Splash

トップウォーターの釣りを中心に釣行記や自作ルアー、改造等の紹介していきます。

全体表示

[ リスト ]

肩こりが、酷くて体調不良を起こしているイワヤンです(自給自作さん風オープニング)



ついに自分も車なるツールを手に入れました!

っても、もちろん中古。

しかもタダ!

元義理の兄から「今年の6月に車検通ったばっかの車を廃車にするんだけど・・・」




「いる?」



もちろん即「いるっス〜〜〜〜〜」




っつ〜ことで、先日1日中サボって品川に行ったのは・・・・




イメージ 1
これの名義変更でした。

ホンダ・アクティ
初年度登録:平成13年
走行距離:86.500km


軽なんですが、竿も積めるしフロも積める!

これで何時でも何処でも逝けちゃいます!!!




でも・・・・

商業用貨物車両なんですよね(涙

乗り心地・装備・・・・・・最悪なんです。

タダですから文句は、言えませんけどね。

自分が、車に慣れるしかありませんね。



もし、地方の方で関東に遠征する際には一声お掛けください。

時間の許す限り・・・・・邪魔しに行きます!

関東圏の方、ご一緒いたしましょう!!!



追伸。
車は、¥0でしたが、駐車場の契約・保険等の手続きに約10万掛かりました(号泣

この記事に

閉じる コメント(22)

この手のクルマは軽とは言え、長いモノ積むの強いですよね〜♪

2009/10/3(土) 午後 9:44 こばっち 返信する

いいな〜〜♪ 軽ワゴン!!
私も釣れ釣れマシーンに軽ワゴン狙ってます!!
車体タダなんて、サイコーですね♪

2009/10/3(土) 午後 9:48 [ NOLA ] 返信する

え〜やないっすか〜

友達も同型乗ってますバンはワゴンより積載能力優れていてお勧めですよ

2009/10/3(土) 午後 9:53 自給自作 返信する

キングさん>えへへ、だって明日逝くんだもん!
ぶっちゃけ、それなりの車買えるんですけど、昨今の経済状況が怖くて・・・・。

渋い関東ですけど、ぜひ!
ハイブリッド良いですね〜

2009/10/3(土) 午後 10:12 イワヤン 返信する

油屋さん>バモスは、高級軽ですよ!
細かいことを言えば、ドアの開け閉めの音まで超チープです(汗

2009/10/3(土) 午後 10:16 イワヤン 返信する

こばっちさん>荷室のスペースだけは、ノークレームです!

2009/10/3(土) 午後 10:17 イワヤン 返信する

NORAさん>軽は、税金の安さも魅力です!
都内在住にとって、毎月の駐車場代がネックでして・・・・
タダって事は、タダな内容ですよ(汗

2009/10/3(土) 午後 10:25 イワヤン 返信する

自作さん>贅沢な悩みですかね〜
荷室は、釣用に色々いじってみます!

2009/10/3(土) 午後 10:27 イワヤン 返信する

顔アイコン

こんばんわ〜
都内の駐車料金は厳しいでしょうね><;
商用バンは内装が質素だけど、汚れ物を積み込んでも掃除は簡単だから、楽でいいですよ♪ 私のも商用軽バンです^^ もう12万km走ってますw
高速は100km巡航くらいしかできないけど・・車中泊も出来るし♪
ロッドの格納は天上でも良いけど、グラスは曲がりやすいから、塩ビのパイプを床に置いてそこへ刺しておけば、ロッドもキズが付き難いですよ^^

2009/10/4(日) 午前 0:20 KENZEE 返信する

顔アイコン

ホンダの軽仲間〜♪アクティはミッドシップ!5ナンバーになるとバモス・・・・♪
出来るならターボがほしいでしゅね?
私のライフは走り最高っすよ〜!でも荷物積めない(泣)

2009/10/4(日) 午前 2:27 元祖@釣りバカボン 返信する

顔アイコン

野池最強じゃないですか!!

モチロン四駆でしょ!?(笑)

2009/10/4(日) 午前 10:59 水辺 返信する

Kenzeeさん>駐車料金は、デカイっす!
色々やってみようと思います。
ああぁ・・・また出費が(汗

2009/10/4(日) 午後 1:18 イワヤン 返信する

パパさん>走り・・・・かなり微妙です。
トレードしますか!

2009/10/4(日) 午後 1:19 イワヤン 返信する

細道さん>四駆なわけ無いっしょ!

納竿は、させませんよ!迎えに行きます!

2009/10/4(日) 午後 1:21 イワヤン 返信する

顔アイコン

押忍!
先程はお疲れ様ですた!!
釣り仕様な現状を拝見しまして・・・

快適釣り仕様に改造しましょう!!
これから寒くなるとサカナの活性は↓でしゅから・・・
マル秘ポイントは別でしゅがぁ♪

2009/10/4(日) 午後 8:08 えんちょー 返信する

園長さん>オス!
まぁ釣り使用改造は、のんびりやってきますよ。

本日は、お付き合い頂き充実した1日を過ごせました。
ありがとうございました。また逝きましょう!

2009/10/4(日) 午後 8:33 イワヤン 返信する

顔アイコン

タダで軽バンですかぁぁぁ!
釣りにぴったりじゃないですかぁ〜(^。^)
自分も次は軽バン買おうとたくらんでます!

2009/10/4(日) 午後 9:54 ぴえろ 返信する

ぴえろさん>も軽でしたよね?
タダじゃなきゃ持てないっすよ〜
ローンと駐車場代は、キツイっすから〜

2009/10/4(日) 午後 10:06 イワヤン 返信する

アクティーバン!

シート倒せばフローターも楽らくじゃないですか〜いいなぁ〜


駐車場高いんですね(汗)

2009/10/5(月) 午後 3:16 にし 返信する

にしさん>スペースは、申し分ないです。
駐車場代は、月¥14000です(都内なら安い方)
ただ、敷金3ヶ月&引き落とし前の2ヵ月分の支払い・・・・
約7万!!!(涙

2009/10/5(月) 午後 8:30 イワヤン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事