ここから本文です

ボランティア大募集!

今年の5月2日に東日本放送テレビでも放映された 戸花山のつつじの里 みなさんご覧になりましたでしょうか...晩秋になり、今年もつつじの里の手入れを開始しましたが人手が足りません。自然の中での作業は気持ちいいですよー!。一時間でも結構です。曜日も問いません。お手伝いして下さる方を募集しています。作業は剪定ばさみを使っての笹の葉刈りや枝払いなどです。道具はありますので長靴と手袋だけご持参ください。下見だけでも構いません。
※戸花山は山元町にあり津波の浸水もあった山です。                            ご連絡をお待ちしております。090-2953-3056 岩佐までお願い致します。
イメージ 1

今日撮ってきたつつじです。つつじって四季咲きなんですね〜!
イメージ 2

この記事に

芋煮会を開催しました

昨日は晴天無風で気温も高く汗をかきながらの芋煮会となりましたが、主婦歴50年の人たちが作った "芋煮” は美味しくておいしくてサイコーでした。
埼玉県の所沢ボーイスカウトの方達との交流会も兼ねた芋煮会でしたが、山元町町民文化祭と重なってしまったせいか参加者が少なかったのが残念でした。
イメージ 1
手作りのブランコ ブ-らんこ も完成しましたよ
イメージ 2
常時会員募集中‼ 年会費千円です。
入会をお待ちしております。

この記事に

朝の最低気温が10℃を割るようになり、秋本番=紅葉の季節到来ですが、もう、もみじ狩りに行かれましたか?。秋保辺りは見頃のようですが、山元町はまだまだのようです。
下の画像は昨日の戸花山です。四季桜が咲き、ウメモドキの実が色鮮やかで、空の青さに映えてきれいでした。イメージ 1

イメージ 2

この記事に

昨日(2日)蔵王町へ梨狩りに行って来ました。大型台風の直後でしたので、強風で殆ど振り落とされ、梨狩りならぬ "梨拾い" になるのでは⁉ と心配しましたが、なんのなんの、日焼けした(?)大きな梨がいっぱい!!!!  
皆さんそれぞれ好きな梨をもぎ取り試食。おいしかった〜!!!!            試食最高記録は3個。 アノ大きな梨を 3個 とは!
お土産用もどっさり買って皆大満足!
お弁当を食べて記念撮影した後チーズ工場へ立ち寄り山元町へ帰って来ました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

この記事に

秋の味覚 栗ご飯を もう食べましたか?。戸花山の栗の実はまだ開いていませんでした。もうそろそろだとは思うんですけどねぇ...。バラの花は少し咲いていますが、肥料不足でしょうか、花が小さいです。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8










この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事