ここから本文です

ドローンもナニかとありまして(iizukamodel公式ブログ)

先日、飯塚市某所で行われた秘密のミッション?
まだ、プロトタイプでもあるので一応、モザイク加工しております☆
見る人が見れば一目瞭然なんですけど(^^;)
画像を小さくしていくと何となく見えてきます(笑)

イメージ 1

それにしてもM600のサイズには驚きます!
空を飛んでても高度がファントムより低く見える感じ(^^;
音もかなり大きくて街中で飛ばすには目立ちすぎるかなぁ。
来月の上旬には関係各社様にもお披露目出来そうな感じです!
乞うご期待ください!!!

この記事に

2018年 初スクール☆

遅くなりましたが、明けてます!おめでとうございました(笑)
今週頭から2018年の初スクールが開催されました。

イメージ 2

極寒の体育館はドローンから吹き下ろされる風と相まって寒さ抜群!
大型ストーブも置いてはいましたが・・・。
それでも参加された受講生の方々は頑張ってくれました!
最終日3日目は積雪もあり通常の屋外フライトは中止に。
その代わりに体育館でDJIゴーグルを体験していただきました!
とてもリアクションは良かったのですが・・・


「ちょっと気持ち悪い」


う〜ん。
分かります(^^;)
でも、滅多に出来ない体験でもあったので喜んでもらえたかな?

イメージ 1

この記事に

今年最後のご挨拶。

ブログをご覧のマニアックな皆様!今年1年、大変お世話になりましたm(__)m

2017年を振り返ってみるとショールームの改装から始まり、春の世界遺産沖ノ島、夏の豪雨災害、初の生放送飛行、秋の山登りと慌ただしく1年が過ぎました。
沖ノ島では天候不順や強風に悩まされました。
弊社事業の1つでもあるドローンテックアカデミーも丸一年を迎え、多くの受講生の方々と様々な意見交換が出来ました。
今年の記憶に残る1枚を何にしようか迷いましたが、私が選ぶ2017年の1枚はコレ!!!

イメージ 1

そう!
スクールで使用したP3スタンダード!!!
もう見たくないと思われる方もおられるとは思いますが、間違いなく弊社で最も長い時間飛行したドローンであり、受講された方々の汗と緊張が沁み込んだ機体&送信機です。
あまり好まれなかったAの機体は2018年装いを新たに紫?青?にリニューアル!
受講された方々にしか分からないコアなネタでした(笑)

さて、2018年は新たな試みにもチャレンジしつつ、皆様のドローンライフの手助けやフォローが出来る様に邁進して参りたいと思います。
それでは、良いお年を!

O村でした。

この記事に

防災フェア☆

飯塚市の防災フェアに参加してきました!
当日は今年最低気温を記録し強風吹き荒れ用意も四苦八苦。
それでも自衛隊や消防、私の大好きな警察様、各民間団体が頑張ってくれて、寒い中、来てくださった子供たちを楽しませてくれた事は言うまでもありません。
弊社もインスパイア2やファントム4PROのデモフライトを予定しておりましたが、強風のため飛行は少なくなってしまいました。
フェンスは倒れる、置いていたファントムやパンフレットの方が風で飛んじゃうレベルのだったので仕方ないですね。

イメージ 1

余談。
スタッフ1人は、まさかの大遅刻。
集合時間を15分過ぎたので電話
まさかの「今、起きました。」
勿論、「ガチャ、プー、プー、プー・・・。」の無言対応です。
その後、ダッシュで現れた遅刻者が寝ぐせボーボーなのは言うまでもありません(笑)

この記事に

新型マビック続報!

新型のDJI MAVIC PRO Platinumのフライトテストしてきました!
評判通り?静音になっております!
現在のDJI製品の中で最も静かなドローンではないかと思います。

イメージ 1

しかも機体がプラチナ色?に加えてスペアのプロペラが金色タイプ!!!
ゴージャス仕様に大変身可能となっております(笑)
色の違いに性能差はないようですが(^^;

イメージ 2

音も静かになりました。
色もゴージャスになりました。
動きも穏やかになりました。
飛行時間も伸びました。

イメージ 3

ただ・・・。
少しスピード落ちたかなぁ・・・。
運動性は変わんないんですけどねぇ。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事