ここから本文です
コタ&アン&てん&たきのちょんぼし幸せ
コタロウ14歳と1日で虹の橋を渡りました。11/16たき新加入しました!

書庫全体表示

迷子の迷子の

イメージ 1
 
 
布団から尻尾が生えていました。
 
 
イメージ 2
 
めくってみると。ジャンボ稲荷さん(コタ)がお休み中
 
 
イメージ 5
 
 
まるで人間のおっさんのように気持ち良さそうに寝るコタ
 
 
そのうちその枕元のリモコンでも操作し始めそうなほどです。
 
 
あんまり気持ち良さそうなので写真をバシャバシャ撮っていると…
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
ごっつい迷惑そうな顔されました。
 
 
 
 
 
さて、先日雪景色の我が家に届いた『春のたより』
 
 
イメージ 7
 
 
千葉県は南房総から届きました。
 
何とこのプレゼント
 
柴犬ブログファンなら誰もが知っている
 
『かぼすちゃんとおさんぽ。』のかぼすママさんからです~~ヾ(*´∇`*)
 
 
イメージ 8
 
 
かぼちゃんに迷子札バンダナをプレゼントしたお礼にと頂きました。
 
我が家が急に春のかおりに包まれました。
 
ありがとうございます、かぼすママさん♪
 
イメージ 9
 
かぼすちゃんにプレゼントした迷子札バンダナ
 
マジックテープで留められるバンダナで名前や電話番号を書くところがあります。
 
 
イメージ 10
(菜の花も入っていました)
 
お散歩の時の首輪にはちゃんと迷子札を付けていても
 
家に帰ると外して素っ裸って飼い主さん、結構多いんですよね。
 
普段は絶対に逃げないような良い子でも、もしかしたら、があるかもしれません。
 
大震災のような想像もつかない事態があるかも知れません。
 
24時間身元の分かるものを身につけることが大切ですよね。
 
 
イメージ 11
(ポピーも頂きました)
 
 
 
マイクロチップもとても有効です。
 
でも読み取る機械がないと読み取れません。
 
コタ&アン地方の保健所では、数年前まで読み取る機械がないところもありました。
 
 
イメージ 12
(今日ようやく花を咲かせてくれました)
 
 
普段は大人しい犬猫も、保健所と言う異様な雰囲気の場所では
 
ガウガウと興奮して、職員さんは触ることもできず、
 
公示期限が過ぎて殺処分されて初めて
 
首輪の裏に電話番号が書かれていたことに気付いたと言う話もあります。
 
(悲しすぎる〜・゚゚・(/□\*)・゚゚・)
 
大切な、大切な家族、どうか迷子にしないように
 
もしも迷子になっても帰ってこられるような対策をお願いします。
 
 
イメージ 3
 
 
コタ&アンからもお願いします。
 
 
ポチッと応援お願いします
イメージ 4

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんはー!
    かぼちゃんのところでも記事見ましたよ〜!
    がんちゃんのバンダナが
    日本中に広まっていくといいねー!
    今夜は、華ちゃんは唐草のバンダナでおやすみです^^
    夢の中で、がんちゃんバンダナ同窓会してるといいな^^

    [ hanabi ]

    2012/1/21(土) 午後 10:17

    返信する
  • 顔アイコン

    本当に優れもののバンダナですね。
    可愛らしいし、リバーシブルだし、迷子札にもなるし。
    でも、ドルチェは「私は何処にも行きませんから」と着用を嫌がっております。
    「非常時には、これが役にたつの」と言い聞かせております。
    本当は迷子札が役に立つような非常時が無いのが一番だけれど、17年前・昨年と人知を超える出来事が起きる事が証明されてしまったもんね。

    我が家も房総の春爛漫です。

    [ ako*olc* ]

    2012/1/21(土) 午後 10:52

    返信する
  • 顔アイコン

    がんちゃんにはバンダナを沢山いただいてるのに
    うちはいまだにスッポンポン派…
    考えてみたらそんなことしてるのはうちだけだな (^^;;
    これを機に家でも装着、慣れさせるかなぁ。

    春のたより、画面から香りが伝わってきたよ〜(^∇^)♫ 削除

    [ meekoo ]

    2012/1/21(土) 午後 11:02

    返信する
  • 顔アイコン

    うちは・・・実は・・・・バンダナ食べちゃったTT
    美味しかったのかしら・・・・^^;

    [ ryu_to_hina ]

    2012/1/22(日) 午前 9:37

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして、かぼちゃん家からやって来ました。

    お花、春ですね。
    関西の我が家の種まきストックは、まだ花芽が見えてきた程度
    春はもう少し先のようです。

    我が家のコロスケも家の中では首輪を外すことが多いので
    このバンダナいいですね。寒い間にいっぱいある布地で作って
    みたいと思います。マジックテープで名前と電話のラベルですね。
    頑張ってみます。 削除

    [ ころはな ]

    2012/1/22(日) 午前 11:46

    返信する
  • 顔アイコン

    初めまして、私もかぼちゃん経由で来ました。
    景色といい、ワンちゃん二匹といい、きれいなブログですね!
    島根って、本当にきれいな所だと、知り合いを訪ねていく機会の会った両親が言っていました。アメリカ育ちの婿殿(旦那のことです)にあのきれいな日本の景色を一度見せてあげたい、と。
    ブログを見せていただき、わかるような気がします。

    暑い所に住んでいるので、犬達は毛皮だけでもフーフー、って感じなので、それ以上何か付けたら可哀想、って感じです。
    でも可愛いから、小型のバンダナを作ってみようかな…
    我家の3匹は日本から取り寄せた唐草模様の首輪にしっかり名札をつけて、首輪ははずすことはありません。

    ではまたお邪魔させていただきます。 削除

    [ NTL ]

    2012/1/22(日) 午後 0:17

    返信する
  • 顔アイコン

    かぼちゃんママさん!あたしも愛読しています!
    柴ファンの方ならだれもがですよね! そのかぼちゃんママさんから
    がんちゃんの願い 迷子札 迷子バンダナが日本・・世界に広がるといいなぁ〜

    うちも頂いたバンダナちゃんと付けてます
    がんちゃんのヒントから家の中で来ている服にもアイロンで
    迷子札を付けました でも・・迷子の不安は消えません
    次はチップをと思ってます

    春の便り〜〜 嬉しいですね!
    お外は寒くても 家の中は温かくなったでしょ!

    コタ君・・どのチャンネル見るの?(笑) おっさんくさい所が
    また可愛いんだけど〜(#^.^#) 削除

    [ 頓珍漢3号 ]

    2012/1/22(日) 午後 2:58

    返信する
  • 顔アイコン

    ★ハママさん
    夢の中でバンダナオフ会開催して欲しいですねぇ。
    結構全国に散らばってますよ〜♪
    華ちゃんはバンダナ違和感なしですか?
    そちらより開花が遅いポピー…うちの台所の気温がおかしいのか!?

    ★akodolceさん
    バンダナは嫌いな子も多いでしょうから、あまりストレスになっても
    いけませんよね。バンダナが嫌いな子でもつけられるアイテム、何かないかなあ〜?またお知恵を拝借させてくださいまし〜!

    ★meekooさん
    でもりんごちゃんはバンダナ付けることでストレスになってもかわいそうですしねぇ。
    何か他にいいアイディアがあれば教えてくださいな♪
    お花を頂くことなんてなかなかないので、すごく幸せです!

    ★ryu_to_hinaさん
    な、何と!!食べちゃったんですか?
    何の匂いがしたんだろう???
    実は…コタさんがあのパーカーきっつきつになりました…
    アハハ(^〜^;) お揃いで作ってくださったのにアンしか着れません…

    がんちゃん

    2012/1/22(日) 午後 11:25

    返信する
  • 顔アイコン

    ★ころはなさん
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    コロちゃんかわいいですねぇ〜モフモフで!
    ころはなさんは裁縫がお得意ですか?
    私は苦手なので材料だけ提供して叔母に縫ってもらってます(汗)
    男の子に似合う生地がなかなか見つからないので、いい柄があれば
    教えてくださいませ〜。

    ★NTLさん
    はじめまして!コメントありがとうございます♪
    3匹のわんちゃんと海外で暮してらっしゃるんですね。
    私は若かりし頃、サンフランシスコに1年住んでいました。
    懐かしいです。
    ご両親は島根に来られたことがあるのですね、激レアです(笑)
    島根は食べ物も空気も美味しく、景色も素晴しいのですが、
    何せ地味なんです…

    ★頓珍漢3号さん
    私も本当に最近まで迷子札を付ける意識がなかったです。
    ここ3年くらいですよ。しかも震災以来よりぐっと深く考えているので最近も最近です!
    迷子になったら、事故にあったらどうしよう!可愛すぎてよその家に飼われたらどうしよう!(親バカの極み)と心配が尽きません…

    がんちゃん

    2012/1/22(日) 午後 11:37

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事