岩手県青年国際交流機構のブログ

岩手IYEOの活動や情報をアップします!

全体表示

[ リスト ]

6月4日(日)
講談師 神田京子さんと 詩人 桑原滝弥さんによる
夫婦ライブと IYEO縁側カフェ のコラボレーション企画開催しました! 


イメージ 1


詩人って?
講談って?



公民館にあつまってくださった皆様も
私たちも未経験。
わくわく。






イメージ 2
イメージ 3










始まってみれば、
その話術、テンポ、オーディエンスを巻き込む手綱さばき、そのライブ感!
のめりみ姿勢で聴き、笑い、手をたたき、90分間は、あっ!!という間。
イメージ 4
イメージ 5










400年続く講談は、脳も刺激、笑う壺も刺激、面白っ!
絶対みんな知ったほうがいい!って、
詩は自由なパフォーマンスなんだって、
と思わせてくれる、1日でした。
講演の後は
みんなでお茶っこ。
ご夫妻の愛息子くんはアイドルでした。
新しい楽しみを見つけさせてくれた1日をくれたご夫妻にありがとうございます!

縁側カフェは可能性がいっぱい。
やっぱり縁側カフェはいいなぁ。
イメージ 6





この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事