ここから本文です
走れシマニョーロ
ぼちぼち、でんなぁ

1974 GOOD DESIGN賞

DF-7110の情報です。

ネットサーフィンしていて見つけました。


イメージ 1


1974年に GOOD DESIGN 賞 を受賞していたようですぅ。。。


この記事に

DF-7110のその3

2017年7月17日(月)海の日

久しぶりにDFを弄る時間が取れたので

少しばかり、作業をしました。


まずは、Fフォークのさび落とし


イメージ 1


作業前の状態ですぅ。


イメージ 2


こちらは、少しワイヤーブラシでこすったところ


イメージ 3


だいぶ、綺麗になりました。


イメージ 4


内側は、下地までサビが浸透しています


イメージ 5


塗装部分を保護するために貼ったマスキングテープを

剥がしたら。。。うわぁ〜 やってしまいました。

塗装まで剥がれてしまいましたぁ



イメージ 6



クランクとBBを外して。。。

次は、シートピラー!

やっぱし固着、いろいろ試しましたが

ダメでした


イメージ 7

イメージ 8


反射テープも剥がしたいのですが

塗装まで剥がれてしまいそうで。。。少し作戦を考えて

からにしましょう〜


エアコンの無い部屋での作業で

もう汗だくでした。


 今日はここまで。。。


この記事に


いよいよ網戸作成も終盤に入りました。

虫の侵入を防ぐことを優先したため

網戸枠は色も塗らずに組付けてしまいました。


で、今回の作業は、といえば

とりあえず、見栄えだけでも。。。。と

網戸枠をヌリヌリしてみましたよ


イメージ 1


色塗り前ですぅ。




作業開始〜


イメージ 2


組付けたままだと、さすがに塗り辛い!

サウナのように灼熱の環境での作業を

もくもくと、こなしました。


イメージ 3


じゃん、西側、完了です!





イメージ 4


それから〜東側、完了です!







イメージ 5


で、南側〜 これですべて完了しました






イメージ 6


窓は外側に開閉、風は入りますが

網戸により虫こなあず?になりました。



イメージ 7


因みに、網戸は内開きですぅ。

あ〜 取っ手を付け忘れていました


最終的な仕上げは、涼しくなってからかな?!




この記事に

2017年6月25日(日)

さて、コンバサトリーの網戸作成

続編ですぅ。


イメージ 1


西側〜 3枚完成、あと1枚!

枠の色塗りは。。。そのうちやります。


イメージ 2


南側〜 4枚完成、あと残り2枚!


イメージ 3



東側〜 6枚完成、残り0枚


因みに、一番下の段の窓は、嵌め殺し窓です


これで、虫の侵入が抑えられます。

コンバサトリー内も、安心して窓開けできるので

風通しも良くなり、温度の上昇もある程度、抑えられ

快適になるかな〜?


この記事に

2017年6月18日(日)

久々に、というか。。。

サボっていたと、いうか?

ただ、虫が多くなってきて

コンバサトリー内に、バシバシ入ってくるので

重い腰を、ようやくあげた?


で、いいのかな〜   そんな感じ。。。


イメージ 1


材料の板をガレージの天井を固定する材料として

使ってしまったので、かなり少なくなってしまってますぅ。


足りる分でつくりましょう。


イメージ 2


板材を切りだして。。。


イメージ 3


組み合わせながら、網戸用の網を貼り

固定して、網戸枠が完成〜


イメージ 4



枠に色を塗ってないですが、窓側に蝶番で固定して完成

まあ、こんな感じで

あと、14枚! 頑張りまふぅ。。。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事