いやさか不動産〜ラーメン大好き神田美佳のブログ

ラーメンは健康食!と言い切る当社の神田美佳が書いてマス♪
いやさか不動産の神田美佳です
先日福岡出張の前のりで
熊本空港→高千穂峡(宮崎県)→福岡市内泊
という工程を致しました

まぁ、高千穂の遠いこと!!!
そして有名なボートには乗れずね

で、熊本空港から阿蘇方面に向かう時に必ず行くラーメン屋さん

イメージ 1

JR肥後大津駅から歩いて10分ほど
場所はとってもわかりづらいです
初めての人は「えっ!ここ!?」って思います

細い道に面してるこの建物の奥へ入っていきます

イメージ 2

車がギリギリ通れます

イメージ 3

お店の入口を左手に見てさらに進むと

イメージ 4

駐車場があります
お昼時は混雑するので整頓して置いてくださいね

イメージ 5

そして車で通ってきた道を歩いて戻ります

イメージ 6

11時開店と同時に入店(^^♪
それに合わせて飛行機をとりましたからね♪

イメージ 7

メニュー

イメージ 8

調味料

イメージ 9

文化特製ラーメン

イメージ 10

スープ

イメージ 11


イメージ 12

具材

イメージ 13

チャーシュー

イメージ 14

休暇中なのでにんにくチップを大量に入れちゃお♪
不動産という仕事柄絶対にんにくはNGなので嬉しいなぁ〜
イメージ 15



神田美佳の個人的感想
★★★★★
これを食べに飛行機に乗ってもいいかも!(←大袈裟)なぐらい
一度食べてからはまりにはまった熊本ラーメンです
熊本ラーメンの有名店はたくさんありますが
こちらはあっさりとしたスープに柔らかめの麺です
チャーシューは塩気も控えめでジューシーで美味しいですよ!
場所がわかりづらいので画像を参考にして頂ければ!と思います♪

当社のスタッフに福岡出身の子がいますが
博多ラーメンと熊本ラーメンってけっこう違うの?って聞いたら
熱く語ってくれました
その意味がこの日ようやく理解できた記念日でもあります
ラーメンはまだまだ奥が深いなぁ〜

文化ラーメン
096-293-2682
11:00〜19:30
定休日:木曜日
駐車場あり、奥に8台程度(砂利なので雨のは足元を気を付けてね!)



ラーメン後訪れた高千穂峡です
ボートは混んでて待つ時間もなく乗れなくて残念!
イメージ 16


南阿蘇の震災がまだまだ復旧してなくて
早くの復興を祈ります!




〜★★★お部屋探しは当社にお任せ★★★〜
いやさか不動産
ホームページ
アットホームでいっぱつ検索

いろいろブログを書いてますよぉ〜
↓↓↓
スタッフブログ
ラーメン放浪記
ペット担当の TONO課長 HIME課長 の日記
働くママの奮闘記

http://blogs.yahoo.co.jp/iyasaka_mama


この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

いやさか不動産の神田美佳です

当社のグループ会社に美容部門がありまして〜
その3店舗目が本日開店しました♪

ティエヌ浦和店〜ネイル〜

イメージ 1

で、スタッフたちとランチ
無事開店したので、スタッフと食べるのも早々なくなってきます

イメージ 2

調味料
イメージ 3

鶏白湯ラーメン
イメージ 4


スープ
イメージ 5

イメージ 8

チャーシュー
イメージ 6

野菜たち
イメージ 7

味変の薬味 しょうがと揚げ玉ねぎ
イメージ 9



神田美佳の個人的感想
★★★
ミシェランをとった銀座のお店
銀座本店は列が出来てるらしい
鶏白湯ラーメンを注文しました
スープは濃厚トロトロ!
麺はストレートのやや細め
プチプチした食感が美味しい!
スープにもよく絡みます
チャーシューはしっとり胸肉が3切れ
とにかく野菜がたくさん入ってるのが珍しい!
それぞれ味が濃いお野菜でとっても美味しいです
スープにご飯を入れたかったなぁ〜


銀座 篝 アトレ浦和店
048-883-0208
埼玉県さいたま市浦和区高砂1-16-12 アトレ浦和 2F
11:00〜23:00
不定休(アトレ浦和に準ずる)
近くにコインパーキングあり



〜★★★お部屋探しは当社にお任せ★★★〜
いやさか不動産
ホームページ
アットホームでいっぱつ検索
 
いろいろブログを書いてますよぉ〜
↓↓↓
スタッフブログ
ラーメン放浪記
ペット担当の TONO課長 HIME課長 の日記
働くママの奮闘記

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)


いやさか不動産の神田美佳です

西武池袋線の江古田駅周辺は以外とラーメン激戦区

イメージ 1

昔ながらのラーメンが食べたくて
『らーめん太陽』さんに行ってきました

イメージ 2

メニュー
イメージ 3

イメージ 4

調味料
イメージ 5

らーめん
イメージ 6

スープ
イメージ 7

イメージ 8

チャーシュー
イメージ 9

メンマ
イメージ 10

半チャーハン
イメージ 11

ジャンボ餃子
イメージ 12

とっても大きい
イメージ 13



神田美佳の個人的感想
★★★
お部屋の案内も終わりホッと安心したらお腹がすいてきて
流行りのラーメン屋もいいんだけど
たまには昔ながらの中華そばが食べたいなぁ〜って
江古田に行ってみたいラーメン屋があったなぁとこちらに♪
で、頼んでから思い出したのが
ここってめっちゃ量が多かったんだ!!!
調子にのって、餃子、チャーハンセットを頼んじゃいましたよ(;´・ω・)
らーめんはとってもシンプルです
あっさりとしたスープ
鶏ガラかな?ほのかに煮干しの風味もしてゴクゴク飲めちゃう
麺は縮れのやや柔らかめ
スープに絡んだ麺も、後半のスープを吸った麺もまた美味しい
チャーシューも優しい味わい
チャーハンもちょっと脂っこいものの薄い味付けでそして具沢山!
餃子はとっても大きいです
これだけの量、同僚は苦しい〜と言いながら完食しました
中休みがないところもいいです
とにかく安くて美味しくてボリュームたっぷり!
他のメニューも食べてみたいな〜



らーめん太陽
03-3954-5417
11:30〜翌2:00
無休
近くにコインパーキングあり


〜★★★お部屋探しは当社にお任せ★★★〜
いやさか不動産
ホームページ
アットホームでいっぱつ検索
いろいろブログを書いてますよぉ〜
↓↓↓
スタッフブログ
ラーメン放浪記
ペット担当の TONO課長 HIME課長 の日記
働くママの奮闘記


この記事に

開く コメント(2)

いやさか不動産の神田美佳です
最近、雑誌によく見かけるレモンラーメン

イメージ 1

池袋にもあって美味しいので私のお気に入り
って話を社内でしていたら、スタッフ齊藤がどうしても食べたいとのことで
連れて行きましたー

『壽』さん
ことぶきって読みます 池袋西口出てスグ
イメージ 2

メニュー
イメージ 3

イメージ 4

薬味の説明
イメージ 5

薬味 おや?柚子こしょうがない・・・
イメージ 6

こちらがレモンそば
イメージ 7


スープ 鶏白湯

イメージ 8

麺 博多ラーメンのよう
イメージ 9

これでもか!のレモン
イメージ 10

鶏チャーシューときくらげ
イメージ 11

ご飯(を追加)
イメージ 12

ひたして食べる
イメージ 13



神田美佳の個人的感想
★★★
とてもキレイなお店です
初めての人はノーマルの鶏そばを食べてください
スープの濃さを普通と濃厚と選べますが
普通で十分に濃厚です
鶏白湯スープに中に博多ラーメンの麺のような細麺
チャーシューは鶏胸肉
レモンそばを注文するとそれにレモンが大量にのってきます
それを手や箸でしぼりながら食べすすめてください
味がどんどん変わっていきます
このレモンそばは好き嫌いがわかれるかもしれません
まぁ好みじゃない方はノーマルをどうぞ!
この濃厚スープには絶対ご飯は外せませんね
接客もとても丁寧です
せっかくキレイなカウンターに提供するためのお盆がいっぱいのってるのが
ちょっともったいないな〜っていつも思ってます


壽(ことぶき)
03-5958-0180
東京都豊島区西池袋1-18-1 五光ビル 1F
11:30〜22:30
不定休
駐車場は西口地下に公共があり
北口にいくとコインパーキングあり
Facebookでいいねをすると味玉or大盛が無料になります




〜★★★お部屋探しは当社にお任せ★★★〜
いやさか不動産
ホームページ
アットホームでいっぱつ検索

いろいろブログを書いてますよぉ〜
↓↓↓
スタッフブログ
ラーメン放浪記
ペット担当の TONO課長 HIME課長 の日記
働くママの奮闘記

http://blogs.yahoo.co.jp/iyasaka_mama



この記事に

開く コメント(0)

いやさか不動産の神田美佳です
先日の定休日に横浜みなとみらいにあるオービィ横浜にいってきました
映像で楽しむ動物園ってな感じです
けっこう楽しかった(かな?)

で、せっかくなのでやっぱりラーメン
隣のセンタービルに入ってる『甍』さん
イメージ 1

メニュー
イメージ 2

調味料
イメージ 3

白片口煮干の煮干中華そば
イメージ 4

スープ
イメージ 5

イメージ 6

チャーシュー
イメージ 7

海苔・メンマ・三つ葉・なると・ネギ
イメージ 8


神田美佳の個人的感想
★★★★
とってもキレイなお店です
ちょうどランチタイムが終わった昼下がりでしたが
お客様は3割ぐらい埋まっていたかな?
オフィス街でもあるからお昼食べ損ねた人が食べてる感じです
紙エプロンがあったりとオフィス街なので気を使ってる感じもいい!
つけ麺を食べてる人が多かったです
私はつけ麺とりもラーメンが好きなので中華そば
白片口煮干の中華そばにしました
クセのない煮干しのいい香り〜
三つ葉の香りもアクセントになっていていいですね〜
麺はやや中太のストレート麺
スープに絡んで美味しいです
量は普通にしましたが、けっこう多くて、夫に食べてもらいました
チャーシューはとってもジューシーで味も濃いめ
この味わいだとつけ麺も気になります〜
いつかもう一度来たいな
暇な時間帯だったからか店員さんの雑談の声が大きくて
ちょっとな〜〜って思いました
まっ楽しくやってるのはいいことですがね!


甍(イラカ)
045-651-0949
[月〜金] 11:00〜22:00 [土・祝] 11:00〜21:00
定休日:日曜日
駐車場はこのビルの地下にあり
割引の対象にはならないみたいなので
隣のビルに停めて何か買い物をして割引をもらうといいかもしれないです

会社のショールームがあったり
イメージ 9

イメージ 10

高級外車を前に気分もルンルン気分になりました

そしてラーメン以外の目的のオービィ横浜
楽しかったです♪
イメージ 11

イメージ 12

一度はぜひ♪

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

いやさか不動産の神田美佳です

大好きな『やったる』さんの冬季限定味噌ラーメンがそろそろ終わりを迎えます
イメージ 1

これこれ♪
イメージ 2

お味噌もこだわり〜です
イメージ 3

味噌ラーメン
イメージ 8

反対側から
イメージ 9

スープ
イメージ 4

イメージ 5

チャーシュー
イメージ 6

もやしとバター
イメージ 7



神田美佳の個人的感想
★★★★
大好きなやったるさん♪
いつもはラーメン、醤油・太麺ってのが定番
たまにつけ麺も食べます
冬季限定「味噌らーめん」
もうすぐ終わっちゃうかな?
いつものやったるさんのベースのスープに
秋田県の佐々木こうじ店の味噌が加わって
それはそれはとっても美味しいスープになってます
そして、太麺がスープによく絡み本当に美味しい!
途中で溶け出したバターがさらに風味をUPしてなんとも言えない味
私、実は味噌ラーメンって苦手なんですが
やったるさんの味噌はほんと!なんで!ってぐらい美味しかったです
来年もやってくれないかなぁ〜?

やったる
03-3202-8334
11:30〜23:30
無休
近くに裏手にコインパーキングあり
路上パーキングもありますがだいたいほぼ埋まってます


〜★★★お部屋探しは当社にお任せ★★★〜
いやさか不動産
ホームページ
アットホームでいっぱつ検索

いろいろブログを書いてますよぉ〜
↓↓↓
スタッフブログ
ラーメン放浪記
ペット担当の TONO課長 HIME課長 の日記
働くママの奮闘記

http://blogs.yahoo.co.jp/iyasaka_mama


この記事に

開く コメント(1)

いやさか不動産の神田美佳です
FB友達の浅野さんがお仕事でお近くに来られたってことで
当社に寄って下さいました♪
そして馬場といえば、ラーメンを食べたいってことで〜

イメージ 1

鶏白湯塩そば
イメージ 2

レモンつき
イメージ 3

スープ
イメージ 4

イメージ 5

ミニご飯つき
イメージ 6


浅野さんの満足してくれたかな?
また遊びに来てね♪
イメージ 7



神田美佳の個人的感想
★★★★
雑誌でもよく掲載されている蔭山さん
自由が丘の名店蔭山樓のラーメンだけのお店です
どのメニューも美味しいのですが
一周してやっぱり鶏白湯塩に戻りました
濃厚なスープはコラーゲンたっぷりでお肌にいい!
麺はもちもちとしててスープとよく絡んで美味しいです
後半レモンを絞って味を変えて楽しみます♪
最後にご飯を投入してスープの最後の一滴までも飲み干しちゃう


蔭山
03-6457-3160
11:00〜23:30(L.O)
近くにコインパーキングあり、路上パーキングもあり


〜★★★お部屋探しは当社にお任せ★★★〜
いやさか不動産
ホームページ
アットホームでいっぱつ検索

いろいろブログを書いてますよぉ〜
↓↓↓
スタッフブログ
ラーメン放浪記
ペット担当の TONO課長 HIME課長 の日記
働くママの奮闘記

この記事に

開く コメント(0)

いやさか不動産の神田美佳です
当社の美容事業部の新店舗のたちあげで浦和におりました


前に食べ損ねたスタッフがここに行ってみたいってことで

イメージ 1

たくわんとネギは食べ放題
イメージ 2

ラーメン
イメージ 3

それにネギをたくさんのっける
イメージ 4

同僚は無類のネギ好きなので九条ネギラーメン
イメージ 5

これにさらにネギをのっけてました(笑)

サイドメニューのチャーハンとからあげ
イメージ 6

あっ!この子が前回食べ損ねた雅美社長
イメージ 7

懐かしの京都ラーメンを食べられてご満悦のわたしこと神田美佳です
イメージ 8


神田美佳の個人的評価
★★★★
京都ラーメンのチェーン店
とっても大好きなんです
ネギが入れ放題ってところが大好き
地元の京都を思い出します〜
鶏ガラベースのあっさりスープに背脂がのっています
麺は博多ラーメンの麺のような感じでストレート麺
最初は歯ごたえがありますが、
後半スープを吸った麺もも美味しいです
チェーン店、どこの店舗に入っても味にブレがなく美味しいです〜


魁力屋 北与野店
048-799-3799
11:00〜24:00
定休日:なし
駐車場敷地内にあり


〜★★★お部屋探しは当社にお任せ★★★〜
いやさか不動産
ホームページ
アットホームでいっぱつ検索

いろいろブログを書いてますよぉ〜
↓↓↓
スタッフブログ
ラーメン放浪記
ペット担当の TONO課長 HIME課長 の日記
働くママの奮闘記

http://blogs.yahoo.co.jp/iyasaka_mama



この記事に

開く コメント(2)

いやさか不動産の神田美佳です
案内の前後でよく利用するお店の一店舗

このあたりのチェーン店で町の中華食堂です
イメージ 1

一人でもよし!家族でもよし!
おやつでもよし!飲むのでもよし!
もちおんお持ち帰りもできます♪
イメージ 4

メニュー
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

私はラーメン・半チャーハンセット
いわゆるB定食と呼ばれるものです
イメージ 9

同僚は味噌タンメン
イメージ 10

ちょっと食べたい餃子 100円
イメージ 11



神田美佳の個人的感想
★★★
いわゆる町の中華食堂です
チェーン店です
どこのお店に行っても味にブレがありません
味付けの濃くない優しい味付け
万人受けする味です
若い子には物足りなく感じるかな?
一人で食べてもいいし、家族で食べてもいいし、
つまみもあるので飲んでシメのラーメンでもいいし、
お持ち帰りもできます
店内はとっても清潔で女性が一人で食べてる姿もよく見かけます
こちらの要町店は、昔、要町に住んでいた時に週1で食べてました
ってぐらい大好きなお店
よく頼むラーメンと半チャーハンのセット
この福しんではB定食と呼ばれてます
トッピングにかいわれがのってるのが風味があっていい!
ほかによく頼むのはタンメン
野菜を補充したい時に食べてます
シャキシャキの野菜がほんとに美味しいです
お水を出されますが、言えば緑茶を頂けます
いつも最初に緑茶をお願いしておいて、
冷めたところを最後にグビーって飲むのが好き
お口の中がさっぱりしていいですよ!


福しん 要町店
03-3554-5958
10:30〜翌03:00
土曜・日曜・祝日は10:00〜
定休日:年末年始 他、臨時休業有り
ちょっと裏手にコインパーキングあり




〜★★★お部屋探しは当社にお任せ★★★〜
いやさか不動産
ホームページ
アットホームでいっぱつ検索

いろいろブログを書いてますよぉ〜
↓↓↓
スタッフブログ
ラーメン放浪記
ペット担当の TONO課長 HIME課長 の日記
働くママの奮闘記

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

いやさか不動産の神田美佳です
先日の定休日、っていっても新店準備中でとても休める状態ではないのですが

秋葉原駅と浅草橋駅の中間にあります
イメージ 1

調味料
イメージ 2

同僚の注文の限定の醤油らーめん
イメージ 3

真っ黒スープですが濃くはなくほんのり生姜の味わい
イメージ 4

私はお店のうりである塩ラーメン
イメージ 5

ホタテなどの旨みが凝縮したスープ
イメージ 6

麺は中太の縮れ麺
味噌に合いそうだけど塩でも美味しい〜
イメージ 7

具材
イメージ 8

チャーシュー
イメージ 9



神田美佳の個人的感想
★★★
函館の有名なお店の秋葉原店だそうです
FBでUPしたら、函館の不動産屋さんの社長さんからメッセが入ってました
醤油も塩をどちらも美味しかったです
醤油は生姜の味わいがして今の流行りっぽいなぁ〜って
塩はホタテの旨みが前面に出ていてスープも奥深い味わいでした!
ご飯がサービスだったんで入れて飲み干したい気持ちでしたが
夕方だったので夜ご飯を考えてぐっと我慢しました
ラーメンの量がそんなに多くないのでお昼だったらがっつりいっちゃえたのに(笑)
麺は味噌ラーメンでよく出てくる縮れ麺
醤油にも塩にも合ってて美味しかったです♪
チャーシューはトロトロでお箸でホロってなります
中休みがないのも時間が読めない私の仕事には嬉しい限りです♪


のろし 秋葉原店
03-5829-4822
11:00〜21:30
無休
目の前に路上パーキングあり
近くにコインパーキングあり





〜★★★お部屋探しは当社にお任せ★★★〜
いやさか不動産
ホームページ
アットホームでいっぱつ検索

いろいろブログを書いてますよぉ〜
↓↓↓
スタッフブログ
ラーメン放浪記
ペット担当の TONO課長 HIME課長 の日記
働くママの奮闘記

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事