タブラオ maria

Hola~~フラメンコが大好きな、髪結いでございます。

全体表示

[ リスト ]

今日は和菓子教室でした。

11:00〜スタートで90分 3回 講習があります。

まずは、1回目(小学生 女子2名も交えての講習です)
作品は、、、

イメージ 1

誰の作品かは秘密です。
2回目は(男性も交えての講習でした)

イメージ 2

左手 奥のソラマメ、、、
素晴らしい想像力ですよね。。。降参します
わいわい・ガヤガヤ・笑い声もして
皆さん、楽しそうでしたよ。 アッと言う間に、、、
3回目
このクラス8名も参加してくださいました。 ありがとうございます。
イメージ 3
ヒィエ〜〜〜。。。
このクラス
先生の作品が分からないくらい上手です。
生徒さんに、人形作家の方がいて素敵な和菓子に仕上げました。
素晴らしいです。
そして、最後に恥を忍んで、、、私メの作品です
イメージ 4

本当は型抜きで花びらをつくりたかったのですが、
難しくて、、、
薔薇なんですが、タコ八ちゃんみたいかも???

まっいいか。
楽しかったから  ね。
最後に
先生の作品
イメージ 5

素敵ですね。
次回は7月を予定しています。
タコだったから、イルカでもつくろうかな?  と 前向きな私くしでした。
昨日も、優しい時間を過ごして楽しかったし、、、
今日も、楽しかったです。
そして、ぜんぜん和菓子に関係ありませんが

好きな曲を聴いてくださいませ。




玉置浩二  しあわせのランプ

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

題にドキッとしちゃった(*^▽^*)
どれも美味しそう〜♪
うさぎさんもソラマメさんもいてるっ!楽しそう♪
mariaさんの、タコさんには見えないですよ〜洋風で可愛い☆
でも、いつかイルカさん作ったら、
それもきっと可愛いんだろうなぁ☆

2015/3/28(土) 午後 8:20 [ ニッキ ] 返信する

顔アイコン

こんばんは、今日は楽しい時間をありがとうございました。。
もう少し作りたかったですよ〜〜、絞りが後から出てきた時は何で〜〜って思っちゃったけど頭に浮かばなかった私が悪い!!ってことで次回持越し〜(獏)
皆さんお上手ですね〜〜、私のは隠したくなっちゃいます。。
お昼ごはんご馳走様でした、スープ美味しかった〜〜期待通りのお味でした(*^_^*)
帰ってからお菓子はあっと言う間にみんなで食べちゃいましたよ、もう残ってません・・・・・・保存の心配なしの我が家です。。

2015/3/28(土) 午後 11:44 [ シュリル ] 返信する

顔アイコン

> ニッキさん

驚かせてごめんなさい。

和菓子教室
好きな人ばかりなんです。
だから、この唄
楽しかったですよ。
近所だったら来て欲しかったです。

2015/3/29(日) 午後 9:10 maria 返信する

顔アイコン

> シュリルさん
遠方からようこそでした。
3部なんか見てのおり
凄く上手でした。

キャベツたっぷりミートボールスープですよね。
オリジナルなんです。
次回も是非
来てくださいね。

2015/3/29(日) 午後 9:14 maria 返信する

顔アイコン

SHADESさん。

ナイスありがとうございます。
そして、
チチンプイプイを送ります

2015/3/29(日) 午後 9:15 maria 返信する

顔アイコン

エミリアさん。

ナイスありがとうございます。

2015/3/31(火) 午後 7:28 maria 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事