ここから本文です
精神障害持って東大入って、日々ギリギリの綱渡り4年目(3年生)

書庫全体表示

駒場祭2015

3日間の駒場祭も無事終わりです

学部生がそれぞれの研究の様子や成果を発表・展示する雰囲気の強い五月祭と違って、駒場祭は1年生がクラスやサークルで出し物をすることも多いお祭りです。
私はもう2年なので去年ほどあちこちに関わることはなかったのですが、今年もいくつかの展示発表に関わって、なかなか楽しかったです。


一番有名なのはおそらく地理部で、学術企画とイメージ 1
して立体地図を展示しました。
立体地図は、国土地理院が出している20万分の1の地図をスチレンボードに貼ってカッターやスチロールカッターで切り出し、標高100mごとに段差をつけて重ね、地図を立体化しているものです。地理部が2008年から始め、今年の秋(つい1,2か月前)にやっと全国が完成しました。
今回初めて実際の配置で全国を展示することができて、部員としても嬉しかったし、たくさんの人が見に来てくれました。

ちなみに地理部では山形名物の玉こんにゃくも売っていたのですが、こちらも毎日早めに売りきれてました。
私も食べたけどとてもおいしかったです(*´ω`*)

1番がんばって練習したのがアンサンブルで、4回目の演奏会にして初めて途中で間違えたり落ちたりせずに演奏できて嬉しかったです
吹奏楽の7,8重奏を2曲もできたのはサークルとして初めて。自分は吹いてないけど、パーセルのバロック音楽がとてもよかった。
でも真横一列に並んで演奏するとお互い見えにくいし音聞こえにくくて合わせにくかったから、もうちょっと弧状に配置すればよかったというのが反省。イ・ムジチもそうしてたな、そういえば。

クラスの出店でオリジナル焼きそば―パッタイソースを使った甘辛の焼きそば―を有志で売ったのですが、これがとても人気だったらしく、3日で150食売るつもりが2日目までに370食売れてたのはおどろきました。よかった!


今年の駒場祭も楽しかったです。私は駒場に4年間居座るからまだこまばぐらし!の半分も終わってないし、来年もきっと駒場祭行きますな。

この記事に

  • 楽しみましたね♪
    心が上向きになるのはいいですよね♪
    来年も楽しんでね(^ー^)

    [ みくり ]

    2015/11/23(月) 午後 6:49

    返信する
  • > やっちゃんさん
    楽しかったです来年も楽しみたいものです

    [ くれは ]

    2015/11/23(月) 午後 8:12

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事