全体表示

[ リスト ]

イメージ 2

西尾市米津町にある桶狭間タンメン(OKETAN) 米津橋店お邪魔しました。

桶狭間タンメン(OKETAN)の website はコチラ!


初の訪店ですねぇ。てか、最近色んなトコで見かけるようになりました。

もともと一刻魁堂のあった所で一部の店舗を転換しているのかな?

が、しかし、タンメンと言えば岐阜タンメン?!(笑)

コリャちょっと気になるよねぇ。。

まぁ何れにせよ通り道(釣りの帰り道)に通し営業のお店があるのはありがたい!


今回、初の訪店なので勝手がわからない(笑)

メニューを見て“おすすめ1位”と書いてあった龍虎桶タンにしてみた。。

イメージ 1

なるほど・・・・・

基本のタンメンに麻婆豆腐をトッピングしたってトコか?!

だけど、これだと本質が良くわからない(笑)

岐阜タンメンと比べると少し濃い目か?

コチラの店も替玉ができるのだが、味足し用の垂が不思議!

通常醤油垂みたいなので味を足すトコが多いと思うが、やっぱり味は変わるのよね。

コチラのお店は半透明のトロリとした垂で、見事に味が復活するのです!(スープを濃縮したものか?(笑))

一刻魁堂には良い思いでが無いが(爆)、コッチの方は好きな感じ!

今回珍しく餃子も頼んだのだが、コチラのオススメは餃子の垂でもなく、ラー油でもなく、唐辛子の垂!

『ラーメンにも餃子にもどうぞ!』と書かれていたが、これで食べるのが一番美味しい(個人的に)

とりあえず、変化球なメニューをオーダーしてしまったので次回は直球の基本メニューにしよう。。。

★★




\¤\᡼\¸ 2



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事