岩田筋整復院ブログ

岩田筋整復院のブログです!
イメージ 1
本日、Jリーガーの守田選手が身体全体のメンテナンスの為
来院してくれました。
プロの身体は、柔軟性があり、適度な張りがある素晴らしい筋肉でした。
決してただガチガチに鍛えた筋肉ではありませんよ。
皆さんも見習いましょう
筋肉は鍛えるよりバランスと柔軟性が大事なんですよ
それが出来てないのに鍛えても崩れるばかりです。

その為にプロはバランス調整に来るのですよ

この記事に

開く コメント(0)

年末のギックリ腰

今日はクリスマスイブ皆さん、それぞれお楽しみのことでしょう!
今年も残り、一週間となりましたね。
少しずつ年末年始の休みに入っている方もでてきております。
年末になると大掃除
普段デスクワークで身体を固めている方は要注意
ギックリ腰 注意期間です
皆さん気をつけましょう

当院は30日午前中まで施術しています。年始は5日からです。
万が一やってしまったら、お電話ください  043-232-1588

この記事に

開く コメント(0)

あなたは筋力が弱いから
ヒザが痛むんでよ!とか 腰が痛むんですよ!とか言われていませんか?
それで、がむしゃらに、筋トレをしてよけいに悪化したおぼえは、ありませんか?

筋力が強くても痛い人は、たくさんいます!逆に弱いのに痛みが無い人もたくさんいます。
ってことは強ければ良いって訳ではありません

弱くても強くても筋肉のバランスがとれていて、筋繊維の捻じれや筋膜の緊張がなければ
関節や筋肉は正しく動き痛みはでないんですよ

プロスポーツ選手をみてもわかりますよね。
筋肉がモリモリな選手よりもシャープな選手のほうが優れていることの方が多いですよね

病気などで必要以上に筋力低下している方などは別として
普通に生活できている方たちは、それ以上筋力が低下しないように、ぐらいでよいのです

スポーツをしている方も、そのスポーツをコツコツまじめにやっていれば筋トレは、しなくてもよい
ぐらいです。

一番大事なことは、前後左右のバランス 次に柔軟性この二つがそろった方が始めて
バランスのよい筋トレならOK

この記事に

開く コメント(3)

夏季休業

当院の夏季休業日は 8月15日〜8月19日の5日間です!

13日、14日は平常通りの施術時間でやってますよー!
急に痛くなった方お電話してください

この記事に

開く コメント(0)

熱中症の水分のとり方

熱中症に注意しましょう。

おはようございます   暑くなってきましたね 皆さん熱中症にならないように気をつけていますか? 意外と知られていない水分の取り方の事実を皆さんに教えちゃいますね スポーツドリンクは水やお茶に比べ身体への吸収が遅いのですよ! 水やお茶の吸収に比べスポーツドリンクは栄養が含まれていて吸収に時間が掛かるのです! 水の三倍くらい時間が掛かるそうです。 ですからスポーツ中に飲んでもスポーツが終わった頃にしか吸収されません。 スポーツドリンクは試合や練習の前の二時間前ぐらいから少しづつ飲んでおかないと意味がありません! 昔は練習中は水分を飲んではダメと言われていたので練習前に、しっかり飲んで練習にいどんだので熱中症で倒れる人が少なかったのに今は、いつでも好きな時に飲んで良いと言われているので練習前のすべて表示水分摂取が足りない為にプレー中に脱水を起こし熱中症になりやすいのです。プレー中に飲んでも、すぐには吸収されませんよ。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事