いっちゃんの釣行記

[ リスト | 詳細 ]

ヘッポコ漁師いっちゃんの釣り日記

記事検索
検索

全30ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2017.06.27 三河湾

梅雨入りしたものの梅雨らしく雨も降らず・・・・・

なんて思っていたら梅雨らしい天候。。

前日までの雨の影響も出ているのか?!

そんなコトを思いながらも結局の所は“行ってみないと判らない”(笑)

今週も恒さんと“朝マヅメ勝負”で出船しました。。

朝一鉄板ポイント。スゲー水汚いんですけど・・・・・

ベイトもわんさかいるしボラ君もスーパージャンプしてはおりますが・・・・・

ダメダメ次々!!

今期まだ結果の出てないスーパーシャローエリアに移動。。

あれ??思いのほか水が綺麗!

勝手な予想だとさらに濁っていると思っていたのだが・・・・不思議なもんだね。。

風が出てくる前の結構無風な状況。。

暫く投げると直ぐに答えが出ちゃいました。。

イメージ 1

う〜ん、写真写りの良いヒレピンのナイスキビレちゃん!

ただ、水面に出たとき(ルアーに喰いついたとき)変にジャンプしたから最初シーバス?!と思っちゃいました。

てか、独特の『シュボッ』っていう吸い込み音もなかったしねぇ。。

前回もそうやけど“改心の一本”ではないのよねぇ。。

この日は短時間勝負ってコトもあってコノ1本のみ。。(潮が変ったのか濁りが入ってきて釣れる雰囲気ナッシング)

ちあみに恒さんはキビレ2本にシーバス1本。。完全にやられちゃったね!(泣)

ただチェイスも何回か確認できたしもう少し水温が上がればバッチリな予感です。。

開く コメント(0)

2017.06.20 三河湾

イメージ 2

みなさん、ご無沙汰しておりました(笑)

完全にラーメン食べ歩記!になっておりましたが(爆)ちゃんと釣りも行ってますよ(てか、ほぼ毎週(笑))

実はGWくらいからずーっとチヌトップやってました!が・・・・・

今シーズンはまだノー感じ。。

そんなこんなでやっと・・・・・やっと1本獲れました!

イメージ 1

オイラ的には珍しい(?)マットピンクでの1本!

もちろん出港時には絶対的な先発であるマットオレンジをセットしてたんだけどね。。

なんだかカラーローテーションが鉄板過ぎちゃって、あんなにS-talk持っているのに投げないなと(笑)

なので今回は恒さんのカラーをチラ見しながら、あえて微妙にカラーチェンジして投げてみました(爆)

まぁ、その方が色々面白いコトが判るかも知れないし?!


結局この日は恒さん1本にオイラのこの1本の2発で終了。。

確実に雰囲気はよくなってきているので良いんでなかろうか??

開く コメント(0)

2017.06.13 三河湾

イメージ 1

さあさあ、ヌーチー探して今週も出撃です。。

が・・・、しかし・・・・・、

何処に行っても反応ナッシング。。

オイラも恒さんも心が折れかけて?(笑)お土産確保に向かいます。

名和さんに教えてもらった静ヘッド&ローリングシャッドの釣り。

心が折れると体力も落ちるモノで(笑)ロッドをシャクる気力も薄れます(爆)

こんな時は名和さん直伝(?)のメソッドが役立ちます(爆)

コース流しはキャプテン恒さんに任せて(笑)ひたすらマゴチを釣りまくります。

だけど、本日はカタが小さいなぁ〜。。(でも、よく釣れます)

小さいヤツに混じって60upも混じり途中からバストーナメントみたいに入れ替えていきます。。

そんな感じで食材も確保できたし、楽しい釣りも満喫したし、有意義な休日を・・・・・

いや、いや、違うし!本命釣ってないし!!

う〜ん・・・・ヌーチーさんは何処へ行ったのやら。。。

もう6月も半ばやで!

開く コメント(0)

2017.06.06 三河湾

さてさて、6月に突入したコトやし・・・・・そろそろヌーチー開幕でしょ?!

そんなワケで朝一短時間勝負でしたが今週も出撃!

開始早々突然ひったくってくれたのは・・・・・

イメージ 2

あんまり大きくないけど元気なシーバス君でした。

ヒットカラーは朝一の鉄板カラーでもあるマットオレンジ!

イメージ 1

ポイント移動して次にヒットしたのも。。やっぱりシーバス君(今度は結構良いサイズ)

ヒットカラーはナブラさんのオリカラ。。

本日短時間勝負の為、ここら辺で御開きというコトで。。。

ヌーチーさんは何処へ???

開く コメント(0)

2016.07.19 三河湾

イメージ 1

今回は前回と異なり昼前からスタート。。

広大な三河湾のシャローエリアを“良い水質”を探してとにかくウロウロ。。

よさそうなポイントを流し、バイトがなければ即移動。コレを繰り返す。。

だが・・・・・

水質のよさそうなポイントはベイトやらシーバスやらエイやら(笑)多種多様な魚種が居るものの・・・・

肝心のチヌ&キビレがお留守な感じ。。(ホントになんでだろう・・・・・)

たま〜に姿を見せても下の方から様子を伺っている感じで全然アタックしてこない。。

超絶に厳しい(笑)

たま〜に忘れた頃にバイト。だが二人とも余裕のなさかアワセてします(笑)

ちなみにチヌトップでは殆どの確立でアワセは禁物(持論)

ずっしり重みが乗ってからスィープにアワセるのがキモなのです。

だが、この日はただでさえバイトが少なく、『ガボっ』って音を出されたら強引にも行っちゃうわなぁ〜(笑)

私の記憶では明確なバイトは2回かな?!(きびしすぎるね)

潮廻りも良いはずなんだけど、全く潮動いてねぇし。。。

魚の数自体も少なく感じちゃったな。。。

たぶん、どこかに溜まっているんだろうけど・・・・

今回はホントに良い勉強になりました。。。

開く コメント(0)

全30ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事