過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 2016年7月22日(金)


 いや〜連休前後は忙しかった〜・・。 夏の朝タチ始まると朝1時半ごろ起きないと準備が間に合わんし、アウトドアの仕事もしているので連休となると注文や修理が殺到? HPの釣果だけは何とか更新しましたが、ブログまでは手が回らん・・・。 ということでちょっと間をあけての更新ですみません。

 16日(土)はシイラ狙いのキャスティングに出船してきました。 朝はタチでお土産を作ってから沖へ! 濁った潮が入っていたので普段よりも沖に潮目が入ってましたね。 潮目に入っていたのはペンペン大サイズが中心でしたが、ポッパーに横っ飛びで飛び出してきたりとこの釣りの醍醐味を味わいました。 その後は浮物探して船を走らせてメータークラスを何本かキャッチ! 沖に行くにしたがって浮物が少なくて苦労しましたが・・・。 キャッチ&リリースしたのが12本、ヒットは20回ぐらいかな? 前週、僚船はみんなダメダメで帰ってきたので期待はしてなかったのですが・・・。 当船よりさらに西に走った船はカツオの型獲ってきてましたね〜。 湾内にもっと回遊魚が入ってくれば楽しいキャスティングになること間違いナシでしょ〜!?

 17日(日)はキス釣りに出ました。 相変わらず不調ですが、潮の良い場所を丹念に流し直してポツポツと拾いました。 トップの方が20匹、1人だけツ抜けられず5匹で終わっちゃいました。手慣れた方は皆さん15匹前後釣ってました。 数は出ませんがツブが大きいのが今年のキス! ピンはあまり混ざりませんよ〜。 でもギンダベラとフグが多いから気を付けないとね〜。

 18日(月)は朝タチやってからタイラバを引きに行ってきました。 朝タチは喰い順調で難なくお土産確保! その後は西に走りましたが、撃沈! ホウボウ、シイラ、大サバ、巨エソは出ましたが・・・。 アタリ少なくて修行になってしまいました。 上手なお客様に乗っていただいたんですけどね〜、潮には勝てないんだな〜、これが・・・。

 19日(火)も朝タチからスタート。 タチのお土産は順調に獲れましたが、澄んだ潮が差した関係で前日よりちょっと渋かったかな? その後は前日同様の地獄がスタート。 テンヤのお客様も乗ってたのですが、エビがエビのままお帰りになってくる状態・・。 僚船が前日タイの型を見たという東を探索しましたが、ホウボウを釣るのがやっとという感じでした・・・。 そんな状況だからかなのか、激レア珍魚のトビハタが出ましたね〜。 メジナ? イスズミ?? 新種??? いやいやグルーパーズファミリーですから! 水槽で飼いたいぐらいの珍魚ですけど一般受けはしないだろうな〜?

 20日(水)も朝タチからスタート。 朝タチバリバリ!! 小2時間喰いっぱなしで竿曲がりっぱなし!! トップのお客様が27本!! 型もシラガはほとんど混ざらず悪くなかったですね〜。 でもその後は予想通り沈!! 西行ってもダメ、東に行ってもダメ、ということで違うところを探しに行こうかな〜?って感じで駿河湾クルーズのおまけ付きになりました。 やっぱり釣れないときはどこに行ってもダメですな〜・・・。 潮入れ替わらないとダメかな? 状況回復に期待しましょう〜!





イメージ 1
夏はやっぱりコレだよね〜!!



イメージ 2
激レア珍魚登場!!



イメージ 3
朝タチ、バリバリだ〜!! 竿曲がりっぱなし!!


全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事