ここから本文です
コタ&アン&てんのちょんぼし幸せ
コタロウ14歳と1日で虹の橋を渡りました。応援ありがとうございました。

書庫全体表示

ヅラ新作

これまでも数々の謎の被り物を作成してきた
コタ&てん衣装係のコタおばさん




イメージ 1


思えばこの頃から被り物の道へ…


近年ではさらにコミカルになり


イメージ 2



ソフトバンクのお父さんへの対抗意識もメラメラ


そこへ11月に長崎のお宿で借りた


イメージ 3


こちらが火をつけたようで

クリスマス前の店先で
平和に寝ていたところに持ち込まれたのは

イメージ 6



コタおばさんがせっせと作っていた


イメージ 4


こちらのヅラ

目指したのは『おトクちゃん』


イメージ 5

…らしい…


でもこれ


イメージ 7


てんが付けると


イメージ 8


何となくバカ殿様に出てくる
おっちょこちょいの女中さんに見える…

のはドリフ世代だからでしょうかねぇ〜


こうして完成したのがこちらでした

イメージ 9


やっぱりおトクちゃんには見えない…

この記事に

  • デラ笑える!腹痛いっ!!(笑)(笑)(笑)思わず声出ちゃったよ!♪───O(≧∇≦)O────♪

    ユミちゃん

    2015/1/19(月) 午後 10:34

    返信する
  • (そのヅラ、ウチの父にも欲しい…)
    コタおばさんの 溢れまくる創作威力に脱帽
    この次は何が出るかな♪

    すずママ

    2015/1/20(火) 午前 6:09

    返信する
  • 顔アイコン

    かわい〜(^o^)/

    すごいですね!コタおばさんの技術!
    うちの柴女にも被せたいが、まず被せるのに時間かかるし、被せても瞬殺でぬぐだろうな(^-^;

    かぼすちゃんも似合ってましたよ(^^)d
    ステキ‼ 削除

    [ ハートママ ]

    2015/1/20(火) 午前 8:58

    返信する
  • 顔アイコン

    ここまでくると突き進んでいくしかないですね。

    ウサギからここまで、益々コタおばさんの腕が上がっていますねー。今後が更にたのしみです。

    [ pochimaru ]

    2015/1/20(火) 午後 3:54

    返信する
  • 顔アイコン

    すごい!
    コタおばさんのチャレンジ精神!!
    どんなしくみになってるか想像できないです。
    私も受験生の横で漫画読んでないで、創作の世界に飛び込んでみようか…(口だけ番長)

    [ ナツオ母 ]

    2015/1/20(火) 午後 5:31

    返信する
  • 顔アイコン

    おてんちゃ〜ん、可愛いよ〜(*^▽^*)
    てんちゃんの表情に爆笑しちゃいました(≧∇≦*)

    コタおばさん凄いです!創作出来る腕があるのは羨ましい〜(*^。^*)次の作品も楽しみにしてます! 削除

    [ MIYA ]

    2015/1/20(火) 午後 9:12

    返信する
  • 顔アイコン

    > ユミちゃんさん
    どれが一番てんに似合ってるかな〜(笑)

    がんちゃん

    2015/1/20(火) 午後 11:31

    返信する
  • 顔アイコン

    > すずママさん
    溢れる創作意欲は私もびっくりです。
    常に次を求める貪欲さ(笑)

    がんちゃん

    2015/1/20(火) 午後 11:36

    返信する
  • 顔アイコン

    > ハートママさん
    被り物の基本はサッと被せてオヤツで気を引き、連写してあっという間に終わること…ってのはてんですが。
    コタは被せ放題なので簡単なんですよねぇ。

    がんちゃん

    2015/1/20(火) 午後 11:37

    返信する
  • 顔アイコン

    > pochimaruさん
    大丈夫です、コタおばさんは突き進む気満々です(笑)
    もう誰も止められません〜

    がんちゃん

    2015/1/20(火) 午後 11:39

    返信する
  • 顔アイコン

    > ナツオ母さん
    ナツオ母さんとこの手芸の神様はお休みになられてるみたいね〜。受験生の横でカツラ編んでる母さんも嫌かも(笑)サポートがんばってね!

    がんちゃん

    2015/1/20(火) 午後 11:42

    返信する
  • 顔アイコン

    > 鍵コメさん
    ドラえもんまわすから、がんばだよ!
    大丈夫、まだ今じゃないから!!応援してるよ!

    がんちゃん

    2015/1/20(火) 午後 11:44

    返信する
  • 顔アイコン

    > MIYAさん
    ハハハ、てんちゃんの目が死んで、いやむしろ怒りの目になっているの気付いちゃいました?でもだんだん慣れてきてるんですよ。(あきらめとも言う…)

    がんちゃん

    2015/1/20(火) 午後 11:46

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事