いずしのひまつぶしにっき

更新がんばります〜.....φ(。・ω・。 )

全体表示

[ リスト ]

 
 
みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか??
私は帰省していたお友達とずっと遊んでいました
 
長々と淡路島編のレポを書いていたので写真も溜まっていく一方・・。
しばらくお出かけ記事が続きますが、お付き合いくださいませ〜〜
 
 
 
つい昨日、お友達のAさんと大三島へ藤棚を見に行ってきました♪♪
 
実は先週も遊びに行ったのですが、藤はま〜〜ったく咲いてない・・(;^_^A
リベンジ!のつもりで昨日行ってきました♪
 
藤棚の前に腹ごしらえ
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
いつも大行列で挫折するお店、大漁さんです!!
 
安くて美味しい海鮮料理が食べられると大人気でいつも大行列
 
先週行ったときも大行列で断念したのですが
今回はがんばって並びました!!
 
約1時間10分並んで店内に入ることができました(;´Д`A ```
 
店内に入ってまずはご飯物を注文し
おかずはセルフサービス♪好きなおかずを手にとって食べる仕組みです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
私たちが選んだのは
メバルの煮付けと、魚卵の煮付け♪
 
 
イメージ 3
 
 
自分でレンジでチン♪
めばるの煮付けは魚の大きさで値段が違います
 
たしか、私たちが選んだのは750円くらいだったかな??
 
煮付けはちょっと醤油辛い感じでしたが美味しく完食(^〜^*
 
 
イメージ 4
 
 
 
この魚卵、すごく大きいんですよΣ(゚∀゚*)でかっ!
 
大きく口をあけてガブッ!!
 
こんなに大きな魚卵は初めて食べたかも
たしか、380円くらいでした。
 
 
そしておまちかね、ご飯物
 
お店のオススメは うに丼 らしいのですが
残念ながら私はうにが食べられないので・・(;´Д`A ```
 
 
イメージ 5
 
 
海鮮丼 380円
 
380円・・・
 
380円!?Σ(っ゚Д゚;)っ
 
 
イメージ 6
 
 
ほ、本当だ・・・380円だ・・・ガ━(゚ロ゚;)━ン!!
 
 
Aさんはメニューをみて、1380円だけど、「1」が消えてるんだと思っていたらしい(笑)
私は鉄火丼と値段を見間違えていたので気が付きませんでした
 
 
イメージ 7
 
 
こ、これが380円・・・(゚ω゚;A)
 
魚卵と同じ値段・・。マックのセットよりも安いのでは!?
 
そりゃ大行列にもなるな〜〜〜
 
いか・サーモン・マグロ・はまち・いくら
ご飯は酢飯でした!
 
ちなみにAさんの丼にマグロを乗せ忘れていたらしく
あとから店員さんに乗せてもらっていました
 
 
Aさんも私も大感激わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
 
ブログでうわさは聞いていましたが大満足♪
1時間並んで待ったかいがありました♪
 
 
お食事処 大漁
愛媛県今治市大三島町宮浦5507-1 
TEL:0897-82-1725
営業時間:11:30〜15:00(LO.14:30)
       17:00〜21:00(LO.20:30)
 定休日:火曜・水曜
 
 
このあと、藤棚を見に行きました♪
またUPしますね〜〜
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

安くておいしそうですね〜
今度実家かえったら行ってみようかなぁ・・・
でも、並びすぎだなぁ・・・

2011/5/9(月) 午後 5:45 チョコ 返信する

五年以上前に初めて行った頃はガラガラだったんだけど、ブログか雑誌かで紹介されてから、急に行列ができて…。
気軽に行けなくなって寂しい。

…と、通ぶってみる(笑)

2011/5/9(月) 午後 6:14 まあ 返信する

こんばんは。

30年ぐらい前に大三島を初めて訪れた時には食事をするお店
を探すのも大変だった思い出があります。
老舗旅館「茶梅」でメバルづくしの食事に感激しました♪

今は便利になって沢山の観光客が押し寄せているんですね。

2011/5/9(月) 午後 9:06 いよ美月 返信する

すごいね〜!!!
一時間以上待った甲斐がありました!!!!
380円って、本当、すごい!!!
マックよりも安いってフレーズに思わず笑ってしまいましたぁ〜♪♪

2011/5/9(月) 午後 9:11 yuyu 返信する

チョコさん、こんばんは☆
ここのお店は安くておいしいのですが
なんせ大行列・・・!平日でも行列みたいですよ(;´Д`A ```
るるぶに載っているらしく大人気みたいです。
最低30分は並ぶ覚悟が必要かも・・!!

2011/5/9(月) 午後 10:58 [ いずし ] 返信する

まあさん、こんばんは!
わかる、わかる!数年前までこんなに大三島に人はいなかった・・(笑)
ここ最近でブログで記事になっているのをよく見かけます。
今までやってるのか、やってないのかわからないようなお店だったのに・・(爆)
大人気になって初めて食べに行きました。もっと早く知りたかったです・・!!

2011/5/9(月) 午後 10:58 [ いずし ] 返信する

いよ美月さん、こんばんは☆
ここ数年で大三島には人がいっぱいになりましたよね〜
数年前、道の駅めぐりをしていた頃は殆ど人とすれ違わなかったのに・・
ネット情報と、高速1000円効果は絶大ですね。
「茶梅」知りませんでした!チェックしてみますφ(・ω・ )かきかき

2011/5/9(月) 午後 11:00 [ いずし ] 返信する

くろともさん、こんばんは!
安くて美味しい、とは聞いていましたが
ここまで安いとは知らずびっくり!!
今度は鉄火丼か握りを食べてみたいです( ´艸`)♪
もちろん、大行列覚悟で(;^_^A

2011/5/9(月) 午後 11:02 [ いずし ] 返信する

顔アイコン

大三島の藤見物に行きましたねここの藤棚は愛媛県一の藤棚です立派でしょう。
さすがいずしさんです大三島行って藤棚見る前に腹ごしらえです良く行列に並びましたね偉い。

2011/5/10(火) 午前 0:01 yamabiko 返信する

顔アイコン

海鮮丼激安!!

2011/5/10(火) 午前 9:19 猫族!! 返信する

やまびこさん、こんにちは!
藤公園の藤棚はやまびこさんの記事を見たのがきっかけで行くようになりました♪
あの藤棚は愛媛一か、もしかしたら四国一??
大漁、食い意地のおかげで並んで待つことができました(笑)

2011/5/10(火) 午前 11:07 [ いずし ] 返信する

猫さん、衝撃的な安さでしょう!?

2011/5/10(火) 午前 11:08 [ いずし ] 返信する

こんにちはm(__)m
安くて美味しい海鮮丼いいですね(^v^)
またまた( ..)φメモメモ

2011/5/10(火) 午後 4:48 [ アフロスカイ3pry ] 返信する

アフロスカイさん、こんばんは☆
大行列に並ぶのは大変ですが、安くて美味しいので
並んだかいがありました(^^ヾ

2011/5/10(火) 午後 10:14 [ いずし ] 返信する

顔アイコン

海鮮丼が¥380なんて、衝撃的な価格ですね\(◎o◎)/!
さすがの私もそこまで安い海鮮丼は見たことがありません(^_^;)
だから、それ目当てに行列なのかなぁ〜とも…
あと、魚卵、一瞬、ソーセージにも見えました(笑)
行列に並んだかいがありましたね(^_-)☆ ポチ凸

2011/5/10(火) 午後 11:29 [ がまくん ] 返信する

がまくんさん、海鮮丼の値段、衝撃的でしょう!?
よく考えたら、周りのお客さんはみんな海鮮丼を食べていた・・かも。
ほかの料理も美味しそうでしたし、これは人気店になるな〜って感じでした!
魚卵、すごいでしょう〜!?お友達と半分にして食べましたが
魚卵だけでお腹一杯です(笑)
☆、ありがとうございます!

2011/5/11(水) 午前 11:36 [ いずし ] 返信する

顔アイコン

こんにちは
すごい行列ですね
お店も大漁ですね(^o^)
安さに驚き!!大三島には時々遊びに行くので今度行ってみま〜〜す

2011/5/11(水) 午後 0:44 [ 柚子っこ ] 返信する

ゆずっこさん、こんにちは☆
大漁さんは行列覚悟ですよ〜〜〜!
うに丼がオススメだそうです♪ぜひ行ってみてください!

2011/5/12(木) 午前 11:00 [ いずし ] 返信する

こんばんは。
2月に行く前にここの事知っていれば…
それにしても海鮮丼380円は凄すぎです!
*この島のみかんの農家のおばさんからデコポン2回買いました!

2011/5/13(金) 午後 10:27 北の旅人 返信する

北の旅人さん、こんにちは!お久しぶりです♪
2月の旅は吹雪でしたよね〜f^^:
大漁さんはいつも大行列なので並ぶのが大変ですが
一度、入ってみる価値がありますよ♪
ぜひぜひ、また愛媛に遊びに来ることがあれば行ってみてください♪

2011/5/14(土) 午前 11:05 [ いずし ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事