

教員です。
今年も、7月上旬にJAZZ研・OBOG/現役大セッション大会が開催されました。
何と、今年は1973年に設立された(とされる)生物資源科学部JAZZ音楽研究会“羅刹”の40周年記念!ということもあり、例年以上に盛大な開催となりました。
当学科の出身者では、1970年代半ばの卒業生Mさん(乳業メーカー勤務)、私のゼミ生で大学院マスターまで進んだT君なども参加してくれました。
2006年の第1回以来、後輩でプロ・ラテンパーカッションプレイヤーにして農業者・松井イチロー氏と関西在住のDJ氏の尽力により開催されてきました。DJ氏は仕事の都合で、松井氏は体調不良で急遽欠席と、やや寂しい限りでしたが、参加メンバーで盛り上がることができました。。
第2回以降、横浜の“Lafu & Sting”さんをお借りして、盛大に開催してますが、今年から関内に移転して店の名前も変わりました。「関内ME GUSTA」(中区相生町5-86第二ホームベースビル4階)さんです。いつもありがとうございます!
昨年・第7回の模様↓
http://blogs.yahoo.co.jp/iwashizemi/53178566.html
今年は、現役も多くのメンバーが参加してくれました。OBOGは、西は高知・東は仙台と遠方からも多くの仲間がつまり、プロのベーシスト、ボーカルの先輩方も参集、年齢差40歳を超える?和気藹々としたセッションが延々と夜遅くまで続けられ、旧交を温めました。
古いメンバーとも再会も出来て何よりでした。
また来年もよろしく!!
日大食品ビジネス学科:地域経済論研究室/高橋 巌
|