Nachoのトライアル日誌。

トラ練開始からずいぶん経過。

自転車トライアル

すべて表示

トライアル日誌 2015/9/22 レベルアップの予感 の巻

いつからですか?
シルバーウィークなんてものが出現したの??
ま、毎日休みみたいな雰囲気で生きているので
あんまり関係ないんですけどね・・・。
 
でも、祝日が混じった連休になると
全国の自転車乗りたちはソワソワするんだろうと思います。
コンペや練習会が全国各地で開催された模様ですね。
 
宮崎トライアルも9月22日に「第35回てげトラ合同練@Miyazaki」を開催。

今回は福岡のバイクトライアルチーム「凄脛(すごすね)」から
エリートライダーの橋本茂樹くんが遊びに来てくれました。
出会ったのは4年前、彼はまだ中学生でしたが、自分たちがまだトライアルを始めたばっかりだったので、その技を見て空いた口がふさがらなかったのを覚えてます。

今回は動画でアップしてる練習場所で乗ってみたいという彼の希望で来宮が実現。
午前と午後の2部に分けてガッツリ練習してもらいました。
自分は前日の一人練習と午前のライドで疲れてしまったので、午後はほぼビデオ撮影のみ。
 
やっぱ生でエリートのライドを見るというのは得るものが大きいです。
アドバイスももらえてその場で修正、反復練習できるってのはいいですね。
今後のライドに活かされるだろうし、レベルアップできる感じがしてます。
 
茂樹くんも今が一番伸び盛りだと思うので、次の全日本頑張って欲しいですね。
今後の活躍に期待です。

イメージ 1




.


みんなの更新記事