由布院盆地・冨永希一(稀一) 観光まちづくり奮闘記「風の足跡」

「由布院いよとみ」のオーナーシェフとして、湯布院源流太鼓の奏者として、今を生きる。由布院温泉観光協会副会長としての活動も。

全体表示

[ リスト ]

早苗月のお品書き

さあ、いよいよ5月です。
 
ようこそ「由布院いよとみ」へ
早苗月のお品書き
(豊後黒豚しゃぶしゃぶプランで御宿泊のお客様)
 
 
食前酒として
●梅酒をひと口
先  付
●うるい、イタヤ貝小柱、蓴菜の梅酢ジュレソースかけ
仲夏の風盛り
●蛍烏賊の沖漬け、カクテルブリニにアボガド海老マヨを乗せて、
       兜南瓜、鯛の真子旨煮、烏賊真薯の黄味焼き、鱧山椒焼き、柏餅
 
本日のスープ
●冷製空豆のスープ
豊後水道の鮮魚
○本日イチオシの瀬戸内鮮魚2種。
由布の生麺
○由布製麺の茶蕎麦に叩きオクラ、鶏の酒蒸し
季節の連蜂
○鮪頬肉の治部煮、里芋六方、湯葉
○天然鯛オイスターソース仕立て、竹の子、牛蒡チップ、ポン菓子
酢の物一品
○鱚の香母酢〆、青根芋、山芋をマンゴーソースで
 
 
メイン料理
●豊後黒豚のしゃぶしゃぶ
締め御飯
●豊後大野産のヒノヒカリ(お吸い物と香の物)
甘味一口
●抹茶プリン・小豆・生クリーム
 
☆お食事処は午後8時半までとさせて頂きます
由布院いよとみ 料理長 坂口一也

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

初めましてですね。

コメント初めてかかせていただきました!(o^−^o)

でも書かずにはいられない状態でした(○゚ε^○)

iyo*o*i20*7LOVEさんのブログって魅力的で、共感する部分があってびっくりしたし



色々私自身凄く落ち込んだり凹んだりしたけど、

iyo*o*i20*7LOVEさんのブログからパワーを貰ったりしていたから凄く感謝しています(^▽^●)



素敵なブログ書く方は凄い素敵な人なんだろうって思ったのでiyo*o*i20*7LOVEさん自身にも興味をもっちゃったのです

ayundamon@i.softbank.jp



iyo*o*i20*7LOVEさん以外の人から連絡きたら怖いけど…一応のせてみました(v`▽´)v

もし迷惑だったらコメントそのものを削除してもらっても構いません!

首を長くして待ってます(o´∀`o)

2014/12/19(金) 午後 1:24 [ xma*par**45de ] 返信する

顔アイコン

ブログクルーズ中です♪
私のブログジャンルとは違うけど、楽しめました♪
綺麗なレイアウトで参考になります☆
手厳しいコメントもありがたいので、是非アドバイス下さい♪ 削除

2015/4/26(日) 午前 9:58 [ ゆうこ ] 返信する

顔アイコン

コメントさせていただいちゃいました(*^_^*)
ブログは続ける事が大事だと思いますが、中々難しいですね(・・;)
やっぱりヤフーブログはステキなブログが多いので見ているだけで楽しいです♪
個人的な事ばかりのブログでつまらないかもしれないですが遊びに来て下さい♪ 削除

2015/10/5(月) 午後 8:30 [ ゆうこ ] 返信する

顔アイコン

5年ほど前に泊まらせて頂いた者です!

今回の地震で由布院も被害が出ていると知りました。

地震が続き、また熊本、大分の被害の大きさに心休まらない時が続くかもしれませんが、少しでも早く穏やかな時間が流れますように、心からお祈りしてます。 削除

2016/4/17(日) 午前 7:56 [ すくすく ] 返信する

顔アイコン

すくすく様
コメント誠に有難うございます。
一日も早い終息を願って、再開に向けて準備をしたいと
想います。
今後ともよろしくお願いいたします!

2016/4/17(日) 午後 5:30 [ iyo*o*i20*7LOVE ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事