明石港 タコ

2017年7月10日(月)

今シーズン初タコ。会社の先輩と。

某有名ブロガーさんの情報を参考に、今回はスッテ白黄・パルパルスッテ・エギを試した。

スッテは初めてだったので、ワカメが良く引っかかったが、一番乗りが良かった気がする。

パルパルは、一匹だけでワカメに泣かされすぐにチェンジ。

エギは白&黄。吹き流しはやめて、シンプルに。錘はホゴオモリ50号。水中の動きを想像しながら動かすことを心掛けました。

釣果はチビ入れて28杯(おそらく、数だけは竿頭かと)、先輩14杯。ちょい大き目の800gサイズもあったので自分的にはめっちゃ満足してます。

100均の洗濯カゴも真似させていただきました。(こんな大きなカゴもっていってボウズだったら恥ずかしいとおもいつつ。。。)

残念ながら、スマホのバッテリーがなくなり写真が取れず。

タコ焼き・タコの煮つけ 楽しみです!
イメージ 1

PE1.0リーダー10号

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

2017.6.27(火) 月齢 3(中潮)

西舞鶴港発冠島周辺にてタイラバ&イカメタル

タイラバは撃沈(メジロ1匹)
イメージ 1

























初挑戦イカメタルではシロイカ27、ムギイカ2、スルメ1(18:00〜22:00)
イメージ 2
















PE0.5、オバマリグ枝キーストン早福エサ巻きスッテ&メタルエメラルダス赤白夜光20号

初イカメタルとっても楽しかったです!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2017.6.19(月) 月齢 24(小潮)

あまりブログ得意ではないのですが、自分の記録程度にちょこちょこ残していこうかなと。



宮津養老より浦島グリへマダラ・タヌキメバル・タイ狙いでいってきました。

インチク350gでマダラ5
ジギングサビキにホタルイカでタヌキメバル7(最大27cm)
タイラバでレンコ鯛2

しかし、タイラバで真鯛が釣れない。。。迷走中・・・。

ちなみに、マダラもタヌキメバルもめちゃめちゃ美味しかったです。


イメージ 1



この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事