DTPの現場から 〜笛の音がきこえてくる〜

ポストスクリプトの悲鳴を聞いてごらん。(活動終了)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

種  類 購入価格 基準価格 分 配 金 損  益
資産成長型 7,1157,774→ 7,847 +732
分 配 型 6,8927,459→ 7,524 31+663



みなさんおはようございます!

いやしの今日の投信の時間です(笑)。



(*´・ω・)ノまたやっちまった。。。



一見、密室殺人事件的な就寝が続く今日この頃、

昨日もやはりPCの前で力尽きてしまいました><。

1日情報が飛んじゃったよ。。。

とはいえ、概ね上昇したのは間違いなさそう(爆)。

しかし、昨日の数値がわかんないので、

さっそく内訳へと進みます^^;。


TOPIX6,7640
グローバル株式6,452+16
国内債券10,306+1
グローバル債券9,020+21
J−REIT6,212−52
グローバルREIT6,289+12


海外資産が軒並み上がってますね^^。

実体経済としては、それ程よいニュースが届かないことを考えると不思議ではありますね。

うっかり軌道に乗ったと受け取りそうで怖い感じがします。

実際、良いときの基準価格と比較すると相当資産価値が落ちているとはいえ、

世界的に長期デフレ時代に突入する恐れのある昨今では、過度な上昇を期待するのは微妙な気がします。

とはいえ、まだもう少しは猶予期間があるといえばあるかもしれませんね^^。

ちょっと前であれば、グローバルREITの利回りが異常に高く魅力がありましたが、

今では、比較できる商品が出てくるほどに存在感が薄らいできてます。

ただ、経済活動に不可欠な家賃収入(オフィス系)がベースとなっているので、

株式よりは安定感がありますし、今現在でいえば、

強力なスパイスとしてポートフォリオの一角で凄まじい存在感を示しているのではないでしょうか。

しかし、これからという話になると、ちょっと迷いますよねぇ。

やはり、ハイイールド債券や信用のある分散型の新興国債券をベースに

新興国株式や高利回りの新興国債券で小さく勝負というところでしょうか。

できれば金も少し視野にいれていけたらいいかなとも思ってます。

なんだかんだ長々と書きましたが、結局のところ重要なのは、

ちっさい投資額でここまで遊べる投資信託はちょっと大人なネットゲームの印象を受けます(笑)。

精々はまりすぎないようにしなくちゃいけませんね^^;。

ではでは^^。


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事