来島海峡は、RIVERではありません。

2012年からブログスタート…ヒマがある時にボチボチと。

ブログリンク

更新

眞鍋かをり Official Blog

テレビ大阪にて

今日は金曜日、テレビ大阪で生放送の日でした^ ^ 楽屋に入り、テレビをつけると… そこには、毎日のように見ている「わんわん」と...

謎メキNAGARAのつぶやき日記

そりゃあサンカクにもなる眞鍋さん、親としての自覚

親になるって大変なことだなぁと思わざるを得ない 眞鍋かをりさんの「サンカクなきもち」。 小さい子の子育てが大変って話ではなく、 子供が大人になって.....

みなみらしい眞鍋かをり情報ブログ

眞鍋かをり出演番組情報(7/22〜7/29)

今週の眞鍋かをりテレビ・ラジオ出演予定番組(関東地区) ※情報は予告なく変更される場合がありますので各番組サイト等もご参照を

眞鍋かをりさん

すべて表示

眞鍋かをりさん、吉井和哉さんとの結婚とおめでた(妊娠)を発表!

眞鍋かをりさんがつい先ほど、吉井和哉さんとの結婚と、新たな命を授かっていることをブログ↓で発表しました!

http://blog.livedoor.jp/kaworimanabe/archives/55290085.html

本当におめでとうございます!!

眞鍋さんと同世代&ほぼ同郷の私には何となくわかるのですが、吉井和哉さんは雲の上の『超絶☆ロックスター』。そんな方とお付き合いをする間には、いろいろな葛藤が有ったかもしれません。

しかし、お付き合いを始めてからもう4年近く。お互いのことを充分に理解した大人同士の決断です。
それは「できちゃった婚」なんて形容は不適切。
「愛の結晶婚」とでも言いましょうか…キザすぎ?

お付き合いを始めてからも、ライブにカバーアルバムにオリジナルニューアルバムと、精力的な音楽活動を続けてきた吉井さん。
そして、テレビ・ラジオ出演のかたわら、一人旅本を2冊執筆し、美しい筋肉を女性誌の表紙などで披露。さらに、新たなCMやNHKのレギュラーなど、まだ進化し続けている眞鍋さん。
それを今まで3年以上も支え合った二人が、これからも支えあえる関係をつくっていったという事は、とても自然な事だと私は思います。

これからの眞鍋さんの活動についてですが、私にも全く想像がつきません。
眞鍋さんは今回のブログで「初心を忘れず」と言ってますが、眞鍋さんの初心とは、〈どんなイヤな仕事してでも芸能界で頑張る!〉といった分かりやすいものでは多分無いからです。

私が想像する、眞鍋さんの「初心」とは、
「どんな境遇であれ、"素直"に生き抜こう」という思い。
家庭でも仕事でも、自分が必要とされている境遇に素直に感謝し、自分の感覚・価値観に素直に従って、これからのことを決めていくのではと思っています。

いろいろと揶揄する人はいるでしょうが、お二人なら大丈夫でしょう。
70万近い眞鍋さんのTwitterフォロワーの中で、一番早く『おめでとう』とリプライした、私の言葉をもう一度送ります。

イメージ 1


彼女がわかればいいんです。

さて、amazonで吉井さんのニューアルバム『STARLIGHT』を買って聴きますかね。
真の眞鍋ファンなら、眞鍋さんの本同様に必須アイテムですから。

以上、簡単ではございますがこれで、お二人と"愛の結晶ちゃん"へ、このド変態ファンが贈るはなむけの言葉とさせていただきます^^;

本当におめでとうございます!
子育ては、サイコーですよ^ ^

その他の最新記事

すべて表示

東日本大震災から、明日で丸三年。 今も大変なご苦労をされている被災者の方々には、 改めて心よりお見舞い申し上げます。 −−−−−−−−−−−− 復興がなかなか進まない、とよく聞く。 私は、復興にはやはり「人」特に「住む人」が大事だと思う。 多くの被災された方が、止むを得ずふるさとを離れた。 その ...すべて表示すべて表示

- まず、この文章は最近やっと考え始めた、全くの素人の私見であることをご了承ください - 私は、曽祖父を先の大戦で亡くしている。 40も過ぎた歳だったが、所有していた船が民間徴用された結果、 船もろとも南方の海に消えた。 遺品は一つも無い。 だが、「曽祖父の船に乗った」という帰還兵の方の話が残 ...すべて表示すべて表示

どんど焼き

2012/1/14(土) 午後 3:55

今日は早起きして、夜明け前に布団を蹴り飛ばし、こどもとどんど焼き(関東で言う左義長)に行ってきました。 うちの地方では、14日の朝に氏神様の神社でしめ縄を焼き、その火でお鏡餅を焼いて食べます。 うちのコは初めての体験に興味津々。しめ縄を火に入れるのを手伝ったり、火箸でツンツンしたりして、じいちゃんばあちゃん達のアイドルでした^^ 氏神 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事