過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

豊田市東梅坪町にある『じゅんちゃんラーメン』にお邪魔した。

じゅんちゃんラーメンのwebsiteはコチラ→http://www.jyunchan-ramen.com/index.html



最近の拉麺部の活動はもっぱら日曜日と決めている(金曜会の流れなど突発性のものもあるがww)

この“じゅんちゃんラーメン”は初の訪店ですな。。。

ちゃんと新規開拓を怠らないってトコも“拉麺部の信条”ってヤツですねwww

今宵も部員のナイシャンと訪れた。。

長いコト続けてきた拉麺部だが、一向に部員が増えないのは何故ででしょう・・・。。

まぁ、部員がいようがいまいが関係ないけどね!(ただラーメン食べるだけの活動なのでwww)

今宵オーダーしたのは『黒胡麻みそラーメン(大盛り)』

イメージ 2

もう、読んで字の如くな仕上がり具合wwwww

とにかくスープが真っ黒!コレは黒胡麻を擂りまくったものを大量投入しているかと思われる。

故に胡麻の風味は半端ない!!かと言ってスープは粉っぽくはなっておりません。。

スープの味は味噌そのもの。通常コレだけ個性がぶつかってるとどちらかに偏るんだけどバランスがホントに絶妙で、ホントに『胡麻風味の味噌ラーメン』って感じですwww

それから七味唐辛子(一味?)もさりげなく投入されており、舌に程好くピリリとくる感じも良かったな〜。。。

麺は太縮麺で、かなり“モチモチ”してました。

正直得意な麺ではないのですが、“このスープにはコレくらいの麺が合うのかな?!”的な感じでしたね。

チャーシューは小振りなものが4、5枚。味は強くなく脂身やや多め(結構好きな感じ)

唯一残念なのが(って言うか、しょうがないのかな?)コーン。

やっぱり缶詰のコーンて缶の風味っていうか何ていうのか・・・

アレってどうにかなんないもんですかね・・・

あれだけ力強いスープと一緒に食しても缶の風味が勝ってしまいます。。。

が、しかし、美味しいものは美味しい事に変わりない。

ちなみに同行したナイシャンがオーダーしたのは『辛黒油そば(まぜそば?)』だったかな?

一口頂いたが、コチラは胡椒がメッチャ効いてて中毒性のある味でした(人の食べてる物は美味しく思えるのですwww)

その他にも気になるメニューが並ぶ。

しばらく調査が必要かもね!!

★★





\¤\᡼\¸ 2

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事