銀行法改正

安心出来る世の中になりますように。

全体表示

[ リスト ]

今日は友達と

前の大島に行って来ました

バラ園、亀老山展望公園、道の駅、観潮船

に行って来ました。

その時に、亀老山展望公園で

スーパーカブ50周年記念 タスキリレー 2008

の途中の若者と出会いました

ネットでタスキ繋いで展開しているそうです

楽しそうです、

何か純粋で嬉しいです。

イメージ 1

亀老山展望から見た平山郁夫画伯の書いたスケッチです。

イメージ 2

今日は天気が悪かったのですがその時の写真です

イメージ 3

記念に分かるように写真撮らせていただきました。

イメージ 4

タスキリレーの若者たちです、皆さんいい笑顔です
でもハンサムからはちょっと離れているかも(このブログ見ますと叱られるかな、でも人は外見ではないです内面の方が大事ですからね)でもいい笑顔です、この方のお陰で楽しい一日にもなりました。

イメージ 5

こちらに映っている鍵はどんな夢が映っているのでしょうかね?
絵馬と同じように理解してもいいのでしょうかね?
パンフレットには何も書いていません

イメージ 6

最初につるした人の思いはどんな願い事だったのでしょうかね?
ワイヤー張り替えているのですが鍵はそのまま残されているのですから
管理者も認めているのでしょうね?
 将来に向けて発展して、観光客が増えてくれると今治人として嬉しいのですが。

イメージ 7

亀老山の由来ばなし
1300年ほど前、光輝く黄金色の観音像を背負った大亀を、
旅の風来僧がとある大島の海岸の洞窟で見つけたそうです。
早速その観音像を持って、とある山に七堂伽藍を建立して崇拝し、
それ以後この山は亀老山と名付けられたそうです。
 パンフレットに記載されていました。

イメージ 8

若者たちの愛車です。

イメージ 9

少ししますと若者たちも展望台から降りてきました
それぞれの単車の所で記念写真撮らせていただきました。
ブログ投稿は皆さんに承諾いただきましたので顔写真プレーとなど
処理はいたさず載させていただいています。
 タスキリレーの方たちありがとうございました。
怪我などされないようにリレーの無事完走を願っています。

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

耕三寺のある島ですか?
平山画伯の記念館のある島に行ったことがあります。愛媛にも行きました。

2008/6/8(日) 午後 11:57 [ hannreinakinisimo ] 返信する

こんにちは。タスキリレーの管理人をしております。(私もYAHOO BLOGをしております。)タスキは人を繋げて進んでいきます。何かのご縁でしょうね!

2008/6/9(月) 午前 6:53 TONY 返信する

顔アイコン

知らない人たちとの楽しい出会い。
それがあると夏木はその日、一日中
幸せムードに包まれます。

カギの謎??知りたいですね。

2008/6/9(月) 午前 9:49 [ y_natsukiu ] 返信する

若い人たちとすんなり触れ合えるiyojinさんはお気持ちもお若いんですね!綺麗なところですね〜、こんな景色を見ると日常の嫌なことを忘れられるでしょうね。鍵、気になりますね。

2008/6/9(月) 午後 4:32 [ - ] 返信する

顔アイコン

ツーリングに良い季節に成りましたネ(^^。

2008/6/9(月) 午後 6:48 mamamiyuki 返信する

顔アイコン

hanreinakinisimo>さん冤罪事件も大変ですが、息抜きも必要と思います、何かそれによりヒントが見つかるかもしれません、じれったいと思うかもしれませんが何か光明を見出せるかもしれません。

2008/6/9(月) 午後 10:04 iyojin3jp 返信する

顔アイコン

TONYさん>タスキリレー良いですね、人のつながりを大事にしながら目的達成一番大事なことだと思います。
スーパーカブがこんなに息が長いのも乗る人の気持ちを分かっていられるからでしょうね。

2008/6/9(月) 午後 10:07 iyojin3jp 返信する

顔アイコン

y_natsukiuさん>鍵にはマジックで何か書いていました
亀老山は観音像とのゆかりがあるので願い事かもしれませんね
健康祈願かもしれませんね。

2008/6/9(月) 午後 10:12 iyojin3jp 返信する

顔アイコン

ぷりぷりさん>人には国境が無いと思っていますのでどの年代の方とも心開いて話しかける事を心がけています。
鍵の言われ確認しなかった事惜しかったです、お店があるので聞けば良かったのですが。

2008/6/9(月) 午後 10:16 iyojin3jp 返信する

顔アイコン

mam*m*yuki*さん>ツーリングには良いですね天気が良いと暑いので風を切ると涼しいでしょうね、でも今は梅雨に入っているので雨が降らなければいいのですが、こんな事をいいますと、これから田植えの時期なのに農家の方に叱られるかもしれませんね。

2008/6/9(月) 午後 10:19 iyojin3jp 返信する

ほんとに皆さん良いお顔されてますね。
仲間と一緒だから、より一層楽しいもかもしれませんね。

2008/6/10(火) 午前 8:29 natuzora525822 返信する

顔アイコン

こうして、見てみると・・日本には、本当にまだまだ、良い所がいっぱいあるんですよね。皆さん海外へ海外へと目が向いているようですが・・・日本の素晴らしさももっと認識して欲しいなぁ〜
ツーリングかぁ〜〜もう、長く出かけていないなぁ〜・・・

2008/6/12(木) 午後 9:33 sakakibara 返信する

顔アイコン

natuzoraさん>この方たちは将来良い思い出になるのではないでしょうか?
ネットでリレー交代して繋いでいるみたいです、この中に今治の方は参加していられませんでした、私が話題の中に参加させて頂きました。

2008/6/12(木) 午後 10:31 iyojin3jp 返信する

顔アイコン

sakakibarakainanさん>私は海外旅行まだ経験していません、国内旅行だけです、でも国内もすばらしいです国外は分からないのですが
糸山の上から夕日の映っている来島海峡を見るのが一番好きな景色ですし自慢です。

2008/6/12(木) 午後 10:35 iyojin3jp 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事