日日是好日〜事務長日記

毎日清々しく、ありのままの一日を綴る

外国人雇用・入管申請の法律相談について

立春が過ぎ、曆の上では「春」ですが、三寒四温が続きそうです。

皆さまにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

さて、早速ですが今回のテーマは「外国人雇用」について、気付きをお伝えしたいと思います。

私共の事務所は、長崎・博多共に、個人の外国人、法人の人事部より法律相談を受ける機会が
増えてきたように感じます。
その内容につきましては、前者では、「入管申請」をはじめ、後者では、外国人雇用(技能実習生など)に
ついての法律相談が、ここ最近増加傾向にあります。
主な国籍は、中国、ベトナム、タイ、カンボジア、フィリピン、アメリカです。

現在、在留期間更新許可の事件も受任しており、実績を積み上げているところです。

また、現在の顧問先企業様からも外国人雇用に関するさまざまな法律相談を経て、
事件を受任する、ということも最近増えて参りました。

弊所としましても、時代のニーズに沿った法律業務にも参入することが出来たことを受け、
各弁護士も研修会などに意欲的に参加し、研鑽を重ねております。
弊所の弁護士は、二人とも勉強熱心なので頼りになりますよ (^_^)v

現在、弊所の顧問先企業ではない企業様も外国人雇用について、日々疑問に思うところがありましたら、
是非お気軽にご相談下さい。

勿論、個人の方向けの主力案件である相続、交通事故は専門的になりつつありますが、他の離婚事件、
不動産に関する事件の実績もあります。
また、法人向けの主力案件は、ズバリ、労働事件です。

〒850−0055
長崎県長崎市中町5番23号大久保中町第二ビル2階
弁護士法人 岩永・新富法律事務所
経営管理室 室長 岩永 りか












その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事