由布院盆地・冨永希一(稀一) 観光まちづくり奮闘記「風の足跡」

「由布院いよとみ」のオーナーシェフとして、湯布院源流太鼓の奏者として、今を生きる。由布院温泉観光協会副会長としての活動も。

全体表示

[ リスト ]

「愛で溢れてます」

前回のブログでコメントを頂いた皆様、そして応援してくださる皆様へ。
愛に溢れて涙があふれて。本当に、本当にありがとうございます。
 
余震も徐々に収まってきているように感じます。
宿は亀裂があるものの、耐えれそうです。
お風呂の地割れ修繕も終り、明日には湯が張れそうです。
その反面、続けたくても営業出来ない仲間の宿もあります。
...
僕に出来ること。
相変わらず、バカ言って、笑顔でいること。
カラでも、偽りでもいいじゃない。
とにかく元気で、元気で、毎日、元気で笑顔で。
 
本当に、本当に、皆様ありがとうございます。
日々皆様から頂く「想い」が嬉しくってたまりません。
ついでにワガママ言っていいっすか?
 
あくまで僕個人的な意見ですが。
我が町に関しては・・・
救援物資はもういりません。
有難いですが現状伝える報道もいりません。
な~んもいりません。
 
皆さん健やかに、当たり前の普段の生活をして下さい
そしてしっかり働いて下さい。
 
ただひとつお願いです。
いつかその働いて頂いたお金で、由布院に顔見せに来て下さい。
いつものように、いつもの笑顔で由布院に遊びに来てください。
急がんでいいですよ。落ち着いてから。

ワシ等はな~んも変わっちょりませんよ。
「いつでも来ちくり~!!」
 
ついでにこの町子供達に
「コンチワ!」「ハオヨー」っち声をかけちょくれ!
そして旨いもの食べて、湯に浸かって、
さっさと帰って、また働いて、また由布院に来て下さい。
それだけで、もう、十分です。
・・・・・・・
 
決めた!
明日からお客さんゼロでも煌々と電気を付けてやる!
 
また皆さんがふらっと立ち寄れるように。そして愛であふれるように!
イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

社長・おかみさん・Hちゃん・Kちゃん・Dくん
6月に元気で会えるのを楽しみにしています。
今年のカープはひと味ちがうね!! 広島より

2016/4/25(月) 午前 11:41 [ happy85dog ] 返信する

顔アイコン

お久しぶりです。

数年前にお世話になった安居です。

「ひるおび」見ました。

今回の震災で、気にはなっていましたが、気が引けて。

直ぐには無理ですが、又、お伺いさせていただきますね。

頑張り過ぎないで下さい。

2016/4/26(火) 午後 1:53 [ たろいぬ ] 返信する

顔アイコン

5/11予約入住,ok? thank you 削除

2016/4/28(木) 午後 0:35 [ chang ] 返信する

今回の熊本 大分地震 本当に被害が大ききくて 心を痛めています。
一度しか伺ってないのに みんなは大丈夫かと ネットサーフィンでホームページを拝見する毎日…
また頑張って働いて 憧れの湯布院へそして いよとみへ行きまーす。

2016/5/1(日) 午前 6:28 [ kei**05 ] 返信する

顔アイコン

おはようございます(^_^)

ご無事で何よりです!

またいよとみさんのおいし〜いご馳走頂きたいです!! 削除

2016/6/29(水) 午前 9:57 [ ぎんちゃん ] 返信する

顔アイコン

由布院いよとみ 様

いつもお世話になっております。
7/18に貴店に泊まる予定の鄭と申します。

さて、じゃらんnetを経由して連絡したと存じますが、
夕食の特別手配につきまして、改めて説明させていただきたいと思います。
この旅の参加者の中で、一人の年上の人は人工股関節置換術を受けたので、
膝の位置が骨盤より高くなると関節が外れる(脱臼)恐れがあります。
そういうことで、大変恐れ入りが、一般レストランの高さの椅子
をご用意してお願いいたます。
(一人だけ高く座るとちょっと変かもしれませんが、少なくでも1つテーブルは
このかたちにしてお願いします)

では、何卒よろしくお願いいたします。



削除

2016/7/7(木) 午前 1:26 [ CHENG ] 返信する

顔アイコン

9月9日、10日とお世話になりました。
露天風呂、雰囲気すごくよかったです。もちろんお湯に癒されました。
食事も豪華でボリュームいっぱい。大満足でした。豊後赤鳥溶岩焼き最高です。

あと、本日カープ優勝おめでとうございます。
9日の晩はスタッフのみなさんカープTシャツで盛り上がり感がありましたね。(ちなみに実は阪神ファンなのですが、地元優勝をできなくしてすみません。。)

また遊びに行きたいので、その折はよろしくお願いします! 削除

2016/9/10(土) 午後 11:23 [ なかの ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事