ここから本文です

書庫全体表示

Twitterで昨日から三日間激熱デーということで予想を呟いておりましたが昨日はEs発生したもののQSOには至らず・・・
市民ラジオ全盛期である80年代のラジオの製作誌のDX NEWSを見ると、例年4/21前後は何かがありそうで、有名CBerのレポートも載ってましたね。4/29も熱いのかな・・・

気を取り直しての二日目。
ランチタイムは、おきなわJR218局とQSO成功!
イブニングに備える。

イオノもイエローで早めに港に到着していたがCMが終わらず焦りながらこなす。
ミエAA469局も到着し合同運用に。
当局がCM中に1エリアもOPENしていたようで、SW入れたら、とうきょうAD879局やとちぎSA41局も聞こえてきていました。
ミヤギNE410局を皮切りに7、8エリア各局とQSO。
17時台が一番よく聞こえてました。
いわてSG590局とは市民ラジオでは初QSOでした。

田んぼに水が張り、水面反射も期待できますね。
各局 今シーズンもよろしくお願いします!

ランチタイム:
おきなわJR218局

イブニング:
みやぎNE410局
いわてCA29局
いわてDE56局
いわてDF105局
いわてTK174局
いわてSG590局
ヨコハマGA422/8局
あおもりCB144局

とうきょうAD879局、とちぎSA41局、いわてDE69局、いわてRK109局聞こえておりましたが残念・・・


この記事に

  • 本日はありがとうございましたー!

    [ lovelove(NEKONOME) ]

    2017/4/20(木) 午後 9:51

    返信する
  • 的中でしたね。凄いです。

    [ ふくおかTO723/JE6RSU ]

    2017/4/20(木) 午後 9:52

    返信する
  • びーななさん、こんばんは!
    7エリア各局強かったです!たまにこちらにも飛んできてました♪

    この調子でどんどんコンディション上がってほしいです(о´∀`о)

    [ うらそえVX124 ]

    2017/4/20(木) 午後 9:54

    返信する
  • 顔アイコン

    び〜ななさん
    御無沙汰して居ります
    本日.イブニングに聞えて居ましたがタイミング
    合わずで残念でした。

    dxer41

    2017/4/20(木) 午後 9:56

    返信する
  • お疲れ様です!
    当局、こんな日に限ってリグを持参しておりませんでした。
    まるで、ヅラを忘れた「小ヅラ智昭」さんの心境であります…。

    [ フクシマFB39 ]

    2017/4/20(木) 午後 10:13

    返信する
  • > lovelove(NEKONOME)さん ご無沙汰してました。やっと冬が終わりましたね。今シーズンも宜しくお願い致しますm(__)m

    iwa*e_*73

    2017/4/20(木) 午後 11:07

    返信する
  • > ふくおかTO723/JE6RSUさん 見事はなにヒットしました(^^;
    今シーズン早く繋がりたいですね!

    iwa*e_*73

    2017/4/20(木) 午後 11:09

    返信する
  • > うらそえVX124さん 先日は待っていたらタイミング逃して聞こえなくなり(^^;
    今シーズンも宜しくお願い致します。
    あっ!遊びに行こうと計画中です✈

    iwa*e_*73

    2017/4/20(木) 午後 11:10

    返信する
  • > dxer41さん こちらもタイミング見計らってましたが、呼んだ時には…
    ん〜残念ですね(^^;

    iwa*e_*73

    2017/4/20(木) 午後 11:12

    返信する
  • > フクシマFB39さん 爆!
    違法局でカツラ被ろう(桂 被朗?)ってニックの局がおります😅
    帽子代わりにいかがでしょうか

    iwa*e_*73

    2017/4/20(木) 午後 11:14

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事