|
「日本のこころの教育」を著者が読者に何を伝えようといているのか考えて、行間が読めるようになった人は解りますが、日本文化を否定し貶める洗脳教育と、答え探し覚えるだけの偏差値教育で、人間として日本人と軸を持たない人が増えてきたのが原因です。
道徳心・正義感だけでなく、良心・倫理観・理性・知性・感性もなくして、お金に魂を売り付和雷同して弱い者虐めをする卑怯者ばかりになってしまった現在の日本人、今だけ・お金だけ・自分だけに生きているだけの人がほとんどです。
同級生を殺した中学生だけでなく、人殺し政策の緊縮財政・破綻論の嘘がバレても、デマを流し続ける学者有識者達とマスコミが、このような日本社会を創ったと言っても過言では有りません。
人間として日本人としての縦軸の絆のナショナルリズム・横軸の絆のナショナルリズムをを無くし、自分にお金に入るか杯らないかしか考えない人達のデマとプロパガンダに、洗脳され続けた効果(悪い意味で)が出てきていると言えるでしょう。
武田邦彦氏が言っているように、道徳心・正義感の無い人格形成が出来ない大学に行っても意味がない、日本人は自分で勉強した方が良いと言っている意味を、一人一人が自分自身で改めて考えて見る事です。
権威肩書・学歴信奉は、人間として日本人として軸が無い、自分に対して自身のなさの表れに過ぎません.
|
全体表示
[ リスト ]



