていました。
記念写真を撮って次はお弁当タイム。青空の下でいただくご飯の美味しいこと‼。賑やか楽しいひと時でした。
イメージ 1
イメージ 2











この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事