ここから本文です
もふもふな時間
明日の自分は 今創られる・・・一日一笑♪

書庫全体表示

お墓参りぃ〜♪



いよいよ明日は「迎え盆」なので
本日は、お墓参りに行って来ました。








イメージ 1
母様も元気に歩いて行けましたぁ〜





お天気が心配だったけど
雨は朝のうちに少し?って感じで
無事晴れて、しかも涼しい中でのお墓参りでした。
存分にお掃除もして
住職さんにも挨拶済ませて
はぁ〜・・・夏の大仕事ひとつ終了!って感じ?





                         イメージ 2




でね、ダァ〜と話してたんだけど
生前、父様がゴルフ行く時
かなりの確率で「雨」が多かったのよ。
家族はてっきり「父様、雨オトコやん!」
と決めつけてたわけ。



それがね、亡くなってから「10年」だけど
毎月お墓参りしてて
一度も雨降った事がないのよ?
10年間、一度もよ?
120回のお墓参りが、毎回晴れてるの。





「父様、晴れ男やったやん?」


って、今わかったわぁ〜っ!www



きっと、ゴルフ仲間の誰かが「雨男」やったんやろね?
もう、皆いなくなっちゃったけど・・・
でも今も「ゴルフ」してると思うの。
あの世に仲間が結集しちゃってるからねぇ〜
みんなで毎日「ゴルフ三昧」かも?w




さぁ〜てと!

明日は
父様の月命日とお盆が一緒にやってくるぅ〜
「迎え火」焚いて、お迎えしまっす!




イメージ 3
父様・ご先祖様
まってるからねぇ〜〜〜っ!







                                       https://www.blogmura.com/img/originalimg/0000369841.jpg
            ポチッとしてもらえたら 非常に喜びます♪


この記事に

  • 顔アイコン

    お父様、おかえりなさいませー

    [ Kisaragi.M ]

    2017/8/13(日) 午前 1:42

    返信する
  • アバター

    如月ちゃん・・・明日や、明日!w

    あっ、でももう日付変わったからいいかっ?

    紅

    2017/8/13(日) 午前 2:18

    返信する
  • 南無...チーン。。。。

    HIDEじー

    2017/8/13(日) 午前 7:05

    返信する
  • 顔アイコン

    行ってきた!ジジ連れて、天城越え〜♫で、お墓まり!

    dnsarah

    2017/8/14(月) 午前 2:25

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事