ここから本文です
コタ&アン&てんのちょんぼし幸せ
暑さに負けずに夏を乗り切るぞ〜

書庫全体表示

8/6(水)昼前
 
白馬にやって来た御一行
 
 目的地はこちら


イメージ 1










イメージ 2



ねぇコタさん、ここは何するとこだろうね〜?




イメージ 3



とりあえずおやつにロックオンの2柴ちゃん



イメージ 4



今回の旅は、本当は一緒に来る予定だった
アンちゃんも一緒ですよ。




イメージ 5



かぼちゃんは首がかゆいようで




イメージ 6


「あぁ〜そこそこ」って



イメージ 7


遂にはクネクネダンスまで(笑)



イメージ 8



2匹ともえらい楽しそうね。



イメージ 9




なんだか打ち解けてきた?




イメージ 10


まぁカワイイじゃない♪
 
(どうでもいいけどコタさんでかいね。
道理で秋田犬に間違われる訳ね。)

ささみジャーキーで満点の笑顔ゲット♪



で何しに来たかと言うと



イメージ 11


「愛犬とカヤックデビュー」
でございます。


イメージ 12



無料貸し出しのペット用ライフジャケット装着!


モンベルのかなり本格的なものでしたヨ。



イメージ 13



2年前に一度体験済みのかぼちゃん
これから起こることを知ってか尻尾はだらりん…


ところで
同じ柴犬と言うことで
同じライフジャケットを渡されたんですが



イメージ 14



胴回りに巻き付いているかぼちゃん(下)と

亀仙人の甲羅のように乗っかっているコタさん(上)


いまいち恰好悪いが、ま、仕方ない。

人間もライフジャケットを借りて

(飼い主も女性用がピチピチだった…)

さぁ出発!


イメージ 15

あれ?いやいやかぼちゃん…



こちらのインストラクター山口さんは
ドッグトレーナーの資格も持つ方で

「ここから先、カヤックに乗り込むまで
ワンちゃんに声をかけたり、抱っこしたりしないで下さい。
自分の意志でカヤックに乗せてください。
飼い主さんが声をかけるとここは
危ない場所なのか!?と不安になります」


イメージ 16


と言われたので
無言で湖に降りる一行。


スムースに水際まで降りたコタですが、
カヤックに乗る直前で少し足が止まりました。


「50%引っ張って、50%自分の意志で乗らせるような
力加減で誘導して下さい」


なるほど〜!!




イメージ 17



こうしてかぼちゃんも無事に乗船




イメージ 18



コタさんも続きます。


まずは2人の飼い主の間に座らせるよう言われました。

ここでカヤックに慣れてもらうのだとか。


ほぉ〜。


カヤックの扱い方を少し教わって

いざ!出発です!!

(続く)

この記事に

  • コタ君、すっかりかぼすちゃんと打ち解けていい笑顔ですね♪

    中々楽しそうですね♪
    一つ質問ですが、このカヤックのワンコの定員は1ですか?
    どうやっても3柴は無理かな(笑)

    続きも楽しみにしてます♪

    3柴父

    2014/8/12(火) 午前 8:32

    返信する
  • 顔アイコン

    2匹とも上手に乗っかっていますね。
    我が家なら犬の前に大金槌の人間(私)の方が怖くてとても乗れないです〜。

    一匹だけなら気付かないのに・・・かぼすちゃんと比べると確かにコタくんのライフジャケットは亀仙人の甲羅みたい。。。

    [ pochimaru ]

    2014/8/12(火) 午後 5:13

    返信する
  • 顔アイコン

    50%引っ張って、50%自分の意志で・・・
    この時点で茶々にはムリです。
    100%引っ張って・・・なら大丈夫なんだけどな(笑)
    連れて行ったアンちゃん凄く可愛い!
    誰作ですか?
    私はお隣の群馬に住んでいるので白馬も行ったな〜
    当時のカレシと♪

    [ 茶々ママ ]

    2014/8/12(火) 午後 8:44

    返信する
  • 顔アイコン

    ★3柴父さん
    いやぁ〜楽しかったですよ。想像よりずっと楽しかった!私たちと一緒だったグループで小型犬2匹と大型犬1匹の合計3匹連れた方がありました。3柴ちゃんでもOKか問い合わせてみてくださいよ。そしてOKならぜひ是非!!

    ★pochimaruさん
    うちのコタ兄さんも泳げないのではじめは嫌がってましたが、思いのほか楽しんだみたいでしたよ。沈みませんから大丈夫です!

    ★茶々ママさん
    おっと!カミングアウトOK?(笑)
    お近くにお住まいなのはうらやましですね。
    またブログにお邪魔しますね。
    アンちゃんとの日々、綴っていてよかった。思いますよ。

    がんちゃん

    2014/8/12(火) 午後 10:30

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事