癒しの週末森暮らし

八ヶ岳中央高原の自然の中での暮らし・・・

全体表示

[ リスト ]

2017.04.28(金) 〜 04.30(日)

八ヶ岳の桜前線が原村まで登ってきました...

早朝から蓼科湖の聖光寺の桜の様子を見に行きました...
桜はまだ蕾でしたが水芭蕉がちょうど満開、まぶしい真っ白な葉が素敵でした(笑)
標高1000m前後の原村の深叢寺、フジミの高森観音堂が満開になりました。
真っ青な空に桜が映えて、春を実感する素晴らしい週末になりました!

観音堂を管理する村のおばあさんに観音堂の中を見せていただきました。
観音堂の畳に座って観る桜は...何百年の歴史が身体の中に沁み込むような瞬間でした。感謝。

家内のリクエストで小淵沢のリゾナーレに寄ってアイスクリームを食べました。
ここまで来て混雑する観光地に来るのは...文句言うと家内がヘソを曲げるのでがガマンガマン(笑)

午後は庭の落ち葉掃きと雑草取り...暗くなるまで働きました。家内もよく働きました!
連休後半が待ち遠しいです、春を迎える準備をスタートしま〜す!


※庭遊びが忙しくて...今回も写真のみ公開です。あしからず(笑)

イメージ 1
( 庭の雪もすっかり溶けて...芝が少しずつ緑になってきました )

イメージ 2
( 蓼科湖の水芭蕉が真っ白に輝いています )

イメージ 3
( 龍神池の座禅草はもう葉が出てました...ちょっと遅すぎました )

イメージ 4
( 原村、深叢寺の桜が満開です )

イメージ 5
( 深叢寺の桜を見ると...本当に春が来たと思いますね )

イメージ 6
( 富士見町の高森観音堂の桜も満開になりました )

イメージ 7
( 観音堂を守る村のおばあちゃんに観音堂の中を見せてもらいました )

イメージ 8
( 甲斐駒ケ岳が真ん前の秘密の桜...最高の天気です )

イメージ 9
( 目の前に駒ケ岳、振り返れば八ヶ岳、こんな場所に小屋を建てたいな〜〜! )

イメージ 10
( リゾナーレは春のお祭り... )

イメージ 11
( リゾナーレのこのアイスクリームは絶品でした! )

イメージ 12
( さて、本格的に庭掃除のスタートです )

イメージ 13
( 笹が生えたつつじの根元も... )

イメージ 14
( 笹を刈ってすっきり。これでつつじが映えますよ〜 )

イメージ 15
( 薪ストーブと本棚に囲まれた至極のマイ・スペース )

イメージ 16
( 陽が暮れるまで庭で焚火をして家内に叱られました(笑) )

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事