銀行法改正

安心出来る世の中になりますように。

全体表示

[ リスト ]

銀行に不満のある方の参考のためにしていただいたらと思い
ホームページを抜粋してみました

銀行の不条理に単独抗議活動  http://data.livex.co.jp/okonomi/9608/top.html
銀行協会           http://www.zenginkyo.or.jp/torihiki/index.html
全国銀行個人情報保護協議会  http://www.abpdpc.gr.jp/
林田学が個人的に運営するものです。http://www.hayashida21.com/110/index.htm
第9次国民生活審議会 消費者政策部会報告   http://wp.cao.go.jp/zenbun/kokuseishin/spc09/houkoku_c/spc09-houkoku_c2-1_II.html
銀行の貸して責任を問う会   http://www3.ocn.ne.jp/%7Ekasitese/index.html
無法回収           http://www3.ocn.ne.jp/%7Ekasitese/muhoukaisyu_hajime.html
情報公開市民センター     http://www.jkcc.gr.jp/
裁判所            http://www.courts.go.jp/
国民生活センター       http://www.kokusen.go.jp/
金融庁            http://www.fsa.go.jp/
検査情報受付窓口     http://www.fsa.go.jp/receipt/k_jyouhou/index.html
電子政府の総合窓口      http://www.e-gov.go.jp/
預金保険機構         http://www.dic.go.jp/index.html
銀行の貸し手責任を問う会      http://www3.ocn.ne.jp/~kasitese/
四国タイムス         http://www.shikoku-times.com/html/kokuhatu_tousyo/index.html
常陽銀行の真実        http://www.asahi-net.or.jp/~QS4K-NGS/
東京三菱銀行との闘い     http://www.suzin.com/bank/
銀行被害BUROG      http://blog.ginkouhigai.com/
こんなことが許されて良いのか http://www.geocities.jp/iyojin3jp/
石川銀行出資者の会      http://w2422.nsk.ne.jp/~alfa/hot/hot1.html
みずほ銀行被害者の会     http://www.ginkouhigai.com/index.php?catid=1&blogid=1
庶民の告発          http://www.seigi.jp/shomin.html
連帯保証人制度 改革フォーラム http://www.rentai-forum.net/
金融被害者集会所      http://blogs.yahoo.co.jp/shooting_star20060526/folder/1048136.html
吉田猫次郎さんブログ     http://nekoken1.blog108.fc2.com/
フィッシング110番     http://www.npa.go.jp/cyber/policy/phishing/phishing110.htm
ペアライフ・第一勧銀・三菱銀行・被害者の会」 http://homepage3.nifty.com/pairlife-higai/
全国市民オンブズマン連絡会議  http://www.ombudsman.jp/
このような方もいます     http://www.page.sannet.ne.jp/pepetaro/
ダイワ事件          http://www.seigi.jp/d_jiken.html
公益通報支援センター       http://www006.upp.so-net.ne.jp/pisa/katsudo.html
憲法第三章          http://blogs.yahoo.co.jp/apublicnotary/6073625.html
第三ぎんこうとの戦い     http://kourakuen.sakura.ne.jp/3000/
神州の泉 http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2007/01/post_8a11.html
WEB受付窓口及び金融円滑化「大臣目安箱」 https://www.fsa.go.jp/opinion/
公正取引委員会        http://www.jftc.go.jp/

上記の所で私は勉強したり相談に伺っています皆さん親切にして頂きましたでもそこまでです、これからが必要なのです不正を追求して正すこれを国民は悩んでいられるのです。

上記のサイトは知識吸収する手段のため参考に勉強してみるのも一つの手段ではないかと思います。
また随時追加していきたいと思います。

上記ウエブサイト無断でリンク使用させて頂きました差しさわりがありましたら削除いたしますのでよろしくお願いいたします。

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

この他にありましたらご助言お願いいたします。

2007/8/3(金) 午後 0:50 iyojin3jp 返信する

ありがとうございます。参考になります。備えあれば憂いなしです。
これだけお調べになられたご努力に
ポチ

2007/8/3(金) 午後 6:43 [ - ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。ぼちぼち勉強しています死ぬまであきらめる気はありませんので私に言った事は銀行に実行させます。
こんなのを生きがいにしたのでは余生がみじめですね
余暇に頑張っています。

2007/8/3(金) 午後 8:59 iyojin3jp 返信する

顔アイコン

http://homepage2.nifty.com/iyogin-fuseiwoabaku/index.html
上記サイトの方から電話を頂きました同じような方がいられましたら情報お寄せ願いますとの事です、御座いましたら上記ホームページを開いて覗いて見て上げて下さい

2007/8/27(月) 午前 10:30 iyojin3jp 返信する

顔アイコン

伊予銀行は地銀の模範的銀行と思っていましたが、その実像は仮面を被った悪魔でした。私だけ孤軍奮闘かとがっかりしかけていましたがこのブログと連絡が取れ勇気百倍です。皆様の中に伊予銀行の被害者がいらっしゃいましたなら、是非一緒に闘いましょう。被害の情報を集めています。伊予銀被害の会 [iyogin-higai-sien@mbp.nifty.com]にメール下さい。よろしく、よろしくお願い致します。

2007/9/20(木) 午後 6:42 [ mar*j*w ] 返信する

顔アイコン

伊予銀行は地銀の模範的銀行と思っていましたが、その実像は仮面を被った悪魔でした。私だけ孤軍奮闘かとがっかりしかけていましたがこのブログと連絡が取れ勇気百倍です。皆様の中に伊予銀行の被害者がいらっしゃいましたなら、是非一緒に闘いましょう。被害の情報を集めています。伊予銀被害の会 [iyogin-higai-sien@mbp.nifty.com]にメール下さい。よろしく、よろしくお願い致します。

2007/9/20(木) 午後 6:42 [ mar*j*w ] 返信する

顔アイコン

marujowさん>ブログも開設して国民の皆さんに銀行法自体も
うったえていって下さい。

2007/9/20(木) 午後 7:22 iyojin3jp 返信する

顔アイコン

銀行被害のブログを作りました。まだトラックバックできるほど出ないのでアドレスだけ貼ります。よろしくお願いします。
http://blog.ginkouhigai.com/

2007/10/5(金) 午前 5:26 [ nona-riki ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。同じような銀行被害にあった者です。
辛かったお気持ち、痛いほど理解できます。本当に許せないですよね。

まずは、http://www3.ocn.ne.jp/~kasitese/の弁護士と相談することが先決かと思います。本当に素晴らしい先生です。

個人で出来ることとしたら、当時の通帳を丹念に調べるところからはじめた方がいいと思います。私たちも銀行の信じられない融資経緯が通帳から段々分かってきました。あとは、当時の契約書を揃えることだと思います。多くの場合、重要書類を当時の銀行は契約者に渡していないので、そこにおかしいところが必ずあると思います。

実感として、個人では絶対に大企業たる銀行には太刀打ちできません。弁護士に相談の上、まずはご自身の被害ケースを第三者に客観的に説明できるようになるのが大切だと思います。この件では、銀行のここが問題だったと指摘できるようしてマスコミに訴えるのも一つの重要な武器だと考えています。それまで想像も出来ないことでしたが、意外にマスコミは関心持ってくれます(それだけ銀行がひどいからです!!)。

2007/10/5(金) 午前 6:01 [ nona-riki ] 返信する

顔アイコン

あっと、ちなみにうちのケースの場合、弁護士を介した請求によってようやく銀行は当時の契約書を出してきました。これを通帳と見比べると矛盾だらけでした。たとえば、契約書にサインする前に融資が実行されてるとか・・。是非、契約書その他重要書類を手に入れてください。

2007/10/5(金) 午前 6:10 [ nona-riki ] 返信する

顔アイコン

saidloversさん>同じ方たちが少しずつでも良いから個人が公開できる手段があるのですから少し習ってネット公開を進めて手をつなぎ
被害に合わされた銀行の検証をして公開するようにしますと。国民が皆監視するようになると不正はしにくくなると思います。
それにはネット手段の規制を作ってくるのではと懸念しています。
経済は銀行と自負があるかもしれませんが、今の状態では、第二銀行システム構築も必要なのでは、私は犬猫でもお金が無くても生きているのですから落ちるとこまで落ちて又構築できれば這い上がって言ったのでいいと思っています、その時には死んでいると思っています。
銀行の自負が間違っています、主権は銀行ではありません国民です。

2007/10/5(金) 午前 9:06 iyojin3jp 返信する

顔アイコン

10月に伊予銀行被害者の会の方と椎名弁護士と会う予定です
アポイントは今回取っているので話がお伺いできると思います。

2007/10/5(金) 午後 0:17 iyojin3jp 返信する

顔アイコン

椎名弁護士とは直接アポイントとっていないのですが上村さんが連絡を取っていられるようです。
銀行の営業妨害する気持ちはさらさらありませんでも私にした事を天につばをはくようにしたのですから銀行に同じようにしてもかまわないと思っています、法律で私の行動が犯罪であるなら銀行は犯罪にならないのでしたら憲法の平等の改正まで踏み込み平等ではありませんと改正してから銀行は行って下さい、でも今の法律の不備では銀行は守られても国民は守られていません、私が金融庁に行っても銀行に都合の良い銀行法なので改正したら良いのではと言いました。

2007/10/30(火) 午後 11:50 iyojin3jp 返信する

顔アイコン

私は銀行に言われた事を此処に書き込み相談しました。
https://www.fsa.go.jp/opinion/

2007/11/24(土) 午後 9:40 iyojin3jp 返信する

顔アイコン

iyo jinさん椎名弁護士って信用できます?
弁護士 裁判所 司法書士等は同じ穴のむじなではないかな、
銀行は弁護士を手先にどんなことでも財力にものいわせ裏取引
して不正悪事のし放題の詐欺軍団企業です。
http://kourakuen.sakura.ne.jp/3000/のホームページが削除されました、弁護士の圧力か 銀行組織の圧力か不明ですが、
泣き寝入りは返上 執念でホームページ増設しました。

http://ginkoutotatakauzo.100webspace.net/

http://ginkoutotatakau.ame-zaiku.com/

http://kourakuen.obxhost.net/ へ引っ越しました。

遊びに来てください。第三銀行との闘いの記録。

2009/3/6(金) 午後 10:24 [ 香楽園 ] 返信する

顔アイコン

真実事実追求究明 第三銀行との闘いの記録 香楽園で検索

http://www.geocities.jp/ yume3839aisu へ検索よろしく

2009/3/6(金) 午後 10:42 [ 香楽園 ] 返信する

顔アイコン

香楽園さん>前回のコメントに対して返事忘れていましたね、ホームページ直ぐ訪問したので忘れましたのです申し訳有りませんでした。
ホームページ削除されたとゆう事は都合が悪いのでしょうかね指導はないのですか?

2009/3/6(金) 午後 11:28 iyojin3jp 返信する

顔アイコン

ホームページ存在していません。

2009/3/6(金) 午後 11:31 iyojin3jp 返信する

顔アイコン

iyo jinさんありがとうございます、添付作業勉強中です、
iyo jinさんの名前を探してコメントを楽しみに読ませてもらってます、
iyojinさんの投稿文に癒されています。もし失礼がありましたら
どうかご理解ください。

2009/7/9(木) 午後 8:24 [ 香楽園 ] 返信する

顔アイコン

香楽園さん>頑張って下さい私は国民の皆さんに銀行の実態を見て頂き検証して頂きたいのです、だから皆さんに一人でも多くの方々の訪問をお待ちしています。

2009/7/9(木) 午後 9:21 iyojin3jp 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事