ここから本文です
コタ&アン&てんのちょんぼし幸せ
暑さに負けずに夏を乗り切るぞ〜

書庫全体表示

素敵朝食を頂いた後、
少しキャンプ場でゆっくりして
向かったのは…


イメージ 1



1年ぶりだね、ガルボ君♪


コタさん、ここ覚えてる?




イメージ 2


さぁさぁ早速
 
貸し出しのベストを着用して…


イメージ 20


(コタさんは昨年よりワンサイズ大きいのを借りましたよ)



イメージ 3


てんちゃん、いい笑顔ね〜
やる気まんまん!?

イメージ 12


かぼちゃんも準備万端だね。



イメージ 13


ところでこの画像、
モザイクしなくていいくらいのぼやけ具合…

実はカヤックの上でも一眼で写真が撮りたくて
防水カバーを買ったのですが、
カメラごとカバーの中にいれるので
全体にぼやけるし、
カバーにピントが合ったり
水滴が写ったり…

使える写真がほとんどありません(泣)


コタ兄さんが撮った画像を中心にお送りします。


イメージ 4



さあ出発ですよ



イメージ 5


はじめは人間の間に犬を載せます


イメージ 14


かぼちゃんも余裕のお座りですね



イメージ 6


コタさんは思い出したのかな?
余裕の表情じゃない♪
それを見て


イメージ 7


てんちゃんもリラックス


どう?てんちゃん、初カヤックは。



イメージ 8



結構楽しそうね!

しかもカヤックドッグの才能があるのか
自分からカヤックの先端へ。
 
(さっすがてんちゃん!)

イメージ 18

(かぼママさん撮影)


うんうん決まってる♪

イメージ 21

  
そして湖の上をどんどん進むと

お決まりの
ティータイム♪

イメージ 15


今年はリンゴジュースにしてみました。



イメージ 9


しかしここでアクシデント発生!

陸に上がりたかったのか、
身の危険を感じたのか

コタさんが陸を目がけて飛び込みました!
(いや、あれは落ちたのか?)


イメージ 10


とりあえず引き上げたコタさんは
こんな情けない顔していました。



イメージ 11

「面目ない…」

どうしたの?コタさん(笑)

この日は日差しも相当きつかったし
ハァハァ言ってたからクールダウンしたかったの?


イメージ 16


先端のかなり細い部分に立っていたてんも
危ないなぁ〜と思っていたら案の定
バランスを崩して水に落っこちて
(いや?飛び込んだつもりか?)

2匹ともずぶ濡れ…

2匹とも上手に泳いでましたが
私は慌ててたので写真も撮れず

あぁあ、と思っていると、
 
いきなりの雷で、空はゲリラ豪雨の予感。


リーダーの山口さんの判断で
途中で中断し、湖畔を歩いて帰ることに。


イメージ 17

急変する天候。
風も冷たく、急に気温が下がりました。
自然の偉大さを感じました。

てんちゃんに初体験させたかった
マリリンゲームができませんでしたが、
泳ぐ姿は見れたし(?)
コタ&てんはホッとしたね。


写真撮影を諦めたおかげで、
今年は美しい青木湖の景色を
自分の目で存分に楽しめました。

1年前は全ての景色を
ファインダー越しに見てましたからね(笑)

イメージ 19

(昨年の私)

この記事に

  • 顔アイコン

    コタさん、思い出して「俺イヤだー雨よ降れー!」と
    空に念じたのでしょうか(笑)
    がんちゃんさんの片手ヒョイを見たかったなぁ〜(^^♪

    イチマンゴセンエン、悔しいよねぇぇ<(`^´)>
    高速は基本120Kmのワタクシ、気を付けます!!
    (あ、しょっちゅうガラガラの北陸道ならではの
    スピードです)

    続・長野紀、楽しみにしてます(*^_^*) 削除

    [ カエデの姉 ]

    2015/8/9(日) 午前 8:31

    返信する
  • アバター

    今年も乗ったんですね(^^)v
    そして「水も滴るいい男」のコタさん
    そしててんちゃんまでまねっこして飛び込んだんですね
    また、楽しい思い出が出来ましたね

    ハレおかん

    2015/8/9(日) 午前 10:09

    返信する
  • 顔アイコン

    カヤックに犬…。
    いいなぁ〜、羨ましいわぁ、憧れるわぁ。
    船に犬とか、超サイコーだよねぇ。

    犬は泳げるんだよね〜。
    でも殿介を水の中に入れたことないから、私がビビるわぁ〜。
    そしてマリリンゲーム。
    名前呼んでも殿介は来てくれない自信があるわぁ(泣)

    コタちゃんてんちゃんは肝が据わっててさすがですわ。

    [ 殿介ママ ]

    2015/8/9(日) 午後 4:54

    返信する
  • 顔アイコン

    天気の急変でマリリンゲームできなかったんですね⤵︎残念(>_<)
    でもこれって、来年も皆で戸隠に遊びにきてくれる予感。。。
    リベンジしなきゃいけないもんね⁈ 生コタえもん、カボみちゃん、てんみちゃんに会いたいな〜。 削除

    [ youkota-pon! ]

    2015/8/9(日) 午後 6:45

    返信する
  • 顔アイコン

    てんちゃんのマリリンゲーム見てみたかったけど、自然相手ですものね〜。でもこれもまた貴重な体験ですよね(^^)

    しかしずぶ濡れコタさんの表情が…(笑)
    ちょっと泳いでみたくなったのかなぁ(≧▽≦) 削除

    [ MIYA ]

    2015/8/9(日) 午後 9:32

    返信する
  • 顔アイコン

    コタさん、落ちたんだと思うなー。
    情けないお顔がまたキュート!

    てんちゃんはすごいですね。
    初心者にも関わらず堂々と舳先に立つなんて大したもんです。
    アクティブなところ、がんちゃんに似たのかしら?

    [ pochimaru ]

    2015/8/10(月) 午後 2:49

    返信する
  • 顔アイコン

    > カエデの姉さん
    あそんちゅのドッグトレーナーさんにも「コタさんは雨が降るの分かってて先に上陸したのかも」と言われましたよ(笑)北陸道も結構覆面いるっしょ?絶対にクラウンを抜いてはなりませぬぞ!イチマンゴセンエン…

    がんちゃん

    2015/8/10(月) 午後 11:39

    返信する
  • 顔アイコン

    > ハレおかんさん
    途中で中断になりましたが、今年も気持ち良い湖上散歩が楽しめました。コタは意外と泳ぎがうまいので、感心してみてました(笑)

    がんちゃん

    2015/8/10(月) 午後 11:42

    返信する
  • 顔アイコン

    > 殿介ママさん
    大丈夫だよ!主催の山口さんは犬の気持ちが分かるドッグトレーナーさんだからちゃんと犬の特性を見極めてアドバイスしてくれるよ!是非行ってみて欲しいなぁ。
    犬とカヤック、予想以上に楽しくてハマってます!

    がんちゃん

    2015/8/10(月) 午後 11:44

    返信する
  • 顔アイコン

    > youkota-pon!さん
    その節はありがとうございます!長野の余韻に浸りながらお酒を頂いています。
    来年もまた行けたらいいなぁ。ってか来年はせめてもう1泊したい!!

    がんちゃん

    2015/8/10(月) 午後 11:47

    返信する
  • 顔アイコン

    > MIYAさん
    コタさんはなんで??って感じの出来事でしたよ。
    てんちゃんはきっと上手に泳げたと思うんですけどねぇ〜うーん残念!

    がんちゃん

    2015/8/10(月) 午後 11:49

    返信する
  • 顔アイコン

    > pochimaruさん
    てんちゃんは絶対に上手に乗れると思っていたんですよ〜。泳ぎも上手にできたはず!またの楽しみにとっておきます。
    コタさんの情けない顔はかぼす一家にも好評(?)でしたよ(笑)

    がんちゃん

    2015/8/10(月) 午後 11:52

    返信する
  • 顔アイコン

    はじまして^^ かぼちゃんのところから
    やってきました。
    コタ様のグルメ具合と無の境地に
    感心してしまいました^^
    青木湖の湖上散歩は
    本当にきもちいいですよね。
    みんな泳ぎも上手ですね〜!お顔があれでしたが(笑)
    また遊びにきます^^ 削除

    [ pulama field ]

    2015/8/14(金) 午後 0:38

    返信する
  • 顔アイコン

    がんちゃんさん、こんばんは!
    カメラとレンズですが、確認したところ
    カメラは、ニコンD600(さすがに落としたら800はやめたそうです(笑))と、レンズは、50ミリf1.8の二万円位の単焦点です!ご参考になったら嬉しいです(*´▽`*) 削除

    [ pulamafield ]

    2015/8/16(日) 午後 9:46

    返信する
  • 顔アイコン

    > pulama fieldさん
    こんばんは!コメントありがとうございます。
    コタのグルメはわがままとも言いましてとても感心して頂ける類のものではございません…(^_^;
    青木湖は本当にきれいで気持ちいいですね〜。
    ノアちゃんと違って泳ぎはからっきしの2匹ですが…

    それからカメラとレンズの情報ありがとうございます!!「D800かぁ〜私のカヤック技術なら落とすなぁ」と思っていました(笑)50ミリのf1.8レンズ!私も持っています!そっかぁ〜単焦点!なんとなくズームの方がいろいろ撮れるかな?と思っていましたが、ってかやっぱり撮影のセンスと腕前が格段に違います!!弟子入りさせて下さい!!

    がんちゃん

    2015/8/16(日) 午後 11:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事