全体表示

[ リスト ]


本来なら日曜日に活動している拉麺部ではあるが2月10日はオイラの都合で部活ができない状態に(ていうかオイラがチンタラしていた為に部員には迷惑を掛けてしまったな。。)

で、2月12日の火曜日はまんぷく家の2月の限定“トリプルにんにく”を食べに行く予定だったのだがスタジオ番で遅くなる為、こちらも断念。(ネーミングからして休日前に食べておきたいメニューだしね(笑))

ならば!ってコトで性懲りもなく“濃厚軍団”にお邪魔することにした!

今回はナイシャンの他に我が店のホープ、安兵衛も参戦決定!

安兵衛はオイラの専門学校の後輩でもある(後輩と言っても年齢は20以上離れてるが(笑))

イメージ 1

もちろんオイラがオーダーしたのは“和風とんこつ台湾らーめん”(もう、ほとんど“意地”だね(笑))

今回は普通にオーダー(つまり太麺ってコトです)

やっぱり太麺の方がスープがよく絡んで美味しいですな。。

で、やっぱり替玉は細麺で頂くという王道パターンやな。。

気になる状況はというと、大将曰く『ポツポツ出ます』とのコト・・・・・

う〜ん、やっぱり濃厚軍団では濃厚らーめんをオーダーする人が圧倒的に多いようだ(そりゃそうだわな・・・)

安兵衛も『まずは基本で!』ってコトで濃厚らーめんをオーダーしてたな・・・・・・

ただ安兵衛はドロッドロの濃厚らーめんを『美味しい〜』って軽々ペロリンと喰っていたな・・・・・・

“若い”っていいな〜(しみじみ(笑))

★★★



あ、そうそう、

濃厚軍団から新しい限定メニューが発表されたよ。

その名も『豚そば ドロ二郎』(ってまた凄いネーミングだな(笑))

ご自慢の濃厚スープを使用した、超こってり&ガッツリの二郎系ラーメン。ご注文の際には是非ニンニクを入れて、パンチ力全開の味をご堪能ください!とのコトです・・・・・

既に拉麺部の名誉顧問でもあるUくんが食したようで、かなりヤバイらしい・・・・・

オイラ的には台湾を食べるのが半分“義務”みたいになっているが(笑)、このドロ二郎もメッチャ気になるね!

ちょっと浮気して頂いちゃおうかな・・・・・




\¤\᡼\¸ 2

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事