児童文学と音楽の散歩道

♥16万アクセス多謝!子どもの本と、古めの音盤(LP・CD)に埋もれたネコパパ庵からお送りします

最新記事

すべて表示

日野原重明さん、105歳でご逝去との報が。 アヤママ、新聞をみて「えっ!」と驚いていました。ネコパパは「105歳ですからねえ…」と、割合冷静でした。ですが、じっくり記事を読んでみて、これだけ命に深く関わるには、この「年輪」がこの方には ...すべて表示すべて表示

やめられないLP渉猟

2017/7/18(火) 午後 4:37

過ぎちゃった話ですが…名古屋市内デパートで恒例のセールが開催されました。 今回は時間がちょっとしか取れず、あちこち突っついて帰ってきた、という感じです。 近頃のアナログ・ブームのせいもあるのか、なかなかこ ...すべて表示すべて表示

からくり津義の妙技に感嘆!

2017/7/17(月) 午後 10:14

ネコパパの住む街では、今年四月から月一度の「地域サロン」を行っています。 どういうわけか地域の役員をすることになった関係で、ネコパパも毎回出席させていただいています。 サロンの趣旨は、地域のコミュニケーションを高める ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事