過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

“極喰〜”と書いて“ごくう”と読むらしい・・・・・

店に入って納得。店内にはドラゴンボールのフィギュア等が飾られていた!(笑)

当日は夜9時頃に来店したが、何だろう・・・・・

店内が静か過ぎる!(笑)

我々拉麺部以外にお客は1人、我々の後から1人来店で計4人。

それにしても静か過ぎる・・・・・

何かBGM流すとか無いのかな・・・・・(CHARA-HEAD-CHARAをエンドレスで流すとか(笑))



とりあえず、店の看板メニューであろう“極喰〜ラーメン”をオーダー・・・・・

イメージ 2

メニューによると“豚ガラ・鶏ガラ・和風だし・野菜 厳選素材の醤油ラーメン!”とのこと・・・・・

スープを一口頂く。よくある豚骨醤油ですな(笑)

が、しかし・・・・・

なんの味か知らんが何れかのスープに苦味というか雑味がありますな・・・・・

個人的には焦げた魚介スープの味がしたのだが、魚介は使ってないみたいね。。

とにかく何れかのダシを焦がしたのであろう。(それが狙いだったのならゴメンなさい)

麺は中ストレート麺で固い訳でも柔らかい訳でもなく失礼な言い方なら中途半端。

決して美味しくない訳ではないのだが、『もう一度来よう!』と思わせるモノはないですな。

“師匠”が このラーメンに ★★★★☆ を出しているのがオラには理解しがたいものがありますな。

ドラゴンボールも孫悟空も大好きだが・・・・・残念。。。






\¤\᡼\¸ 2
イメージ 1

こちらのお店は今年の9月にオープンしたお店。。

元々は居酒屋経営だったお店がラーメン店に営業転換したとのこと・・・・・

なるほど・・・・・

店内は敷石や砂利が敷かれ和風テイスト満載なお店だ。。(実は砂利に足を取られ少しコケた!(笑))

画像の看板にもあるように(ちょっと見えないか?!)『和の職人が時間をかけて煮出した一杯』とのこと。

『とんこつらーめん』と看板にもあるようにとんこつらーめんを軸にしたバリエーションメニューしかない。

まぁ初来店だし、とりあえず基本中の基本てことで“とんこつらーめん”をオーダー・・・・・

イメージ 2

一見何の変哲もないとんこつらーめんですな!(笑)

ちなみに画像左のピリからもやし?はオーダーを聞かれると同時に出されたもの・・・・・

スープを一口頂く。

ん?不思議なトロミ感!!なんだろう??粘度的にはコーンポタージュくらい??

味は決して濃い訳ではないが何処か優しい感じのするスープですな。。。

具材は叉焼、キクラゲ、ネギ、海苔と非常にオーソドックスな内容。。

麺もオーソドックスな細ストレート麺。。(オーダー時に茹で加減が選べます)

サクッと頂き替玉を追加オーダー!ココでスープ味があまり薄くならないのが個人的に嬉しかった!!



内容は非常にシンプルなとんこつらーめんだが・・・・・

やはり特筆すべきはスープだな。。

なんだろぅ・・・・・あのトロミは・・・・・

コラーゲン的なものなのだろうか・・・・・??

オーソドックスでありながらオーソドックスではない(自分でも何書いてるか意味不明(笑))

そういう意味では新感覚なとんこつらーめんでした。

感想は・・・・・






\¤\᡼\¸ 2

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事