由布院盆地・冨永希一(稀一) 観光まちづくり奮闘記「風の足跡」

「由布院いよとみ」のオーナーシェフとして、湯布院源流太鼓の奏者として、今を生きる。由布院温泉観光協会副会長としての活動も。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全105ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

みなさまこんにちは。
「由布院いよとみ」は現在大幅な改装工事のため休館しております。
7月23日より新たな歴史を踏み出し、きれいなフロントやお食事処棟をご準備して
皆様のお越しをお待ちいたしております!
現在予約受付を開始いたしております。
どうぞお楽しみに!
今後とも「由布院いよとみ」をよろしくお願いいたします!

「愛で溢れてます」

前回のブログでコメントを頂いた皆様、そして応援してくださる皆様へ。
愛に溢れて涙があふれて。本当に、本当にありがとうございます。
 
余震も徐々に収まってきているように感じます。
宿は亀裂があるものの、耐えれそうです。
お風呂の地割れ修繕も終り、明日には湯が張れそうです。
その反面、続けたくても営業出来ない仲間の宿もあります。
...
僕に出来ること。
相変わらず、バカ言って、笑顔でいること。
カラでも、偽りでもいいじゃない。
とにかく元気で、元気で、毎日、元気で笑顔で。
 
本当に、本当に、皆様ありがとうございます。
日々皆様から頂く「想い」が嬉しくってたまりません。
ついでにワガママ言っていいっすか?
 
あくまで僕個人的な意見ですが。
我が町に関しては・・・
救援物資はもういりません。
有難いですが現状伝える報道もいりません。
な~んもいりません。
 
皆さん健やかに、当たり前の普段の生活をして下さい
そしてしっかり働いて下さい。
 
ただひとつお願いです。
いつかその働いて頂いたお金で、由布院に顔見せに来て下さい。
いつものように、いつもの笑顔で由布院に遊びに来てください。
急がんでいいですよ。落ち着いてから。

ワシ等はな~んも変わっちょりませんよ。
「いつでも来ちくり~!!」
 
ついでにこの町子供達に
「コンチワ!」「ハオヨー」っち声をかけちょくれ!
そして旨いもの食べて、湯に浸かって、
さっさと帰って、また働いて、また由布院に来て下さい。
それだけで、もう、十分です。
・・・・・・・
 
決めた!
明日からお客さんゼロでも煌々と電気を付けてやる!
 
また皆さんがふらっと立ち寄れるように。そして愛であふれるように!
イメージ 1
「由布院いよとみ」より皆様方へ。
 
由布院盆地にとっては41年ぶりの凄い震災でした。
まだ余震が続いております。
当館のオーナー家族、社員一同とその家族は皆無事でした。
イメージ 1

早苗月のお品書き

さあ、いよいよ5月です。
 
ようこそ「由布院いよとみ」へ
早苗月のお品書き
(豊後黒豚しゃぶしゃぶプランで御宿泊のお客様)
 
 
食前酒として
●梅酒をひと口
先  付
●うるい、イタヤ貝小柱、蓴菜の梅酢ジュレソースかけ
仲夏の風盛り
●蛍烏賊の沖漬け、カクテルブリニにアボガド海老マヨを乗せて、
       兜南瓜、鯛の真子旨煮、烏賊真薯の黄味焼き、鱧山椒焼き、柏餅
 
本日のスープ
●冷製空豆のスープ
豊後水道の鮮魚
○本日イチオシの瀬戸内鮮魚2種。
由布の生麺
○由布製麺の茶蕎麦に叩きオクラ、鶏の酒蒸し
季節の連蜂
○鮪頬肉の治部煮、里芋六方、湯葉
○天然鯛オイスターソース仕立て、竹の子、牛蒡チップ、ポン菓子
酢の物一品
○鱚の香母酢〆、青根芋、山芋をマンゴーソースで
 
 
メイン料理
●豊後黒豚のしゃぶしゃぶ
締め御飯
●豊後大野産のヒノヒカリ(お吸い物と香の物)
甘味一口
●抹茶プリン・小豆・生クリーム
 
☆お食事処は午後8時半までとさせて頂きます
由布院いよとみ 料理長 坂口一也
お客様へ
 
 
当館では、消費税を
外税表示にしております。
 
 
 
◎消費税転嫁対策特別措置法の施行により、平成25年10月1日より
平成29年3月31日まで、消費税の外税表示が認められることになりました。
 
◎消費税は、宿泊(基本宿泊料、サービス料を伴う場合は、これを含む)
及び飲食・土産等の料金に課税されますので精算の際、税額相当分を別に
申し受けます。
 
◎尚、地方税により温泉地にあっては入湯税、東京都では宿泊料金に応じて
宿泊税が併せて課税されますので、これらについても精算の際、税額分を申   し受けます。
 
◎ご不明な点等につきましては、フロントまでお問い合わせ下さい。
 
 
全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会

全105ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事