うつわな日々でん

うつわが大好きだったでんちゃん でんちゃんの遺志は妻の私が・・・

うつわマンダラ

すべて表示

お久しぶりです

お久しぶりです 妻のdendenです。

ご心配頂いております方達にコメントをしなくてはと思いつつ、
月日が経ってしまいました。


皆様には、主人への暖かい励ましを頂き、感謝しております。

私自身も周りの皆様に支えて頂き、本当に感謝の気持ちでおります。
ありがとうございました。



まだ軽トラを見ると「主人のかなっ?」って見てしまいますし、
「ただいま〜!」って帰って来そうな気がしています。

ふと悲しくなる事は度々です。

時間が経てば大丈夫なのでは無く、
時間が経つ程悲しいのだと思います。

でも日々は過ぎていくのです。。。



8ヶ月は長かったのかあっという間だったのかわかりません・・・



四十九日、納骨・・・
大好きだった江ノ島に散骨もしました。
主人のご両親のすぐ側のお墓と江ノ島と
両方に会いに行っています。

でも・・・いつもすぐ側で見守っていてくれていると感じています。
報告なんてしなくてもわかっていてくれていると感じています。



2月14日、息子が打球を受け顎を2箇所骨折、2週間入院しました。
死ななくて良かったと思いつつ、重なった辛い出来事でした。

退院後、寮に入る準備等でバタバタとし・・・
やっと常食が食べれるようになった3月末に入寮し・・・

4月に入って落ち着いた頃、
悲しみがどっと出てしまい・・・

お店に出ていながらも、
脱力感、無力感、悲しさから動けない日々も続きました。


でも・・・
側にいてくれる友達、
両親、兄一家、義兄一家。
離れて暮らす息子の頑張り、
支えてくれる娘の優しさがあるからなんとか頑張れました。


そうそう・・・
2月23日の月命日に可愛い女の子のトイプードルが我が家の一員になりました。
denさんが空が好きだったので「くう」と名付けました。

まだまだやんちゃで可愛くて可愛くて・・・

寂しいと思う暇が無いように
私の側にぴったりくっ付いてくれています。



息子の学校が甲子園に出場しました。
主人の思いと一緒に、念願だった夢の舞台を見て来ました。
・・・残念な事に息子は肩を故障し大会前にベンチから外れてしまいましたが、
いい経験をさせて頂きました。


高三の娘の引退試合を応援しに丹波へ
くうちゃんと車で長旅をしました。

女子硬式野球の発展が主人の願いでしたが、
女子プロ野球が創設されるという明るいニュースもあり、嬉しく思っています。


主人が残してくれた子供の頑張りが私の励みです。




そして・・・
主人が残してくれたDEN・・・

・・・正直「お店をやめてしまおう」と思っていました。

主人が店に立つ事は滅多にありませんでしたが、(本業は金属加工業)
ホームページや、プロデュース・・・
そして私の気持ちを支えてくれていました。

うつわが大好きで、DENの事を大切に思っていた主人

私のお尻を叩いてくれる力が弱くなってきた時から
私のお店に対する気持ちが弱くなってしまいました。
主人が心配で店どころでは無かったのが正直なところでもあります。

そして悲しい別れ・・・

店にいると作品一つ一つに買い付けや注文の時の事が蘇り、
辛い気持ちになってしまいました。

でも、一緒にディスプレイ用の無垢板を磨いた時の思い出
改装の際に古い床材を一家で剥がした時の思い出
主人が考えた金属のテーブル、
主人が作った椅子・・・
これらは店を辞めたらどこに行ってしまうの?・・・との思い・・・

励ましてくれる友人やお客様、
後藤さんの個展を楽しみにメール等下さるお客様がいて悩みました。

そして時間がかかりましたが「やってみよう」と思うところまで来ました。



主人が作ってくれたホームページ
元気なうちに更新作業等いろいろと教えて貰っていれば良かったのですが、
最後まで希望を持って頑張っていた主人に
「教えておいて欲しい」とは言えませんでした。

「ぎゃらりー」の価格や在庫数等の文字情報を変える事しか
教えて貰っていなかったので、新しい作品の更新も出来ず、
ネットショップをご利用頂いているお客様には本当に申し訳ない気持ちでした。

続けようか、ホームページはどうしようかと悩んでいる時に
縁あって ホームページの製作会社に助けて頂く事になりました。
「ぎゃらりー」のコーナーをリニューアルし、
私でも更新出来るようにする事にしました。
 (denさんが作ってくれたページを変える勇気を出すのが大変でしたが・・・)

母体は今まで通りで、ネットショップのコーナーのみ新しくなります。
今回、トップページを変える作業もその製作会社にお世話になりました。
いずれは、誰かに教えて頂いて勉強して、
自分で出来るようにならなくてはいけないのですが、
落ち着くまでは、甘えさせて頂こうと思っています。

トップページや構成も、しばらくはパパッと更新出来ませんが、
長い目で見守って下さいませ。



トップページのお知らせにありますようにショップページは、
皆さんが楽しみにして下さっている後藤義国さんの個展までに
なんとか間に合うように頑張って撮影や入れ込み作業をしております。
画像は主人のようにはいきませんが、
私の出来る限りの頑張りは見せたいと思っております。(冷や汗)


「うつわ屋の亭主になるのが夢だった!」などと
言っていた主人であります。
少し頑張ってもう少し一緒に夢を見てみようと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。



只今、準備の真っ最中でお尻に火が付いております。

書き込みベタなので、コメントのお返事も自信がありません
お許し下さいませ。

ブログリンク

更新

書彩日記

新緑

桜もゆっくり見ることができず気がつけば、すっかり春の狭い庭です。 楓 が花をつけ受け継いだ ホトトギス は、...

ちいさいのに出会いました

ミジンコの発生過程を撮影したタイムラプス動画

ミジンコ(Daphnia pulex)の発生のタイムラプス動画です。 亡くなっていたお母さんミジンコの背中に卵がたくさんあったのでそれを取り...

未登録です


.


みんなの更新記事