ここから本文です
精神障害持って東大入って、日々ギリギリの綱渡り4年目(3年生)

書庫全体表示

避難訓練

東大理学部で避難訓練がありました。大きな地震が起こって、その後に実験室かどこかで火事が起こるという大々的な設定でした。

理学部の訓練では、避難するとなった時に自分の机に装備してあるヘルメットをかぶらないといけなくて、忘れると「危機管理がなってない!!」とめちゃくちゃ怒られるらしいので、みんなヘルメットをかぶって避難してきます。あと、ラボや学科ごとに「理学部 航空」とか「物理学科」とか書いた旗を代表の教授が掲げて学生を集めないといけなくて、実際に旗を掲げて教授と学生が集まっていました。そして偶然というか仕方ないんですが理学部の避難集合場所は安田講堂前広場で、ヘルメットと旗と安田講堂が組み合わさると完全に学生運動といった情勢でした。
イメージ 1

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事