
【写真左から1枚目〜3枚目:5期生・6期生の来訪/4〜5枚目:6期生は一杯来てくれました。S君Mさん、お幸せに!/6〜8枚目:他ゼミの卒業生、大先輩の来訪も/9枚目:学祭の夜を彩る恒例の花火大会/10枚目:5期生・6期生と】
教員です。
2012年度の学部祭「藤桜祭」は、例年の10月下旬の日程を変更して11月3日(土)〜5日(月)に盛大に開催されました。
学部祭(学祭)の全容は学部HPをご覧頂くとして、ここでは私の身の回りの様子を、何回かに分けて報告します。
教員にとって学祭の楽しみは、何といっても、校友(卒業生)の訪問です。
懐かしい顔を見て、活躍する近況を聞くのが教員冥利といってもいいでしょう。卒業して何年経っても顔を出してくれる卒業生は、本当にありがたいものです。
今年も多くの卒業生が顔を出してくれましたが、2012年3月卒業の6期生は多くのメンバーが訪れました。
何と言っても驚いたのは、S君とMさんの【ゼミ生同士の初結婚!】とすでにおめでたであったこと!です。「先生を驚かそうと思って内緒にしていた」とのことでしたが、ゼミ内カップルでの結婚は当ゼミ初めてで、おめでたまで付け加わったのですから喜ばしい話です。おめでとう!
集まったメンバーが祝賀ムードになったことはいうまでもありません。
また、この前の週のOBOG就職懇談会に来てくれた5期生のSさんとAさんも職場の友人を連れて、また就職の決まったKさんも、妹さんと一緒に来てくれました。もちろん、ほかのゼミで交流のあった卒業生、大先輩の方々も多く来訪いただきました。本当にありがたいことです。
これをご覧の卒業生の皆さん、来年の学祭は是非、大学の方に足を伸ばしてください。お待ちしております。
【学部祭報告−2【JAZZ研編】(書庫「音楽活動」)に続きます】
日大食品ビジネス学科:地域経済論研究室/高橋 巌
|