命、よろこんでいる

「命、よろこんでいる」のブログです。
幸福とは、命、よろこんでいる と言うことに気付くことです。

本質的に、命、よろこんでいる 私が存在していると言うことです。

本質の命について、そして何の為に生きているのかに気付いてもらいたいものです。

           命、よろこんでいる


命、よろこんでいる を幸福と気付くことができれば、
         世界はもともと幸福で平和だったことになります。

私こそが「よろこんでいる」そのものと意識し、思うことが、
                     生きる目的と提案しています。


               命、よろこんでいる

生きていることとは、脳が中心になって、

あらゆる現象に反応していることと考えられているようです。

しかし、本質的には、その脳が反応する以前からの、

もともとの状態「生きている命」を「命、よろこんでいる」と表現しています。

        命、よろこんでいる
勉強や仕事が、できる、できない、には、才能や能力に差があります。

できることは好きになり、できないことは嫌いになるようですが。・・・

勉強や仕事は、とにかく「好きだからすると信じる努力」をすることです。

何事も、しなければならない時、できるとかできないとかと言う結果にとらわれることより、

勉強そのもの、仕事そのものを「好きと信じる」意識を育てることです。

                 命、よろこんでいる 


命、よろこんでいる は、全ての人に同じ幸福です。

つまり、人類はもともと幸福だったと言うことです。

人が、どのような考え方であっても「命、よろこんでいる」もともと幸福は、全ての人に同じです。

その気にならなくても、なっても、安心して自分は幸福だと意識できるので、差別は生まれません。

命、よろこんでいる は、もともと同じ幸福です。    命、よろこんでいる

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事