いずしのひまつぶしにっき

更新がんばります〜.....φ(。・ω・。 )

全体表示

[ リスト ]

 
大三島にある藤公園の藤棚が見ごろかもね〜〜(。=゚ω゚)人(゚ω゚=。)
と思いついて走ったのが5月9日の話・・。
 
そう、うどん3件はしごをした 翌日のことでございます( ´∀`)ヵヵヵ
 
う〜ん、いつになればいずしのブログには6月がやってくるのでしょうか〜(´σ `)?
 
 
大三島という島はしまなみ海道沿いにある島のこと。
この島に立派な藤棚がある、と去年やっぱり「やまびこさん」が
ブログの記事にしていたことをしつこく覚えておりました(ノω`*) おほほ
 
 
しまなみ海道は愛媛・今治にあります。
どうせ今治へ行くなら、いま流行のB級グルメを食べようではないか(*゚Д゚)/d(´∀`*)ネ!!
 
とランチに選んだお店がココ!
 
 
 
イメージ 1
 
 
重松飯店さん
 
実はこのお店、ネットで前もって調べていたのですが
口コミの評判がかなり辛口コメントばかり(^^;;
 
どうも、お店の店主や従業員の評判が・・ごにょごにょA´ε`;)゚・゚
(評判の内容は控えますが・・・)
 
ビビリのσ´Å`o)オイラ は少し躊躇したのですが (だって怖いじゃん)
Aさんは「尾道のB級グルメの大会で1位 になったらしいし、ここしかないでしょう!
とお店に入る気満々( ̄▽ ̄;;
 
外は少し並んでいました。
恐る恐る中へ入って席に座ります・・・|・ω・`)コッショリ・・
 
 
イメージ 2
 
 
席につくと、店主・・
 
ごめんよ〜〜いま、片付けるけんね!またせてすまんね〜〜!
 
は、はいぃ〜〜Σ(´Д`;)びくっ
 
水はセルフなんよ〜〜ごめんよ〜〜!
 
は、はいぃ〜Σ(っ゚Д゚;)っ
 
・・・・
 
あれ?怖くないよ??(゚Д゚≡゚Д゚)?
むしろ、優しいよ(゚∀゚*)
 
Aさん「TVやイベントで有名になったから客商売に目覚めたんじゃない??」
な、なるほど・・(o´д`o)=3
 
いや、いままでもこんな接客だったのかもしれませんが・・f^^;
勝手にビビッてすみませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ
 
 
ほどなくして・・
 
店主 「待たせてごめんね〜〜はい、おまち〜〜♪」
 
 
イメージ 3
 
 
Cセット 玉子飯・ラーメン・サラダ 750円
ちなみに玉子飯単品だと650円ですd(゚Д゚*)
 
すごい量ですが、まわりのお客さんみんなこのセットを食べていたのでつい・・(*´∀`*)ゞえへ
 
 
 
イメージ 4
 
 
焼き豚玉子飯とは、ご飯の上に焼き豚と、半熟玉子焼きを乗せて
甘めのタレをかけたどんぶりです
 
このグルメ、今年広島・尾道で開催された「尾道てっぱんグランプリ2010」で
見事1位に輝いたB級グルメ
 
一度食べたらなんとなく「また食べたいな〜」と急に思い出す一品
ボリュームたっぷりですがなぜかサックリと食べれちゃいます(^〜^*
(えっ?それはいずしだから??)
 
今治はおいしい町です!
ケーキ屋さんも多いし、焼き鳥も激ウマ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
 
一度、お試しあれ〜〜〜
 
 

重松飯店
愛媛県今治市大正町5-4-47 TEL:0898-22-6452
営業時間 :11:30〜14:00 /18:00〜23:00
          日・祝 11:30〜14:00/18:00〜21:00
定休日:月曜日
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
お腹がいっぱいになったところで
 
しまなみ海道を渡り、大三島へ見事な藤棚を見に行きました
 
時期はずれのお花と食べ物ばっかりでごめんなさ〜〜いヾ(;´▽`A``あはは
 
 
☆つづく☆
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(24)

大三島はGWに久留米の家族が来た時に寄りました♪
藤棚の公園でお昼を食べて。

また山登り&ドライブに行きたい〜!

2010/6/26(土) 午後 10:44 まあ 返信する

100円の違いなら絶対にセットにしますよね。
玉子飯美味そう♪

2010/6/26(土) 午後 11:56 ひで 返信する

めっちゃ美味しそうですね♪それに安いですね!!
あっ!お店の店主や従業員の感じはどうでしたか?

2010/6/27(日) 午前 1:49 あつし 返信する

美味しそ〜(*^_^*)
またまた良い情報いただきました。
っていつ行けるやら(^^ゞぽちっと!

2010/6/27(日) 午前 3:11 [ アフロスカイ3pry ] 返信する

顔アイコン

おぉ〜〜!!重松飯店!!よく行きます!

2010/6/27(日) 午後 0:53 猫族!! 返信する

ちは〜、いずしちゃん。
今治に来てたんだね。
言ってくれればご一緒したのに。(笑)
重○飯店の焼豚玉子飯食べたんだね。
焼豚玉子飯は厨房でまかない飯として食べていたらしいね。

今治のお店の接客はいいとは言えませんが悪いと言われるのはどうかと。
今治人はせっかちな人が多いのと言葉があらくたいのできつく感じるかもね。
住んでる者はこんなもんじゃろと思とります。

4月に新しくできた「mille ciel」 ってドーナツ屋さんもいいよ〜♪

2010/6/27(日) 午後 1:08 [ がばちょ ] 返信する

大三島のフジが出てくるのかと思って、覗いたら、いずしさんらしくグルメレポートでした。さすがです。それにしても焼き豚玉子飯。気になる食べ物です。今治に行く機会があれば、食してみたいものです。
ポチ☆

2010/6/27(日) 午後 10:26 つれづれ 返信する

プニプニさん、こんばんは!
私も広島でこんなイベントをやっているとは知りませんでしたよ。
ここのところ、B級グルメの大会が流行っているので
このイベントもつい最近かもしれませんね〜(^^ヾ
焼き豚玉子飯、家でも作れそうですよ〜材料は手軽ですし♪
プニプニさん、一度作ってみてはいかがでしょう〜(^^)

2010/6/28(月) 午前 0:05 [ いずし ] 返信する

yuzukiさん、こんばんは!
このビジュアルは男性にはたまんないのではないでしょうか〜(^^)
半熟玉子をくずしながら食べるとうんまいですよん(^〜^*

しかし・・食べきれなさそう!?まじっすか?
男性でも無理っぽい・・え??私っていったい・・・。

2010/6/28(月) 午前 0:07 [ いずし ] 返信する

まあさん、こんばんは〜☆
この藤棚は一度、ぜったい行ってみたいと思っていたのです!
見事な藤で感動でした〜〜(・∀・*)

そうそう、まあさんにオススメの島があるんですよ!!
またUPしますのでお楽しみにです〜♪

2010/6/28(月) 午前 0:08 [ いずし ] 返信する

ひでさん、この100円って一体なんなのでしょうね?(笑)
金額のつけ方が不思議で気になります(ノ∀`) ンププ

2010/6/28(月) 午前 0:10 [ いずし ] 返信する

あつしさん、こんばんは!
お店はキレイとはいえませんが、よくある大衆食堂のようで
従業員さんも全然、怖くなくて大丈夫でしたよ!
海の近くに住む人は自然と気性があらっぽくなるのでしょうね。
私は気にせず、おいしく食べることができましたd(*´∀`*)

2010/6/28(月) 午前 0:12 [ いずし ] 返信する

アフロさん、こんばんは!
今治でいま流行のB級グルメです♪
食材は単純なので家でも作れそうですね〜
わが町にもなにか、「コレ!」というものがあればいいのになぁ。
ぽち、ありがとうございます!!

2010/6/28(月) 午前 0:14 [ いずし ] 返信する

猫さん、いきつけのお店でしたか!!おぉ、ニアミス(笑)
一度、偶然出会ってみたいですね〜♪(わかるかしら・・)

2010/6/28(月) 午前 0:16 [ いずし ] 返信する

がばさん、こんばんは〜〜♪
毎回、こっそりでごめんなさい(笑)

重松飯店、口コミを真に受けて最初はどうしようかとビビッていましたが
ぜ〜〜んぜん、ふつーにおいしくて、ふつーの接客でしたよ〜(笑)
八幡浜や長浜も方言がキツイので海の方はそういう気性なのでしょうね。
だから私も気にならなかったのかもしれません〜(^^ヾ
県民性?市民性?でみると納得ですよね。

ドーナッツ屋さん!?φ(・ω・ )覚えとこ!

2010/6/28(月) 午前 0:20 [ いずし ] 返信する

つれづれさん、期待に添えなくて。。(笑)
でも次の記事はちゃんと藤棚をUPしましたので
よろしければまた見に来てください〜(笑)

焼き豚玉子飯、想像しやすい味ですが
これが、な〜んか思いだす味なんですよね〜(^〜^*
ぽち、ありがとうございます!

2010/6/28(月) 午前 0:22 [ いずし ] 返信する

o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
ラーメンのスープが透き通っていますな( ̄ー ̄)ニヤリッ
焼き豚玉子飯も美味しそうですな
ヒロポンの為のランチSETみたいですわん
ポチゥ☆

2010/6/28(月) 午前 8:09 [ ヒロポン ] 返信する

ヒロポンさん、ぽちありがとうございます!
ラーメンというより、中華そばかな〜〜?
このセット、絶対ヒロポンさん好きだろうな〜って思いましたよ(。-∀-)ニヒ♪

2010/6/28(月) 午後 9:24 [ いずし ] 返信する

顔アイコン

これ見て今日の昼飯思い出した。
いつもならこの時期のランチは家に帰ってザルソバ2人前が定番なんやけど、たまたま A D が休みでゴソゴソ何か作りよる思たらキャベツの千切りの上に乗った目玉焼きが出てきたんよ、しかも2個乗せ!これってラーメンと蕎麦の違いだけでよ〜似とるやん。(笑)ところでこの中華ソバ旨かった?機会があったら食べてみたいメニューやね!

2010/6/29(火) 午前 1:19 めぐる会 返信する

めぐるさん、蕎麦にご飯食べるの??面白いですね〜〜(^^)
目玉焼きキャベツご飯、美味しいですよね!私も食べますよ〜
ちなみに私は醤油派たまにマヨ付き。

中華そば、印象薄い・・・。ということは普通だったのかも(笑)
シンプルな中華そばだったから玉子飯と一緒に食べれたのかもしれません!

2010/6/29(火) 午後 10:07 [ いずし ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事