癒しの週末森暮らし

八ヶ岳中央高原の自然の中での暮らし・・・

全体表示

[ リスト ]

9月23日(土)〜24日(日)

イメージ 1

キリマンジャロから二ヶ月半・・・そろそろ山に登りたくなりました(笑)
それに、来年の計画を立てるにしても、この脚の調子を確認しないとな〜〜
それに一人で山と向き合う時間がないと・・・ストレス溜まります(-_-;)

と言うことで、また「富士山」(笑)

金曜は全国から沢山の税理士・会計士の皆さんが来所される「TEAMyoko-so事務所見学会」があり、懇親会で森には行けないことを良いことに、土日は山に行くことを宣言しました。
家内も原村の自宅に帰ることを楽しみにしているので、勇気を奮い起こして宣言しないと山には行けないのでした(笑)

イメージ 2
(車中泊。でも脚も伸ばせて...寝坊しました(-_-;))

イメージ 3
(雲海が広がってます。下界は曇りでしょ〜)

金曜日の懇親会はビール一杯で我慢して、土曜日は目が覚めたら原村の自宅へ出発。
山道具をザックに放り込んで、トンボ返りで中央道を戻り富士山富士宮口五合目へ...
スカイラインは人生で出会った一番スゴイ濃霧で、センターラインもサイドラインもほとんど見えず、歩くよりも遅い速度でじりじりと上り、5合目直前でやっと霧の中から出た。星空だ!

イメージ 4
(火口は凄い迫力ですね。皆がびっくりしています)

イメージ 5
(素晴らしい晴天になりまして。山頂はツララが下がっています)

イメージ 6
(お決まりの山頂の鳥居です)

Jeepの後部座席を倒して車中泊。
ワクワクドキドキどんな高級ホテルよりも好きです(笑)
目が覚めると土砂降り...ふて寝して目が覚めると快晴。寝過ごした。
すっかり明るくなった6時出発、山頂9時半、山頂10時半出発、駐車場12時15分。
お疲れ様(笑)

イメージ 7
(8合目上の名物、コインの刺さった柱!)

イメージ 8
(草紅葉がそろそろおしまいです)

イメージ 9
(黄金色に光る草紅葉が晩秋を教えてくれます)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事