ここから本文です
東大入っても結局希死念慮とか食べ吐きとかリストカットとかが解決するわけじゃあないんだよな

書庫全体表示

東京国立近代美術館

「日本の家」展を見てきました。
戦後から現代に至るまでの日本の家屋の例を、写真・平面図・設計図・模型などで展示してありました。

バブルを私は知りませんが、バブル時の家はなんとも奇抜なデザインだったり豪勢だったり、時代を感じました。奇抜なのはバブルがはじけて以降しばらく身を潜めるのですが、現代になってまた出てきていました。

日本の家って重心低いなと思いました。床に座って床で寝て。当然机も低いし、物を飾る場所も低い。ちょっと過ごしにくそうというか物を片付けにくそうと思いました。現代人ですね。

この記事に

  • 顔アイコン

    台風や地震の多い日本では鉄骨や鉄筋の家がほんとうはいいんでしょうけど、やはり木は落ちつきますね〜。

    築地も有害物質あり、豊洲も床はコンクリ−ト張りで実質的には無害なのにどうしてさっさと開場しないんですかね。新しい○○○の党の代表の方もそんなのきちっと解決させてから次へ進まないと駄目ですよね! 削除

    [ asahi ]

    2017/9/29(金) 午後 8:11

    返信する
  • > asahiさん
    木は良いですよね、色も質感も香りも。建物の基礎は鉄骨で、見える部分の装飾に木が使われるのが好きです。

    [ くれは ]

    2017/10/10(火) 午後 5:02

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事