ここから本文です
コタ&アン&てんのちょんぼし幸せ
今年もお花見を楽しむことが出来ました♪

書庫全体表示

8/6(水)
 
お腹一杯に長野の野菜と空気を詰め込んだら
 
  
イメージ 1


戸隠キャンプ場を「かぼすちゃんとおさんぽ」です♪


イメージ 2


かぼちゃんと言えば他のワンコと対面して
「ドン引き」がお決まりですが…
 
(ちなみに私が好きなドン引きかぼちゃんの記事は)


イメージ 3


グイグイ行かない草食系コタさんに
「柴犬的距離」は保ちつつもドン引きはなし!?


イメージ 4


コタさんのマーキングを凝視し


イメージ 5


よぉ〜く覚えて


イメージ 6


コタが立ち去ると


イメージ 7

すかさず上書き(笑)


なかなかやるわね!


イメージ 8


その後戸隠山をバックに記念撮影しよとすると
一瞬だけ『ドン引き顔』を見せてくれました。


実はこの顔を生で見たかったの♪フフフ


イメージ 9


相変わらずの柴的距離で



イメージ 10

戸隠山と記念撮影終了。


イメージ 11


さぁ、本拠地に戻りましょうね。


イメージ 12


出会って2時間も経っていませんが
尻尾も上がってるし
なかなかいい感じかな?
 
 



イメージ 13

それにしても素晴らしいロケーションのキャンプ場。

島根の自然あふれる山間部に住む私も
感動するくらいの場所です。


長野の山をさらに楽しもうと


イメージ 14


戸隠〜鬼無里〜白馬を目指します。

残念ながら展望台では雲がかかっていました。


イメージ 15


白馬に出て、記念撮影を試みますが
ドン引きかぼちゃん登場!?



イメージ 16


ま、柴でこの距離なら大歓迎レベルですよね?


昨年のお盆にもバイクで長野に来た私ですが、
まさか翌年ここにコタと来れるとは♪


イメージ 17


雄大な白馬の山は
島根の険しい中国山脈とは全く違い
北海道やアメリカを思わせるほどのスケールでした。
あぁ、ここは長野だなぁと思わせてくれる景色ですね。

田舎者ですが長野大好きです。


さて、これからお楽しみに移動しますよぉ〜。

この記事に

  • 顔アイコン

    素晴らしいロケーションですね!!コタさんとかぼちゃんの柴的距離感も柴飼いなら うんうん とにこにこうなづいちゃいます♪
    美味しいごはん、美味しい空気!!正しい夏季休暇の過ごしかたが羨ましい。
    まだまだ楽しい旅行記ひっぱってくださいね。
    楽しみにしてま〜す。 削除

    [ はるおばはん ]

    2014/8/11(月) 午前 9:38

    返信する
  • 顔アイコン

    戸隠、いいでしょう。子供たちと毎年スキーに来た場所です。
    戸隠山にさくらが登れなくなって、足が遠のきましたが、霧下そばと云われる戸隠そばもイケますよ。

    さくら

    2014/8/11(月) 午前 10:32

    返信する
  • 顔アイコン

    ほんと、ほんと、同じく田舎者の私も信州の景色は行く度に感動をしていました。
    お散歩の時は柴犬的距離ですが、白馬での記念撮影の時にはどうにか近づく事が出来て良かったですね!
    お散歩中の「上書き」がおかしいわぁ。

    我が家は多分6〜7回信州へ行っていますが、がんちゃんと同じく毎回2泊3日(それもこちらを出発するのはは午後。ひたすら一般道を走って)の弾丸ばかりを繰り返していました。あの頃は若かったですわ。白馬も何度か行きましたよ〜。信州の紅葉はほんときれいだったなぁ。また行きたいです。今度は高速通ってホテルか旅館に泊まりたいな。

    [ pochimaru ]

    2014/8/11(月) 午後 5:43

    返信する
  • 顔アイコン

    ★はるおばはんさん
    美味しい空気と美味しいご飯!田舎島根に暮らす私でも心と体がめっちゃリフレッシュされました♪
    ま、1泊3日の強行軍な訳ですが…2連休以上がないので仕方ないっす(涙)

    ★さくらパパさん
    戸隠って全然知りませんでした。でも本当にいいところでした。おそばも美味しかったです!霧下そばだっかとどうかは不明ですが…

    ★pochimaruさん
    信州はトータル4回目ですが、本当にいいところですねぇ。田舎者の山陰人も楽しめるほどの雄大な景色ですよね。奥飛騨の方も大好きなんですよね。
    紅葉の頃に行ったことがないので今度は是非行ってみたいですね!

    がんちゃん

    2014/8/12(火) 午後 10:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事