今日奈良庵

ゆっくりと、奈良のたより届けます。写真は今日奈良庵、文は花奈庵(kana)が、主にお届けします。

ごあいさつ

すべて表示

今日 奈良から 新しく発信 !!

 日本一、世界遺産登録最多の地、いにしえの奈良。その中でも幾多の国宝と天然記念物の鹿が行きかう 奈良公園辺りに住む者が、世界無形文化遺産の能楽などの 和の心を中心に日々の想いを綴ります。 ・・・とは言え、奈良生まれでは無く、能楽などもまるで初心者。 これからご一緒に奈良や古典 芸能など少しづつ勉強しながらもっともっと好きになりませんか。 主に、写真は今日奈良庵、そして、 文章は花奈庵(kana)がお届けします。よろしくお願いいたします。 ゆっくりと進めてまいります。

その他の最新記事

すべて表示

東大寺・聖武祭 鏡池・慶賛能

2014/5/5(月) 午後 9:42

    5月2日の東大寺・聖武祭の、     法要が終り、僧の方々も大仏殿から戻られました。     その後、3時から、大仏殿前鏡池にて、慶賛能が始まりました。     今年の、演目は、熊野。観世流でした。     連吟、仕舞も楽しめました。     狂言が無かったのが少しさみし ...すべて表示すべて表示

東大寺・聖武祭 参道行列

2014/5/4(日) 午後 10:52

    5月2日の東大寺・聖武祭は、     鏡池の舞楽が続く中、     公会堂より出発した、法要参列者の行列が、     南大門から大仏殿へと進みます。     お稚児さん、ミス奈良、天平人、御坊様方、     そして、東大寺別当。     法要は、大仏 ...すべて表示すべて表示

東大寺・聖武祭 鏡池・舞楽

2014/5/3(土) 午後 8:37

   昨日の5月2日は、    東大寺で聖武祭が行われました。    素晴らしい天気の下、    午後1時より、鏡池で舞楽が始まりました。



.


みんなの更新記事