覆水庵記

絵日記から引越しです。

パソコンの入れ替えとワラサ・スズキ・ヒラメ

朝、Yossiiから電話が掛かってきました。 「魚、釣れたんですけど、さばいてもらえませんか?」 朝からテンションの上がらない頼み事であります。 ニレ池の捌き場でコケ引き(ウロコを落とす事をそう呼びます)までやってもらった魚。 76cm のスズキと4.1キロのワラサ。 今回持ち込んで来たのはこの他に1.4キロのヒラメ。 最近、魚の卸し失敗するなぁ・・・・。骨の位置を間違えてちょっと中骨に身が・・・・・。 3本合計で10キロオーバーなんですが、これ全部オカッパリなんですぜ。 ただ、ワラサとヒラメは時期が悪く、5段階評価でいえば2ですな。 スズキはあと少しで旬に入る状況で、試食した全員が〇!! 五段階の4でしょう!! 友人たちに配る分以外すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

渓流総括

2017/10/2(月) 午前 9:25

今年の渓流シーズンが終わりました。 いかがでしたか? 姫川は宜しくなかったですねぇ。 雨がどうとか、透明度がどう、ではなく、とにかく魚が少なかったです。 環境の悪化なんでしょうか? 渓流釣りに行く頻度が落ちているので何とも言えないのですが、最近川面をすべて覆うようなスーパーハッチを見ていないんですよね。 ...すべて表示すべて表示

底が無い・・・・・。

2017/9/25(月) 午前 8:04

秋晴れの一日、富山のTちゃん艇へ。 大阪のO君と I君、Tちゃんの4人です。 5:30出船でまず太刀魚から。 波も無く、風も微風程度の釣り日和です。 ジグを落としてのんびりスタートなんですが・・・・・。 潮が・・・・・、早い・・・・・・。 さぼった私以外は数本の太刀魚をキャッチするモノの(私は1本の ...すべて表示すべて表示

目標は50cmね!

2017/9/17(日) 午後 6:13

ラッキーのN夫妻が姫川にやってきました。 例年なら、遊漁期間中(3/1〜9/30)に3回か4回は来るのですが、今年は姫川の調子が悪すぎるので、6月もお盆も諦めていたのです。 今回、決してよろしくない状況なのですが、1カ所だけ大型レインボーが期待できるので、目標は大きく出ました。 「目標50cmね!」 ただ、そう ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事